山下智久と伊藤英明にトラブル発生!?スペシャルドラマ「金田一耕助 VS 明智小五郎」の放送日時が決まらない理由とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山下智久と伊藤英明にトラブル発生!?スペシャルドラマ「金田一耕助 VS 明智小五郎」の放送日時が決まらない理由とは?

フジテレビ系のスペシャルドラマ「金田一耕助 VS 明智小五郎」で共演する山下智久くんと伊藤英明さんが、意地とプライドを懸けた一触即発の事態に陥っているとか。
 → ranking

※山Pの金田一耕助は果たしてどんな感じになるんでしょう?
僕たちの好きな金田一耕助

僕たちの好きな金田一耕助

[関連商品]

[以下引用]
名探偵・金田一耕助の駆け出し時代を演じる山下と、同じく日本を代表する名探偵・明智小五郎に扮する伊藤が本格的な推理バトルを繰り広げるストーリーだが、舞台裏でも激しいバトルが勃発したというのだ。

「本当に厄介なんですわ。このテの発表ものは放送予定も一緒に発表するのが慣例なんですが、それが今回は『年内放送予定、日時未定』とか『放送日調整中』として報じてもらうしかなかったんです

こう、声を荒らげたのは制作プロ関係者だ。いったい何があったというのか…

「とにかく撮影開始までが大変だった。山下と伊藤がそれぞれフジ局内でホームとなる制作チームを持っているため、張り合っちゃったんですよ。山下は『コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―』のスタッフを入れたい。一方の伊藤は当然『海猿』シリーズの全てを見知った仲間を投入したい。結果、縄張り争いに似たいがみ合い≠ェ生じてしまって、撮影開始が大幅に遅れたと聞いています

THE LAST MESSAGE 海猿 スタンダード・エディション [DVD] / 伊藤英明, 加藤あい, 佐藤隆太, 加藤雅也, 吹石一恵 (出演); 羽住英一郎 (監督)
THE LAST MESSAGE 海猿 スタンダード・エディション
[関連商品]

「チーム山下」VS「チーム伊藤」という構図が出来上がり、その象徴的な例が脚本の修正だという。

「それぞれが自分のチームがより一層、活躍できるように脚本を書き換えようとしたそうです。山下サイドが山下が目立つ格闘シーンを入れようとすれば、伊藤サイドは美女との恋愛シーンを挿入して山下より目立たせようと対抗する。そんな経緯があって、なかなか最終の脚本が出来上がらなかったようです」(前出の制作プロ関係者)

結局は、山下と伊藤が一目置く大物プロデューサーが仲介役となることでいがみ合い≠燻まったそうだ。

「それぞれに同じシーンを入れることで落ち着いたと聞いています。格闘シーンがあればそれぞれに、恋愛シーンがあれば各々一回ずつという感じで…。そんなわけで収録が大幅にずれ込み、オンエアの予定が立たなくなってしまったわけです。こんなことは前代未聞ですよ」(同制作プロ関係者)
[東スポ]

なるほど…
放送日時が“全くの未定”とあったので不思議には思っていましたが、これが原因だったんですね!

って、どこまでホントなんだか分からない、怪しい噂です ^^;

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD] / 山下智久, 新垣結衣, 戸田恵梨香 (出演)
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 / 山下智久, 新垣結衣, 戸田恵梨香
[関連商品]

ちなみに、伊藤英明さん主演の大ヒット作「海猿」シリーズは、昨年公開された「Brave Hearts 海猿」も興行収入約73.3億円を達成して、2012年度の邦画年間ランキング1位を獲得するのは確実です。

ひらめきフジテレビがとにかくしつこい!ウザい!!
 原作者が改めて続編を拒否!!→ geinou ranking geinou reading
 原作者が改めて続編を拒否!!→ geinou reading geinou ranking

そして「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」も、平均視聴率が2008年のファーストシーズンは15.9%、2010年のセカンドシーズンは16.6%と、これまた山P主演ドラマの中でも代表的な人気作です。

どちらもフジが誇る人気コンテンツというのは分かるのですが…

ひらめき戸田恵梨香が新垣結衣に意地悪!!
 さすが嫌われ女優です…→ ranking reading reading ranking

ま、撮影は2月半ばに終了しているということですから、放送はおそらく“今春”とか“今夏”あたりになるとは思いますけど、お蔵入りにだけはならないようにして下さいね!
 山下智久が名探偵・金田一耕助に!やっぱりI女史案件?

<ヤフオク注目のアイテム>
山下智久 伊藤英明

<関連ニュース>
山下智久が不満を吐露!SMAPとのバーター売りはもうウンザリ…
山下智久で30億円!「J'J」の放送外収入にほくそ笑む事務所と日テレ
大島優子が山下智久と熱愛!?NYで密会していたとの目撃情報!

<おすすめ芸能ニュース>
気功師に洗脳された持田香織がついにマネージャーをクビに!
戸田恵梨香、水係・タオル係を引き連れて大名行列!
辻希美、朝食で息子の青空くん(2歳)に納豆+生卵を与えて批判殺到

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■山下智久のうわさはこちら
この記事へのコメント
チョン雑誌の超絶嫌いな人気1位の犯罪者&ヒモ扱いされてる奴と違ってカスップ&キスマイ&山下智久はオーディションも受けず何もしなくても勝手にキャスティングしてくれて楽だよな。特に月9馬鹿(笑)と7億貰ってる奴。
Posted by at 2013年02月20日 18:35
赤西様は、
どのコメントにも、7億、7億。
それから、ヘボップだっけ?
後、平成生まれの後輩の親の年齢を聞いてなんちゃら…
など、馬鹿の一つ覚え。

日頃も、周りの人間の昔の失敗を、いつまでも繰り返し責め立てる執念深いおばさんなんだろうな。
Posted by at 2013年02月20日 21:29
確か、前にTOKIO長瀬クンとTOKIO松岡クンで同じのやってたよね。

また見たい・・・
Posted by at 2013年02月21日 15:59
すごく面白かった
最後の大どんでん返しに思わず釘付け

明智英明と金田一智久、すごくハマってたと思う
シリーズ化してくれないかな〜
Posted by @@ at 2013年09月24日 00:38

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス