「20・20(Twenty・Twenty)」を巡ってジャニーズ事務所が迷走中?選ばれないように逃げまわるJr.達 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「20・20(Twenty・Twenty)」を巡ってジャニーズ事務所が迷走中?選ばれないように逃げまわるJr.達

ジャニーさんが今年3月の「ジャニーズ・ワールド感謝祭」でぶち上げた「2020(Twenty・Twenty、トニトニ)」構想。その後はさっぱり話を聞きませんが、ジャニーズJr.たちの間ではかなり困った問題になっているという噂です。
 → ranking

※一刻も早くデビューしたいでしょうね。
[楽天市場]

[以下引用]
「新しいスターが2020年に生まれるかもしれません」そんな発表がHey!Say!JUMP!メンバーの口からなされ、ファンを大いに沸き立たせたJW感謝祭。その後、正式に明かされたのがジャニー社長のアイディアによる新たなユニット構想「2020(Twenty・Twenty)」だ。

これは「2020年開催の夏季五輪の東京招致を応援していくためのユニット」だそうで、約700名存在するJr.の中から20人ずつ2チームを選抜し、メンバーを入れ替えながら今後、様々な活動を行っていくという。周囲からは「メンバー入れ替えって、AKBのパクリ?」「そのうち、総選挙とかやるんじゃない」などと揶揄する声も挙がっているが、「五輪が始まる前にCDデビューもあるかも」とジャニー社長はこの思いつきにノリノリだ。

※詳細はこちら
ジャニーズがAKB化!Jr.を中心に40人ユニットを結成!

「同じく大量にJr.を集めた伝説のグループ(※ジャPAニーズHi!Schoolのこと)の時もそうでしたが、ジャニー社長はそのときにガーッと盛り上がってユニットを作るものの、その存在をぽっかり忘れてしまうこともしばしば。歳取っておじいちゃんになってからは余計に酷くなっていますね。だから今は『社長の目にとまると2020に選ばれちゃう』と、Jr.の間で押し付けあいまで始まっているそうですよ。40人の中のひとりなんて絶対に埋もれてしまうし、それでデビューのタイミングを逃せば悲惨ですからね」(某Jr.のつながり)

ジャニーズJr. お宝フォト白書 2012 (RECO BOOKS) [単行本(ソフトカバー)] / 金子 健, Jr.倶楽部 (著); アールズ出版 (刊)
ジャニーズJr. お宝フォト白書 2012 (RECO BOOKS)
[関連商品]

加えて、最近では「会えるアイドル」を意識してか、デビュー組の若手グループSexyZoneややソロになった山下智久、Jr.のユニットなどがファンイベントで積極的にファンとの触れ合いを行なっているが、

「握手会くらいならまだしも、ハグとか一部のファンと身体を密着させるようなゲームをしたりとか、どんどんエスカレートしているのが痛々しい。ファミクラのTさんも面白がって煽ってるんですが、正直これ、ジャニーズファンの間では評判悪いです。ファンにとってアイドルは親近感のある存在じゃなくて手が届かない特別な王子様でいてほしい。そういう意味でも、大人数グループの構想は、アイドルの質を下げてしまうだけでハマらないのではないかと思うんですが…」(ジャニーズに詳しい記者)
[BUBKA]

当初の発表では、今年12月の「ジャニーズ・ワールド」でお披露目されるということでしたが、その前の9月7日にオリンピック開催地が決定してしまいます。

もし落選してしまったら、「招致を応援する」というコンセプトそのものが成り立たないわけですし、たぶん何もなかったことにされちゃうんでしょうね。

運良く開催が決まったとしても、40人に選ばれたJr.達にとって、果たしてそれは嬉しいことなのかどうなのか…

以前、この構想はJr.が700人もいるジャニーズ事務所の“迷走の証”だという報道もありましたが、
 「Twenty・Twenty」はジャニーズ事務所の行き詰まりの象徴?

2010年に結成されたジャパハイには、セクゾンの佐藤勝利くんや松島聡くん、マリウス葉くんがいましたし、トニトニ(正式な愛称が分からないですけど)に選ばれたからといって、デビューできなくなるとか、遅れるということもないと思います。

ま、バカレア組とかSexyBoyz(のJr.組)とかC3とか、何年後かのデビューが有望視されているメンバーたちは、余計なことに巻き込まれず、できればこのまま行きたいと思ってるかもしれませんけど。

※関西ジャニーズJr.も忘れないで下さい。
【DVD】DRAMATIC-J DVD-BOX1/関西ジャニーズJr. カンサイジヤニーズジユニア

【DVD】DRAMATIC-J DVD-BOX1/関西ジャニーズJr.

[関連商品]

ということで、ジャニーさん自身もよく分かっていない疑いもある“トニトニ”の今後に注目ですね。

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

<関連ニュース>
ジャニー喜多川が突然テレビに出演した理由とは?
元忍者の遠藤直人がジャニー喜多川の専属運転手だった件
ドキュメンタリー番組「ジャニーズJr.の真実」が放送決定

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
700人もジュニアいるんだ?
20、20で40人デビューさせても、まだ650人以上が残ってるんだ。
ジャニ所に入ってもデビュー出来ない子が掃いて棄てるほどいるんだから、40人の中に入れたらラッキーなんじゃないの?
Posted by at 2013年07月11日 18:40
贔屓してるアイドルをジャニーズにひきとめてくれたりかわいい男の子見つけるのは得意っちゃ得意なんだろうけど・・・。2020って
いくつなんだろう私は・・。
Posted by at 2013年07月11日 19:42
今で700人なら、タッキー中心の黄金期は1000人超えてたのかもねw

2020年は神宮寺、岩橋、平野あたりが23歳くらい。もしかしたらトニトニ率いてるかも。
Posted by at 2013年07月11日 23:09
少年倶楽部でよく2020のジュニア達を紹介していますが、「トニトニ」ではなくそのまま
「トゥエンティートゥエンティー」と読みますよ!!
Posted by ジャニーズlove at 2013年07月12日 16:22
逃げろ〜!
Posted by at 2013年07月17日 02:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス