中丸雄一と伊野尾慧がめでたく大学を卒業!その裏にあったアイドルの人知れぬ苦労とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

中丸雄一と伊野尾慧がめでたく大学を卒業!その裏にあったアイドルの人知れぬ苦労とは?

中丸雄一くんと伊野尾慧くんが、それぞれ早稲田大学人間科学部人間環境科学科eスクール(通信教育課程)と明治大学理工学部建築学科を晴れて卒業しました。しかし、アイドルと学業の両立の裏には人知れず苦労があったようです。
 → ranking

※在学中の主演作品です。
RESCUE〜特別高度救助隊〜DVD-BOX / 中丸雄一 [DVD]

RESCUE〜特別高度救助隊〜DVD-BOX / 中丸雄一 [DVD]

[関連商品]

さて、まずは中丸くん。

紋付袴姿で卒業式に出席した後のマスコミの囲み取材では、「途中で辞めたらファンの人たちから『あいつ辞めたの?』って言われると思ったから、頑張れました」と笑顔を見せていましたが、その苦労は口で言う以上に大変なものだったようです。

[以下引用]
24歳で早稲田大学を受験した中丸は、すでにKAT-TUNのメンバーとして活動していたため、インターネットで24時間いつでも受講可能で仕事とも両立しやすい通信制を志望した。約2.55倍の難関を乗り越えて合格した際には、「優先順位の1位は仕事。8年かかってもいいから絶対に卒業したい」と意気込んでいた中丸だが、周囲からは「どうせ続かないでしょ」という声も多く聞こえてきたという。

「早大人間科学部の通信制には、紗栄子やNEWSの手越祐也、元AKB48の佐藤夏希など芸能人も多数入学していますが、紗栄子はあっさり中退、手越はほとんど単位も取れずに休学中というのが実際のところ。佐藤は昨年、『学業に専念する』と芸能界を引退しましたが、それだけ仕事との両立は厳しいということなんです。学校に通うとなれば、時間も決まっているし事務所も配慮してくれたりしますが、通信の場合は空き時間にこなす分、逆に強い意志を持ち続け、誘惑に負けない心が必要になる。一見簡単に見えますが、通学する以上の苦労はあったと思いますよ」(女性週刊誌ライター)
[サイゾーウーマン]

中丸くんの卒論は「黒人音楽のグローカリゼーション〜ヒップホップ文化の伝播と変遷過程をふまえた今後の展開についての考察〜」というもので、これが最高評価のA+を獲得したそうです。

午前中は大学の勉強、その他でアイドルとしての仕事をこなしてきた中でこの成績。記事にもあったように、通信課程というのはいつでもできる分、いつでも辞められるわけですから、中丸くんの強い意志というか、コツコツと努力を続ける真面目な性格がよく分かります。

※大学に行ったのは「大人とちゃんと話せてない」と感じたからだとか。
KAT‐TUN 上田竜也&中丸雄一コンプリートお宝フォトファイル―Brilliant (RECO BOOKS) [単行本] / 石坂 ヒロユキ, Jr.倶楽部 (著); アールズ出版 (刊)
上田竜也&中丸雄一コンプリートお宝フォトファイル
[関連商品]

ちなみに、卒業した今は午前中に何をしていいのかわからなくて、ボーッとテレビの国会中継を見ていることもあるみたいです。

4月からは織田裕二さんがドタキャンしたとの噂もあるフジドラマ「間違われちゃった男」が始まりますが、せっかく良い大学を卒業したんだし、今流行の“キャスター部”に入るのを次の目標にしたらどうでしょうか?

ひらめき織田裕二が降板して古田新太が抜擢された理由。
 相変わらずワガママです…→ geinou ranking
 相変わらずワガママです…→ geinou ranking

お次は伊野尾慧くん。

[以下引用]
「伊野尾の場合は、まだそれほど知名度がないこともあり、仕事もセーブして学業優先という形をとってもらえた部分はあると思います。大学の授業があってラスベガスでの撮影に参加できず、特別に明治大学のキャンパス内で1人撮影を行っていたこともありました」(女性週刊誌ライター)

在学中、4年生の春にはゼミの学習として「震災復興支援:陸前高田の現状報告」のポスターを全編英文で制作。ドイツ・ハンブルク大学に展示されたそのパネルの画像がファンの間で出回るなど話題を呼んだこともあった。

ひらめきどんなポスター?
 画像→ geinou reading
 画像→ geinou ranking

卒業論文の時期に舞台『JOHNNYS’ World 』の公演が重なったため、舞台が終わってから学校へ行って卒論に取りかかる……という苦労の日々を重ねて得た「卒業」は、彼にとっても大きな財産となったに違いない。
[サイゾーウーマン]

明治大学の先輩・山Pは単位不足で“9月卒業制度”を使って卒業しましたが、伊野尾くんはその半年後に入学したということもあって、「事務所に『中退は絶対にしない』『4年間で卒業する』と念書のようなものを書かされた」とも言われていました。

なのでプレッシャーもあったでしょうが、無事4年間で卒業できてよかったですね。

でも、建築関係の専門知識をどのようにアイドル業に生かせばいいのか、ちょっと難しい課題ではありますが…^^;

最近は大学に進学するジャニタレも増えてきていますが、中丸くんや伊野尾くんを模範として頑張って卒業して下さい!

※通学大変ですよ!
菊池風磨がジャニー喜多川に推薦文を書かせて慶應合格!!

※果たしてどちらが一位になるのでしょうか…?
ジャニーズタレント不人気投票2013。締め切りは3月31日

<関連ニュース>
岡本圭人の飲酒疑惑が再び浮上でJUMPの解散も…
片瀬那奈は本気だった!中丸雄一との熱愛報道で番組降板の危機!
中島健人,中山優馬に薮宏太,岡本圭人も大学進学!

<おすすめ芸能ニュース>
年齢詐称の事実をテレビで告白した眞鍋かをり
AKB48、総選挙に立候補制を導入!前田敦子は不出馬表明
激ヤバ写真発覚!錦戸亮に浮気疑惑ともう一つの疑惑!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
手越はまだ卒業してなかったの?
暇なのに単位不足で休学ってどういう事?

手越、まだ卒業できず・・・とか話題にもならないんだ。
恥ずかしいから話題にならない方が良いか。

中丸は卒業して偉いね。
手越と大違い。
Posted by at 2013年03月29日 19:55
手越は遊びやサッカーに忙しくって、大学なんて永遠と休学中ですよ。
口ばっかご立派ですからね。

伊野尾君ってジャンプがアルバイトで、大学生がメインだったんじゃないの?
Posted by at 2013年03月30日 18:28
中丸君の卒業までの頑張りテレビで見ました。
忙しい中、卒論すごくがんばったんですね。
前から好印象だったけど、もっと応援したくなりました。卒業おめでとうございます!
Posted by P.love at 2013年03月31日 13:21
中丸雄一担より

やってくれると思ってた(≧∇≦)手越見習って。
Posted by at 2013年04月03日 21:41

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス