TOKIOと嵐の共演が増えた理由。それはSMAPの“紅白司会内定”に対する藤島ジュリー景子の巻き返し策だった… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

TOKIOと嵐の共演が増えた理由。それはSMAPの“紅白司会内定”に対する藤島ジュリー景子の巻き返し策だった…

激化するジャニー喜多川社長の“後継者争い”を巡り、TOKIOのグループ内でのポジションに変化が訪れているといいます。
 → ranking

※1999年から2008年まで放送されていました。
[楽天市場]

[以下引用]
「年末は、恒例のカウントダウンライブ以上に、『NHK紅白歌合戦』への出場が重要視される」(広告代理店関係者)といわれるジャニーズ事務所所属のタレントたちだが、今年の『紅白』に関して、TOKIOの出場が危ぶまれているという。

ジャニーズ事務所の次期社長に本命視されているのが、藤島ジュリー景子氏。嵐や関ジャニ∞、またジュリー氏の母親で事務所副社長のメリー喜多川氏のお気に入りであるTOKIOも、近年は彼女の派閥だといわれている。

「昨年は、ジュリー派の嵐が3年連続で『紅白』司会を務め、さらに関ジャニ∞の初出場も勝ち取るなど、大活躍を見せました。しかし今年は、対抗馬であるSMAPチーフマネジャー・飯島三智氏の躍進が予想されています。最たるものがKis-My-Ft2の冠番組の制作ですが、さらに今年はSMAPで『紅白』司会を狙っているとのうわさも。それにより、今年はTOKIOの『紅白』出場が危険視されているらしいのです」(同)

ひらめきキスマイ顔だけCMに批判殺到!
「キモい、恐い、ブサイク!」→ geinou reading
「キモい、恐い、ブサイク!」→ geinou ranking

こうした状況下で、ジュリー氏はTOKIOの『紅白』落選を阻止すべく、さまざまな根回しを行っているといい、TOKIO出演のテレビ番組に散見される“ある現象”が、その根回しの1つだと、週刊誌記者は語る。

「最近TOKIOは、嵐との共演が目に見えて増えているんです。今月だけでも『TOKIOカケル』や『VS嵐』など、お互いの番組にゲスト出演するケースが非常に目立っている。飯島派はかつて、キスマイをSMAPと共演させて売り出すという戦略を行いましたが、TOKIOの場合は、後輩である嵐の人気にあやかっているというわけです
[サイゾーウーマン]

確かに、TOKIOと嵐は今年の元旦から共演してました。
 「嵐にしやがれ2時間半SP」で伝説番組「進め!電波少年」が復活!

若い嵐ファンを取り込んで、「嵐のお兄ちゃん」的な感じでプッシュしていこうという戦略が本当なら、ちょっと情けない話ではあります。

※懐かしいです。
TOKIO/Best E.P Selection of TOKIO(CD)

TOKIO/Best E.P Selection of TOKIO(CD)

[Yahooショッピング]

でも、長瀬くんがこちらで総合4位、30代1位になっていたり、
 「好きなジャニーズタレント」週刊女性のアンケート調査より

太一くんが「男性が好きなジャニタレ」で1位を獲得したりと、
 「櫻井翔は脅威」国分太一と中居正広が後輩の台頭に危機感!

ジャニーズファンからの注目度はイマイチでも、一般視聴者からの好感度はかなり高いんじゃないでしょうか、TOKIOは。

そう考えると、TOKIOと嵐との共演はTOKIOへの注目度アップだけでなく、30代40代以上のジャニーズに興味のない中高年層に対して、嵐の存在をアピールするという意味もあるのかもしれませんね。

ひらめきTOKIOの迷言集
 やっぱり長瀬は面白い→ geinou ranking
 やっぱり長瀬は面白い→ geinou reading

ま、昨年末にはこんなガセネタもありましたし、
 紅白歌への近藤真彦ゴリ押しでTOKIOが落選!

今年の紅白司会が飯島派でもジュリー派でもどっちでもいいですけど、いい大人が5人一緒に司会するのだけは止めて下さいね、ジャニーさん。

※これのお陰で子供からお年寄りまで幅広いファンがいます。
DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK) [ムック] / 東京ニュース通信社 (刊)
DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!!
[amazon関連商品]

<関連ニュース>
TOKIOがジャニーズ初の試みで武道館ライブを映画館で生中継!
柴咲コウが松本潤と破局して今度は長瀬智也と熱愛!
長瀬智也の不満が爆発!いったいどうした!?

<おすすめの芸能ニュース>
大物ルーキーS投手、勝利の夜に六本木で黒髪女性と密会!
消えた!?ぐっさんこと山口智充を最近見ない件
態度悪過ぎ!板野友美のめちゃイケでの態度に批判殺到!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■TOKIOのうわさ
TOKIOとDASH村のうわさの数々・・

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
中居くんなら一人でやれるんだからSMAPなら中居くんで良いんじゃないの?
SMAP5人って嵐5人以上に違和感あるわ。
Posted by at 2013年04月22日 13:19
嵐とTOKIOの共演って単純に面白いと思いまーす!TOKIO兄さん達が嵐のしゃべれない所補ってくれるしね(^w^)昔仕事も重なって本当に先輩後輩関係だからかも。
Posted by at 2013年04月22日 16:52
SMAP5人で司会だなんて、絶対有り得ない!
嵐みたいな、そんな醜い事しないって〜。
中居だけで十分、司会出来まっせ。
赤組司会者が一人なのに、白組司会者が5人もいるなんて見苦しい限りだもん。
Posted by at 2013年04月22日 17:14
嵐は若いから五人で司会しても別にいいけど
ベテランスマップが五人で司会って
今更   って感じ

スマップもさ ジャニーズの中では大御所に入るんだから 若い後輩と 競って みっともないよ
Posted by at 2013年04月22日 23:27
なんかMCしまくってるからかなー中居君
もういいやって感じ

また嵐がいいなー
Posted by at 2013年04月23日 09:24
嵐が若いって…もう30歳だよ。全然若くないじゃん。
嵐は一人で司会出来ないから5人でやってるんでしょ。
嵐って一人じゃ何も出来ないもんね。
あ、ドラマはやってるか。
Posted by at 2013年04月23日 11:33
紅白司会が単独かグループかなんて、本人達が決めているわけないだろ。バカじゃん。番組の方針だよ。
Posted by at 2013年04月23日 12:32
嵐は、メンバーみんな童顔で可愛いからこそ小中学生にも人気があるんだと思います。
が、実際は全員が30歳にならんとする大人の男なんですよね。
これからは、大人らしさも出した仕事をしていくんじゃないですか?
紅白の司会を5人でやったのは、見苦しかったです。
Posted by at 2013年04月23日 12:43
今月だけでもって、今月だけだしw
お正月のコラボは今年が初めてではないしw
昔からTOKIOと嵐は絡みあるからw
そんなに怖いのかなぁw

SMAPで紅白司会?
嵐がグループで司会になった時に散々一人じゃ出来ないって小馬鹿にしたのに?
今SMAPがグループ司会やったら、大嫌いな後輩の二番煎じになるよ?

サイゾーさんは、飯島さんに使われてるんだねーw
Posted by at 2013年04月23日 22:17
ほんとにSMAPファンって醜いねーw
Posted by at 2013年04月23日 22:18
昔から長瀬くんのドラマにニノや相葉ちゃんが出たりしてたよね。
同じ事務所のタレント同士絡むのは当たり前じゃん。
何を今更。
サイゾーって何でも落としたいんだね。
Posted by at 2013年04月24日 18:13
去年の紅白、嵐5人の司会は確かに違和感あったけど、なせか曲紹介で、中居君や木村君がでていて、何で?って思った。
あそこは嵐のメンバーが、一人一人やれば5人でやってる意味もあったのに。
司会嵐、サポートSMAPは、確かに豪華だけどね。全てNHKの意向なんだろうけど、嵐は独りでは出来ないんですよ。って言われてるみたいだった。
確かに櫻井君単独司会はちょっと厳しそうだから、もう紅白の司会はやめて、ちゃんとカウントダウンに参加してもらった方が、ファンは嬉しいのじゃないかしら。
Posted by at 2013年04月26日 08:29
嵐とTOKIOの絡みは昔からで何をいまさらって感じだけどね。

それより飯島派閥との絡みが無理ならばそれ以外の先輩後輩との絡みが見たいな。

昨年の紅白で中居君、木村君がサポートしたのはパフォーマンス前後の物理的に嵐が司会をできないところだったからじゃないかな。
その前の年もそうだったし。

もういい加減に司会はジャニーズじゃなくても良いと思う。

事務所の関係でジャニを使いたいのなら朝ドラで主役だった風間君でもいい。
実際紅組は例年そうなんだし、彼は喋りが得意。

それにNHKの台本は完璧で、一人でもできるでしょ。

それは嵐にも言えて、櫻井君一人だって十分できる。
ただNHKは嵐のカラーを生かしたくてグループにしただけ。

ジャニオタどうしのケンカは見苦しくていやだね。


Posted by at 2013年04月26日 09:28
SMAPファン酷いねーって
コメントは嵐ファンばかりのようですが…
まぁいいけど
Posted by at 2013年04月26日 10:59
同じ始末。
今年もレコ大が秋豚軍団で、キワモノクソーバーが必死こき、当たり前の様にエスエムエーピーが大トリで、嵐が司会し、NYCが何で紅白出れるんだと叩いて終わり。楽しいだろ?
Posted by at 2013年04月29日 08:09
ヤフコメでも2ちゃんでも、嵐が司会って記事にバッシングだらけだったよ
やっぱ喜んでいるのは嵐ヲタただけなんだなって実感した
Posted by at 2013年05月02日 14:04
ヤフコメと2ちゃんが=世間の声って思わないほうがいいと思うよ…浸かってるとそれがすべてに感じるのかもしれないけど
ネットでアイドルについて積極的にでかい声で語るのは嵐に限らずヲタとアンチだけだから
ヲタとアンチの声が=世間の声じゃないことくらいはわかるだろ

ジャニヲタに限らずモノノフ界隈48界隈もそうだけどドルヲタはヲタとアンチの声がすべてだと思っている人が多いよね
だから必死に米欄でナリヲタとかモメサとか釣りとかステマとかやるんだろうけどさ
でもそもそも見にくるのはプラスかマイナスに関心があるやつだけ
世間の大多数はアイドルについて無関心
ドルヲタもアンチも自意識過剰だよね


Posted by at 2013年05月03日 11:08
スマップファンは40代、50代って感じで
嵐ファンは10代、20代、30代って感じ。
40代、50代のおばさまパワーに勝てるわけないっしょ!おばさまはお金があるんですから^^
Posted by at 2013年05月03日 12:17
嵐ファンの40代、50代が暴れてるんじゃないの?
Posted by at 2013年05月03日 14:39
嵐ファンの40代、50代が暴れてるんじゃないの?
Posted by at 2013年05月03日 14:39
確かに嵐にも40代、50代のファン多いね
もっと上の人達も嵐ファン結構いるみたいだし・・・
嵐の強さはその幅広い年齢層なのかもね
Posted by at 2013年05月03日 18:43
嵐の40代50代のファンが暴れてるって?何に暴れてるんだあ?しかし、嫌らしい書き方すんなあ。
まさかTOKIOのファンがこういうことを書くとは思えねえし。SMAPファンの40代50代のオバチャンかあ?
Posted by at 2013年05月05日 01:50
>やっぱ喜んでいるのは嵐ヲタただけなんだなって実感した

嵐ヲタだけど嬉しくない
演者として出てくれれば問題ない
今年もジャニーズなら風間くんかイノッチに司会してほしい
Posted by at 2013年05月23日 15:19
アラフォー嵐ファン、嵐に貢献できるように
テレビはリアルタイムで見て
DVDはもちろん買ってますよ〜
Posted by at 2013年05月24日 01:15
嵐の紅白の司会、酷かったですね。
なんで綾瀬はるかちゃんに背を向けて5人で内向きになって話しちゃうんですかね?
番宣時点ではフォローするみたいな発言してませんでしたっけ?
しかもテンパり気味でしたよね。
紅白の司会、何年目でしたっけ?
もう無理にジャニーズを司会にしなくてもいいんじゃないですかね。
でも、嵐の後なんて引き受けると嵐ファンからいらぬ叩きを受けそうだから誰も引き受けてくれないんですかね。
紅組司会者を蔑ろにして5人だけで話してる感じが、毎年不快です。
Posted by あけおめ at 2014年01月01日 07:34
そう?
流石に4回目だから、上手になっていたよ。
ちなみに嵐ファンではなく、飯島派のG担です。

ただ、櫻井くん一人でも上手なのに(フォローもよかったと思う)、勿体無いと思う。
関ジャニ、TOKIOとの絡みがあるのにSMAPとの絡みがなかったのが残念。あれを見ると、派閥があるのかな?と思う。
それにしても、綾瀬はるかが可愛くて、歌の時はもらい泣きした。彼女がMVPだね。
Posted by MO at 2014年01月01日 20:26
こんな下らない記事があったのかw
嵐の酷評を見てるのにSMAPが5人で紅白の司会なんてする訳がないw
サイゾーは本当に嵐age他G(特にSMAP)が好きだねぇw
Posted by あけおめ at 2014年01月02日 10:25
嵐 司会酷かった?
まぁ、自分は ながら見してたので気付かなかったのかも知れないけど 毎回あんな感じでは?
櫻井くんは とても良かったとおもう。
ファンとしては もう司会は断って欲しいけど、また引き受けたら応援するしかないんだよ。
だから24時間テレビは ホント嵐じゃなくて良かった。
まぁ だからって、その分 休みなワケじゃないだろうけどね!
Posted by はてな at 2014年01月02日 22:12
今年の紅白とても良かったですね!綾瀬さん、リハーサルたくさんしていたはずなのにあんなにカミカミでイライラした!と言う人もいました。ですが、その綾瀬さんが絶賛されているのは、嵐さん方のフォローが上手だったからだと思います。綾瀬さんもかなり嵐さんを頼っているのが見えましたし、紅組白組関係なく支え合っているようで気持ちよく楽しく最後まで見ました。
この記事を書いた方の言い回しのいやらしさは、通報ものですね。苦笑
Posted by こえみ at 2014年01月07日 23:27

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス