ジャニタレで埋め尽くされてしまってる「月刊タレントパワーランキング」。ここでもやっぱり嵐は強かった… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ジャニタレで埋め尽くされてしまってる「月刊タレントパワーランキング」。ここでもやっぱり嵐は強かった…

前回は日経エンタテイメントから「タレントパワーランキング」の最新結果をご紹介しましたが、調査元会社のサイトには“月間ランキング”なるものが掲載されていました。そちらを見ると、ちょっとオドロキの結果が…
 → ranking

※お年寄りと子供には圧倒的人気があるようです。
[楽天市場]

前回の総合ランキングでは、嵐、特に櫻井翔くんの活躍ぶりが目立ちましたが、気になる月間ランキングの方はというと…

<女性が支持する男優ランキング>
*1位 櫻井翔  51.2
*2位 向井理  47.9
*3位 松本潤  47.0
*4位 大野智  46.7
*5位 相葉雅紀 46.4
*6位 二宮和也 45.0
*7位 阿部寛  45.0
*8位 生田斗真 43.6
*9位 香取慎吾 42.9
10位 竹野内豊 42.7

※並び順は(順位)(タレント名)(スコア)
※スコアは少数点第2位以下で四捨五入。同点でも順位が異なる場合あり。

月刊タレントパワーランキング|株式会社アーキテクトより

ということで、まるで“好きなジャニタレランキング”を見ているかのような結果になっています。

そして、やっぱり嵐は強いですね〜

ある程度予想はしていましたが、ここまで上位を独占しているのを見せられると、「今がジャニーズのピークなんじゃないか…」と、逆に心配になってしまいます。。

※ジャニタレ勢が弱い“料理男子”の分野も狙ってます。
向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53 [単行本(ソフトカバー)] / 向井 理 (著); マガジンハウス (刊)
向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53
[Amazon関連商品]

また、このランキングには男女別・年代別のランキングもあるのですが、10代女性では大倉忠義くんと村上信五くん、錦戸亮くんの関ジャニ勢3人がランクインして、10位まで全てジャニタレで埋め尽くされています。

さらに言うと、10代男性も1位は香取慎吾くんになりますが、10位以内全てジャニタレです。

うーむ、これ、独占禁止法に違反してないでしょうか(^^;

ジャニタレの皆さん、これだけ若者に影響力があるんですから、変なスキャンダルを起こして子どもたちの夢を壊さないようにして下さいね!

ひらめき嵐の女性スキャンダル一覧!
 コッチでは先輩SMAPを遥かに超えてます→ geinou ranking
 コッチでは先輩SMAPを遥かに超えてます→ geinou ranking

さて、年代別の傾向を見てみると、20代女性では1位が生田斗真くんになって、阿部サダヲさんや小栗旬さん、成宮寛貴さんが10位以内に入ってきます。

30代〜60代女性ではさすがにジャニタレの比率は低くなりますが、それでも嵐のメンバーやキムタク、慎吾くんはランクインしています。

このあたり、「国民的アイドル」の座が、確実に“SMAPから嵐へ”受け継がれつつあるのを感じますね。

ちなみに、阿部サダオさんが30代女性、40代女性ともに華やかなイケメン俳優を押しのけてランクインしているのは、ちょっと意外でした。

昨年はNHK大河「平清盛」にも出てましたし、今年は6月に「奇跡のリンゴ」、9月に「謝罪の王様」と立て続けに主演映画が公開されるので、超売れっ子であることは間違いないのですが…

実は「マルモのおきて」で一番ブレークしたのは、芦田愛菜ちゃんじゃなく、阿部さんだったのかもしれませんね!?

※よく見ると、お茶目で可愛いですし ^^;
阿部サダヲ/世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ

阿部サダヲ/世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ

[Yahooショッピング]

最後に、男性版のトップ10もご紹介しておきます。

<男性が支持する男優ランキング>
*1位 阿部寛   43.2
*2位 香取慎吾  37.8
*3位 竹中直人  36.4
*4位 櫻井翔   35.3
*5位 長瀬智也  35.2
*6位 渡辺謙   34.7
*7位 大泉洋   34.4
*8位 大野智   34.0
*9位 草g剛   33.6
10位 木村拓哉  33.4

※並び順は(順位)(タレント名)(スコア)
※スコアは少数点第2位以下で四捨五入。

月刊タレントパワーランキング|株式会社アーキテクトより

長瀬くん、やっぱり男性人気が高いですね。

そして、慎吾くんがまさか全体2位、そしてジャニタレ中でトップになるとは、ちょっと予想外でした。

10代、20代男性では1位でしたが、他は60代女性で3位に入っているだけなんですけどね…

女性版と比べると2位以下のスコアが低い(=興味の対象が分散された)影響でしょうか?

でもま、とにかく男性版でもトップ10のうち6人がジャニタレなわけですから、性別に関係なくジャニーズは支持されているということがよーく分かりました。

今後、他事務所からの反撃はあるんでしょうか?
…気長に見守りたいと思います。

ひらめき最近見かけなくなった芦田愛菜ちゃんが…
 大変なことになっていた件→ ranking
 大変なことになっていた件→ reading
 大変なことになっていた件→ reading
 大変なことになっていた件→ ranking

<関連ニュース>
「好きなジャニーズタレント」トップ10はいったい誰だ!?
ジャニーズの稼ぎ頭ランキング!関ジャニのSMAP超えも近い!?
「ジャニタレ不人気投票2013」結果発表!一番嫌われているのは誰?

<おすすめの芸能ニュース>
ビッグマミィ美奈子のタレント活動に障害発生!?
美木良介がダイエット教室オープンも、受講料が高すぎて…
坂口憲二の路チュー相手判明!熱愛相手・桜井裕美とは二股だった!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
>実は「マルモのおきて」で一番ブレークしたのは、芦田愛菜ちゃんじゃなく、阿部さんだったのかもしれませんね!?


あのさージャニーズにしか興味ないのかな?
阿部サダヲの存在はマルモから大きくなったと思ってるならね
違うよ
彼はその前から十分な実力派
彼だからマルモがヒットしたんだよ
Posted by at 2013年05月09日 13:17
あ行〜さ行辺りまでが有利なのは結果を見れば一目瞭然だけど、さすがに男優ランキング一位が櫻井ってのは失笑だわ。
Posted by at 2013年05月09日 13:35
阿部サダヲさんの映画主演作を「マルモ」の前後で分けてみました。

<マルモ以前 〜2011年3月>
・2007年「舞妓Haaaan!!!」(映画初主演)
・2009年「なくもんか」

<マルモ以降 2011年4月〜>
・2012年「ぱいかじ南海作戦」
・2012年「夢売るふたり」
・2013年「奇跡のリンゴ」
・2013年「謝罪の王様」

このように、昨年〜今年にかけて主演作が急に増えています。

「マルモ」の前にもドラマや映画への脇役出演は多数ありますが、ここ数年で主役を張れるまでになったのは、明らかに「マルモ」の大ヒットの恩恵を受けたと言えるのではないでしょうか。


>違うよ 彼はその前から十分な実力派
>彼だからマルモがヒットしたんだよ


松尾スズキさんやクドカンなど実力派揃いの劇団員ですから、実力派俳優なのは当たり前ですが、「彼のお陰でマルモがヒットした」というあなたの意見は説得力に欠けます。
Posted by at 2013年05月09日 14:52
櫻井くんや香取くんは、ピンでのバラエティーの仕事やMC・キャスター仕事がある上に、ドラマもやってるから
露出が他のタレントの二倍になる訳で…
知名度も上がって当然でしょ?
その中で、主にドラマだけの松本くんや長瀬くんや木村くんがランクインしてるのは凄い。
Posted by at 2013年05月09日 16:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス