太田光がマリウス葉を「バラエティに向いている」と大絶賛!!サンジャポファミリー入りも近い…!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

太田光がマリウス葉を「バラエティに向いている」と大絶賛!!サンジャポファミリー入りも近い…!?

2月5日放送のTBSバラエティ番組『爆笑学園ナセバナ〜ル!』で、マリウス葉くんが担当する新コーナー「マリウスの放課後に乾杯」が始まりましたが、そのあまりの面白さに司会の太田光さんも「こりゃ、化けるぞ!」と太鼓判を押したと言います。
 → ranking

※いったい何がそんなに良かったのでしょう…?
爆笑問題太田光自伝

爆笑問題太田光自伝

[関連商品]

このコーナーは、「日本に来て1年半のマリウスがステキな放課後を発見するレポート」ということで、現在中学1年生のマリウスくんが、地方の同世代の中学生たちと触れ合うロケ企画でしたが、要するに『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)のパロディですね。

[以下引用]
今回訪れたのは、香川県さぬき市。開口一番、

「ハロ〜、マリウスです。僕、香川初めてなんですけど、サッカーの香川選手って、こっから来たんですかね?」

と、ものすごいことを言う。市内の中学校を訪れ、最初に会った女子3人組に、

What class are you?

と、なぜか英語で話しかけた。戸惑う彼女たちを見てつぶやくマリウス。

英語は通じないんか……

いきなり通じるところを探すほうが大変かと思うが。そんなわけで、改めて日本語で学年を聞いたのだが、「2年です」という答えに対しても、

小学校2年生?

見ればわかるだろう、マリウス。天然は続き、彼女たちがクラブ活動としてやっている「エアロビ」を、「エアロビン?」「ヘビロテ?」と言ってみたり。なんだか徹子の聞き間違えみたいなおかしみが漂ってきた。

さらに、<寒川町B&G海洋センター>という看板を見て、

なんとかなんとかB&Gなんとかなんとかセンター

と、漢字を全部「なんとか」で読み上げちゃう。この天然ぶりは強いぞ、マリウス。スタジオでVTRを見る爆笑問題・太田光も、そんなマリウスのレポートぶりを、「いいじゃないか、マリウス!」と絶賛だ。

続いて、「うどん県」を自称する香川らしく、放課後にうどんを食べに行くというソフト部の女子行きつけのうどん店に向かう。ここでもマリウス、

みんな、うどんは初めて?

と、連れて来てもらったくせにド天然なことを、しかもどこかジェントルな感じに言う。「すごいな、マリウス」と、再び太田が感心。女子がオススメする、どじょうが丸ごと入った「どじょううどん」を食べることになるのだが、どじょう料理初体験のマリウスは、いけすで泳ぐどじょうを見て、

ペットみたいなもんなんですね

と言ったり、<まさか毒味を……!?>とテロップでもツッコまれてたが、「じゃあ、やって」と、案内してくれた女子に先に食べさせたりと、なかなかの王子様っぷり。だが、それをスッと自然に、なおかつイヤミがまったくなくできるところは、生まれもってのものなのか。

女の子の「おいしい」という感想を聞いてから一口食べるのだが、口を押さえた後、手元のお茶をぐいぐい一気飲み。その姿に、「なんか言え!」「マリウス!」と、スタジオが総ツッコミ。お茶を飲み干してからの……

おいしい!

に、再びスタジオ出演者たちが「ウソつくんじゃない!」「失礼だぞ!」と、一斉にツッコむ。

※そのうち身長2メートルとかにならなければ良いですが…
コドモ警視 DVD-BOX/マリウス葉(Sexy Zone)[DVD]【返品種別A】

コドモ警視 DVD-BOX/マリウス葉(Sexy Zone)[DVD]【返品種別A】

[関連商品]

その後も天然レポートは続き、続いて男子たちと一緒に行った、奈良時代から続くというサウナ式の「から風呂」というお風呂で、薪の炎がメラメラと燃え上がってる釜を指差し、

ここ入るの?

と言ったり、「から風呂」に入ってからも、

壁とか触ったらもう、死ぬでしょ

と言い、

死にはせん!

と、中学生に普通にツッコまれていた。終始絶賛の太田は、「このコーナー化けるわ」と、太鼓判。今後、番組の起爆剤になっていく可能性は十分ありそうだ。
[サイゾーウーマン]

ということでマリウスくん、とんだ“天然レポーター”だったようですね ^^;

ひらめき素人でも分かるセクゾンの魅力
 → ranking reading reading ranking

ちなみに、お母さんが元宝塚の男役・Y明(よう・あきら)さんというのは有名ですが、“葉”という名前は“Y”と読みを掛けているとか。

同期には黒木瞳、真矢みき、涼風真世さんといった方たちがいて、マリウスくんも小さい頃から歌や踊りを教えられていたそうで、「本当は宝塚に入りたかったけど、ムリだったのでジャニーズに入った」というエピソードも。

ひらめき美人というより男前?
 萩原流行さんに似ているという声→ geinou ranking
 萩原流行さんに似ているという声→ geinou ranking

ジャニーさんも事務所の国際戦略として、日本語・英語・ドイツ語の3ヶ国語を話せるマリウスくんをかなり推してるみたいです。

セクゾンでは松島くんとともに“後ろの2人”扱いされることもありますけど、
 SexyZoneにグループ内格差発生!おまけに新曲も売れず…

太田さんのようにたくさんのレギュラー番組を持ってる方にバラエティーでイジってもらえたら、グループとしても万々歳ですね。

もしかしたら、サンジャポファミリーに入る日も近いかも…!?

<関連ニュース>
ブサイクなキスマイは邪道アイドル、SexyZoneは王道アイドル?
中島健人の言動を心理学で分析すると驚くべき結果が…
菊池風磨がジャニー喜多川に推薦文を書かせて慶應合格!

<おすすめ芸能ニュース>
中森明菜を破滅させたジャニーズと近藤真彦の鬼畜過ぎる手口
夏目三久が干されて退社した日テレに復帰したのはなぜ?
松居一代は夫の5倍の年収で生命保険は10億円!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
マリウスが天然に映るのは日本人の概念の問題だろ、日本語がネイティヴじゃないし、育ちからして違う文化に来てる事を理解しろよ。お前等大好きな赤西仁も、日本の概念による点が大きいわけだ。(合コン?熱愛?」)で、坊主にした女が欧米人いわくアジア諸島の人間でも(変)に映ったのは正常だがな。
Posted by at 2013年02月18日 14:00
マリウスめっちゃ面白かったけど、サンジャポファミリーになんか入れられたくないわ
太田には関わって欲しくない
Posted by at 2013年02月19日 12:03
えっ?マリウスほんとに事務所からも推されてんの?そうであって欲しいな…
Posted by at 2013年03月23日 23:04

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス