ジャニーズがAKB化!Jr.を中心に40人ユニット「2020(Twenty Twenty)」を結成することが明らかに! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズがAKB化!Jr.を中心に40人ユニット「2020(Twenty Twenty)」を結成することが明らかに!

3月17日に帝国劇場で行われた「ジャニーズ・ワールド感謝祭」にて、ジャニー喜多川社長が新たなユニット「2020(Twenty・Twenty、トゥエンティ・トゥエンティ)」を立ち上げることを明らかにしました。
 → ranking

ジャニーズ体育の日FAN感謝祭-通常版- DVD

ジャニーズ体育の日FAN感謝祭-通常版- DVD

[関連商品]

[以下引用]
ジャニーズ史上最多人数となる40人のグループの誕生だ。「2020」は、2020年の夏季五輪開催を東京に招致することを応援していくユニット。

ジャニー氏は「五輪が始まる7年後に、スターになってくれる子供たちを見守っていく」とコンセプトを説明。現在、約700人いるジャニーズJr.の中から、20人ずつ2チームを選抜。メンバーを入れ替えながら、あらゆるジャンルで活躍していくという。

ジャニー氏によると、「2020」は今年再演される「ジャニーズ・ワールド」でお披露目予定。「五輪が始まる年にCDデビューもあるかも」と構想を明かした。
[スポーツ報知]

Jr.の子って700人もいたんですね。
さらっと書かれているので見逃しそうになりましたが、驚きました。

ひらめき40人ユニット結成に対するネットの意外な反応
 そこに喰い付くか?→ geinou ranking
 そこに喰い付くか?→ geinou ranking

それにしても、7年後ってジャニーさん、88歳になってますけど…
ずいぶんと気の長い話ですね ^^;

2020年の東京五輪招致を応援するのが目的ということですが、移り変わりの激しい芸能界で「7年後を目指す!」なんて言われても、ピンと来ないのが正直なところです。

しかも、まだ開催地は決定してませんし、落選したらデビューを待たずにあえなく解散しちゃうんでしょうね、おそらく。

※それがジャニーさんの流儀?
アイドル帝国ジャニーズ50年の光芒 夢を食う人・ジャニー喜多川の流儀

アイドル帝国ジャニーズ50年の光芒 夢を食う人 ジャニー喜多川の流儀

[関連商品]

ちなみに、2010年にも「ジャPAニーズHi!School(ジャパニーズ・ハイスクール)」という、ジャニーズJr.をたくさん集めた大型ユニットがありました。

セクゾンの佐藤勝利くんや松島聡くん、マリウス葉くん、そして、Jr.の中でも人気の高いメンバーを集めたSexyBoyzの神宮寺勇太くんや中村嶺亜くんも所属してましたね。

ですが、上に挙げた以外のメンバーはそれほど取り上げられることもなく、ジャパハイはいつの間にか雲散霧消してしまってます。

ひらめきこんなにたくさんいました。
 メンバー表→ ranking
 メンバー表→ reading
 メンバー表→ reading

メンバー数も時期によって流動的だったものの、だいだい40人くらいは所属していたといいますから、なんだか今回の「20・20」にも同じような匂いを感じるのですが…

[以下引用]
今年再演される『ジャニーズ・ワールド』でTwenty・Twentyのメンバーを初お披露目するというが、メンバーチェンジも随時行う方針のため、あくまで一時的なメンバー構成となるだろう。「タレントの原石がスターを目指し成長する姿を、7年間にわたりお見せします」と事務所のコメントにあるが、この7年という期間がファンの不安をあおっている。

年齢不問で本人のやる気を選考基準にするとありますが、現在20代のJr.だと7年後には30代になってる子もいるわけで、結局は小学生や中学生が中心に選抜されるんじゃないでしょうか。それに、20年にデビューって、それまで誰もデビューさせないつもりなんでしょうか? バカレア組やnoon boyz、KinKanといった人気ユニットはどうなってしまうのか……」(ジャニーズJr.のファン)

「どうせいつもの思いつき」という声も聞こえてくるが、デビューが苦しいと思われていたA.B.C-ZやKis-My-Ft2をメジャーに送り出したジャニー氏のこと、今回も実現にこぎ着けそうだ。
[サイゾーウーマン]

メンバーのお披露目は、今年末〜来年初に再演が決定した「ジャニーズワールド」ということですから、年末まで誰が選ばれるのかすら分からないということでしょうか?

なんだか、単なるジャニーさんの思いつきで思わず発表してしまった感が強いような…

先の話もいいですけど、まずはバカレア組あたりを早急にデビューさせてあげてくれませんか、ジャニーさん!

※面白いです。
音楽誌が書かないJポップ批評 ジャニーズ超世代!「嵐」を呼ぶ男たち (宝島SUGOI文庫) [文庫] / 別冊宝島編集部 (編集); 宝島社 (刊)
音楽誌が書かないJポップ批評 ジャニーズ超世代!「嵐」を呼ぶ男たち
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

<関連ニュース>
ジャニー喜多川が車椅子生活に!?心配される健康状態…
ジャニー喜多川が突然テレビに出演した理由とは?
元忍者の遠藤直人がジャニー喜多川の専属運転手だった!

<おすすめ芸能ニュース>
NHKが怖い!山岸舞彩の番宣ゼロの裏にあるものと評価の下落
沢尻エリカに事務所から夜遊び禁止令!仕事ゼロでも体型キープ中
【閲覧注意】園山真希絵先生が大量に新作料理をアップしてるぞwww

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
やめてほしい(゚Д゚;)
Posted by at 2013年03月18日 21:34
残酷な余興だねぇ…
しかも在日秋元AKBの二番煎じなんて、ジャニーさん大丈夫?
Posted by   at 2013年03月18日 21:54
どうせまたただの思いつき。
最近のジャニーさん冴えてないね。
Posted by at 2013年03月18日 22:31
立派な業績を残した王様や殿様が、老人になってからおかしくなっちゃうってよくあることだ。
Posted by at 2013年03月18日 22:47
7年後ねえ…Meは引退するつもりはないよ!ってこと?
それともMeが引退したのちのコンセプトをさずけておこう…ってこと?w

基本おっさんジャニにしか興味ないので若い子は横目で見てるだけだけど、いきあたりばったりの人事で上手くいくケースなんてほんと稀なんだから、あんまり若い子泣かせんな…としか言えんわ…。
Posted by at 2013年03月19日 14:38
AKBの真似するより、どうせなら、韓国アイドルのように 長身で歌と踊りのうまいの集めたほうが良いんじゃないの?

あと、英語とかがペラペラなんてのも。

そういう方向になぜ持っていかないか?
Posted by ttt at 2013年03月23日 22:16
何故に韓国?韓流なんて終わり。そもそも韓流ブームなんて本当にあった?韓流は偽物。整形当たり前の偽物。受け付けない
Posted by at 2013年03月24日 23:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス