J'Jが早くも打ち切りに!後継番組は国内をヒッチハイクする「男旅(仮)」で、トップバッターは中島健人!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

J'Jが早くも打ち切りに!後継番組は国内をヒッチハイクする「男旅(仮)」で、トップバッターは中島健人!!

2012年1月の「山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ」からスタートした旅番組「J'J(ジャニーズジャーニー)」シリーズが、現在放送中の「A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円ワーホリの旅」を最後に打ち切られることが決まったようです。
 → ranking

※バカ売れしました。
[楽天市場]

[以下引用]
同シリーズは山Pを皮切りに「Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっちインド横断 バックパックの旅」「Hey!Say!JUMP 高木雄也&知念侑李 ふたりっきり フランス縦断各駅停車の旅」「滝沢秀明 南米縦断4800km」、そしてA.B.C-Zと3か月に1回旅人とタイトルを変えて放送されてきた。

「深夜の割には視聴率も良く、DVDが発売されるとセールス史に残る記録を作ってきた。番組スタッフもずっと続くと思い込んでいたのですが…」(制作プロ関係者)

終了されることになった理由を放送作家が打ち明ける。

一番はセキュリティーの問題です。ジャニーズタレントの安全が確約できなくなってきた。事前に番組スタッフがロケハンをして安全を確認するものの、視聴率を追求するとついつい危険な場所に行かざるを得なくなってきたんです

そんな時に勃発したのがボストン爆破テロ事件だ。

「当初からPM2・5問題などの大気汚染、北朝鮮を巡るミサイル発射問題などが心配されてきた。そして、ダメ押しのテロです。世界を旅していれば、こうした危険と常に隣り合わせになる。日テレ上層部や番組関係者による苦渋の決断です」(前出の放送作家)

J'J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅 DVD BOX-ディレクターズカット・エディション- / 北山宏光 (出演)
J'J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅 DVD BOX
[amazon関連商品]

ただ、旅番組は続けていく意向だという。規模を海外から国内に縮小してリニューアルされるそうだ。

新しく『男旅』(仮題)が始まる。ヒッチハイクをしながら日本中を旅する番組にする。ちなみにスタッフは一切、同行しない。自分の力のみで宿泊場所を確保していく。トップバッターはSexy Zoneの中島健人が旅人になる予定。女性ファンのための番組で、模擬恋愛体験ができる構成になると聞いています」(同放送作家)
[東スポ]

そうですか、打ち切りですか…

事務所にとっても、放送外収入という“ドル箱”だったようですから、早くも終了してしまうというのは意外です。
 山下智久で30億円!J'Jの定番化で放送外収入にほくそ笑む事務所

でもま、先日のボストンでのテロでも分かる通り、海外に出れば常に危険と隣り合わせというのは分かります。

北山くんの時なんて、よく事務所があんなアブナイ企画を了承したなあ…とビックリしましたし。
 「インド横断の旅」は北山宏光が自ら志願して実現していた!

もちろん、そんなアイドルとは思えない無鉄砲なところが醍醐味でもあったんですけど、面白さを追求するあまりタレントが怪我や事故に巻き込まれてしまっては本末転倒ですし、仕方がないのかも。

ひらめきボストン爆弾テロは自作自演のお芝居だった!?
 画像[閲覧注意]→ geinou reading
 画像[閲覧注意]→ geinou ranking
 画像[閲覧注意]→ geinou ranking

さて、次は「男旅(仮)」と称して中島健人くんがトップバッターに抜擢されたということですが、2010年までテレ東系列で放送されていた「田舎に泊まろう!」みたいな感じになるんでしょうか?

しかも、それに“ヒッチハイク”という要素が加わる訳ですから、いくら国内とはいえかなりハードな内容になりそうです。

大学では日傘を差したり日焼け止めを欠かせないくらい、ビジュアルにはこだわっている王子様・健人くんですから、いったいどうなってしまうことやら…
 大学内の移動も日傘を差し、美白化粧水を塗る姿に周囲は引きまくり…

J'Jとはまた違った意味で注目です、男旅!

カモン☆Sexy Zone まるごと一冊!『Sexy Zone』に超密着!! 『素顔のSexy Zone』情報&エピソード超満載☆

カモン☆Sexy Zone まるごと一冊!『Sexy Zone』に超密着!! 『素顔のSexy Zone』情報&エピソード超満載☆

[Yahooショッピング]

<ヤフオク注目のアイテム>
山下智久 北山宏光 滝沢秀明

<関連ニュース>
中島健人が過剰なキラキラ路線でジャニーズの新路線を切り拓く!
SexyZone握手会での言動を心理学で分析すると驚くべき結果が…
キスマイメンバーが次々と“バックパックの旅”に送り出される?

<おすすめの芸能ニュース>
ひな檀芸人の格付けを大公開!出川哲朗やノブコブ吉村の立ち位置は?
ケンタロウの近況!バイク事故から1年2ヶ月…奇跡の回復!
フジテレビ低迷の背景を長谷川豊が語った!

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
健人君♪楽しみです!
Posted by at 2013年04月30日 12:12
中島健人って調子に乗ってるよね。勘違いしちゃってるw
Posted by あ at 2013年04月30日 14:17
確かに中島って子は調子乗ってる、脚組んで上から目線で偉そうに喋ってて不快だった。
Posted by at 2013年04月30日 23:40
健人クンがヒッチハイクしてたら絶対乗せる!
だから宮城にきて〜!
そして仙台の南部あたりお願い!
Posted by セクゾファン at 2013年05月01日 00:55
国内は危険は少なくともおっかけがうざそう。あんまり知名度高いジャニだとのひのび旅できないじゃん。ど田舎なのかな。海外を旅するから面白かったんだけどなぁ。
Posted by at 2013年05月01日 18:25
J'Jの中の人が4月30日のツイッターで、
『J'J打ち切り…男旅…初めて聞きました。すごい想像力ですね』
とつぶやいていますよ。
少なくとも国内旅はないし、男旅もないそうです。
まぁ今回もさすが東スポさんという事で。
Posted by at 2013年05月02日 07:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス