ジャニー喜多川が突然テレビに出演した理由。今までは絶対に出ないと言っていたのに… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニー喜多川が突然テレビに出演した理由。今までは絶対に出ないと言っていたのに…

1月27日放送のNHKワールド特別番組「ジャニーズ・ワールド トップ・オブ・ザ・Jポップス」で、始めてテレビインタビューに応じたジャニーさん。これまでは「黒子に徹する」としてメディアには一切出なかったにも関わらず出演をOKした背景には、夢の実現のため、残された時間を有効に使いたいというジャニーさんの意向があったようです。
 → ranking

※ジャニーズの大辞典です。
ジャニーズイミダス

ジャニーズイミダス

[関連商品]

[以下引用]
「(番組内容は)ジャニー氏が企画・制作したジャニーズ・ワールドの舞台裏を中心に、ジャニー氏の生い立ちや製作者としての心得などを話しました。ただ、全て英語での放送で顔出しもなく、表情が分からなかったのは残念でした。時折、顔写真が映されていましたが、一昨年9月に“最も多くのコンサートをプロデュースした人物”としてギネスブックに認定された時に初めて公表したものの再使用でした」(放送記者)
[週刊文春]

ジャニーさんがギネスへ申請したのは、日本のショービジネスを世界に紹介したいという思いからだったそうですから、その流れで“NHKワールド”の取材に応じたようですね。
 ジャニー喜多川がHey!Say!JUMPに本腰?ギネス認定の背景とは

ちなみに、番組を放送したNHKワールドというのはNHKの海外向け放送なので、日本国内向けには放送予定はないみたいです。

ひらめきNHKワールドは日本国民軽視の現れ?
 ちゃんと日本語で放送しろ!→ ranking
 ちゃんと日本語で放送しろ!→ reading

全編英語ということですが、字幕でも吹き替えでもどちらでもいいから、NHK-BSあたりで再放送してくれないかなあ…

とも思いましたが、ジャニーさんが許可しないんでしょうね、たぶん…

NHK WORLD NEWS:Global Perspectives‐A Guide to English Listening and Reading―NHKワールド・ニュースで学ぶ『聴く英語、読む英語』 [単行本] / NHK国際放送局 (監修); 木村 友保 (編集); 南雲堂 (刊)
NHKワールド・ニュースで学ぶ『聴く英語、読む英語』
[関連商品]

ちなみに、昨年6月にジャニーズ事務所は創業50年を迎えましたが、これまでジャニーさんの素性は“伝聞情報”がほとんどで、“公式情報”は謎とされてきました。

しかし、この番組では本人の口から幾つかのプライベート情報が明かされ、中にはちょっとした驚きも…

[以下引用]
ロスで生まれたのは本当。父がロスに寺を持っていて、11歳の美空ひばりもロス公演で父の寺を使った。それでショービジネスの世界に興味を持った」という話から、「少年野球チームを作り、その名前が『ジャニーズ』だった」ことも明かした。

また、少年たちの才能発掘については、「私は神ではない。『ローラースケートをやりたい人』と聞いて、手を挙げた7人で“光GENJI”を作った。僕が誰かを選ぶことはない」とも語っている。しかし、音楽関係者はこう語る。

「どのグループもゲイの技量とビジュアル面のバランスがとれているのがジャニーズの伝統。そのメンバーを一瞬の閃きで決めるのがジャニー氏の眼力と言われています」

将来もこの仕事をやって行きたいかと聞かれ、「そうだね。何かを命令するわけではなく、見てるだけ」と応えたジャニー氏。唐突なテレビ出演は何を意味するのか。

ジャニー氏の長年の夢は、ジャニーズで東京をブロードウェイのようにすること。今回のテレビ出演も、国際放送だから出たのだと思います。ジャニーズを世界中にアピールすることが目的だったのでしょう」(芸能記者)

これからの老い先で、壮大な野望を達成できるだろうか?
[週刊文春]

光GENJIの話の話も「誰かを選ぶことはない」っていうのも、いったいどもまで本気なんだか…^^;

そう考えると、確かに国内向けには放送出来ないかも。。

ところで、ジャニーさんって、お寺さんだったんですね。
ロサンゼルスにどんなお寺を持っていたのか気になりますが、そちらは現在、どうなってるんでしょう?

日本に来てからは、アメリカ大使館の情報部で通訳として働いていたとか、いろいろと秘密が多いですけど、とりあえず人脈が豊富なのは確かなようですね。
 ジャニーズJrは見た!マイケル・ジャクソンとジャニーさん密会の夜

以前、ギネス認定時に新聞社のインタビューに応えたジャニーさんは、以下のように語っていました。

「僕は1日を24時間ではなく、30時間と考えて多くの仕事をこなした。普通の人なら150歳分働いた充実した人生だった」
「ブロードウェーあってのショービジネスと言われるけれど、日本から世界に認められるショーを発信していきたい。もうぼちぼち、日本が先端に行ける時代にならなきゃおかしいんです」
(NEWSの脱退問題に秘められたジャニー喜多川の思惑)

さて、現在、81歳になったジャニーさん。

夢の実現のために残された時間はそう多くはありませんが、私達に素晴らしいエンターテイメントを魅せてくれることを期待してます!!

ひらめき思わず笑ってしまう…
 ジャニーさん語録→ geinou ranking
 ジャニーさん語録→ geinou reading
 ジャニーさん語録→ geinou ranking

※ジャニーさんのスペオキ(スペシャルなお気に入り)は何位?
 結果発表!ジャニーズタレント人気投票2012!

<ジャニーさん関連ニュース>
関ジャニ躍進の秘密はジャニーさんからのあるプレゼントにあった
ジャニーさんが「YOU」と呼びかける意外な理由
ジャニタレの意外な入所エピソード
ジャニー喜多川が藤島ジュリー景子にダメ出し!

<おすすめ芸能ニュース>
江口洋介がネタバレ大失態!「脳男」の“爆弾犯”が誰なのか…
峯岸みなみのお泊り愛報道はヤラセだった!?
壇蜜が早くも賞味期限切れ?放送事故懸念でゴールデンは無理!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
ジャニー喜多川は(本場進出)を目論んでるのは明らかで(オワコンJAP48以外にも目を向ける)って思考なら赤西仁も活動再開さすべきだろ、山田&知念&有岡が海外の方が芸能人って感じがしたと言ってたが、そうだろうな。
Posted by at 2013年02月03日 12:13
ジャニーさん自身はすごい人だと思うけど、事務所の後継者を育てることをしなかったのが残念。
今のジャニーさんは人生最後のお楽しみのジャニーズワールドだけに夢中に見える。
彼にとってはやりたいことを詰め込んだオモチャ箱みたいなものなのかな。

お元気なうちに後々のことを考えて出来る人材を育てて欲しい。今からでも遅くない。
今の事務所のやり方は公演スケジュール、CDの売り方、チケットの売り方等々最低最悪ですよ。
タレントの使い方や仕事の割り振りもメチャクチャだと思うし。
支えてるファンを大事にしないやり方も、不満が限界に来てると思う。
他にいくらでも嵌れるものがある時代だしね。

世界へ進出するのもいいけど、事務所の足元がぐらついている事の方が重要課題じゃないのかな。
今のままじゃ、ジャニーさんがお亡くなりになったらあの事務所は終わりだと思う。
Posted by at 2013年02月03日 22:19
ジャニーさんは世界進出の夢を諦めて社長後継者育成に力を注ぐべきなんだよね。
正直ジャニタレは世界で通用しないってw
Posted by   at 2013年02月06日 20:55

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス