元ジャニーズJr.で研音所属の足立匡(長瀬匡)が仮面ライダーに抜擢!対抗して元研音の水嶋ヒロがジャニーズ入り…? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

元ジャニーズJr.で研音所属の足立匡(長瀬匡)が仮面ライダーに抜擢!対抗して元研音の水嶋ヒロがジャニーズ入り…?

元関西ジャニーズJr.で、ユニット「OSSAN」のメンバーとして活躍していた足立匡(あだち・たすく)くんが、現在放送中の『仮面ライダーウィザード』の新ライダーに抜擢されたことが注目を集めているようです。
 → ranking

※今のライダーは魔法使いです。
HERO CLUB 仮面ライダーウィザード VOL.1

HERO CLUB 仮面ライダーウィザード VOL.1

[関連商品]

現在、足立くんは永瀬匡(ながせ・たすく)の芸名で大手芸能プロである「研音」に所属しています。『仮面ライダーウィザード』では1月6日放送の回より登場し、追加投入された「仮面ライダービースト」こと仁藤攻介を演じています。

[以下引用]
「足立が関西Jr.時代に所属していた『OSSAN』は、結成の経緯からして異色で、注目を集めていました。なんでも、関ジャニ∞が出演した『なるトモ!』をジャニー喜多川社長が見ていた時、共演者から『横山の“よこちょ”って(あだ名は)おっさんやん!』 とツッコまれたシーンがジャニーさんのツボにハマったみたいで……。『“おっさん”いいヨ〜! Youたち、頭文字に当てはまるJr.を適当に集めてOSSAN(おっさん)っていう新しいグループ作っちゃいなヨ!』と∞メンバーに電話が入り、急きょ作られたユニットだったって話です……」(関西Jr.に詳しいファン)

いつもながらのジャニー社長の気まぐれにより、2006年8月に結成された『OSSaN』。当初は“A”に該当するメンバーがいなかったため、その部分だけ小文字だったが、その穴を埋めるかのように加わったのが足立匡だった。晴れて『OSSAN』に改名し、バンドスタイルのユニットとしてめきめきと活躍の場を広げていったものの、メンバーの脱退なども重なり、08年の冬にユニットは自然消滅してしまう。

「その直後、足立くんは親の都合で神奈川県に転居したんですよね。しばらくは(東京)Jr.の一員としてKis-My-Ft2や内博貴くんのステージにも出演していましたが、特に芽が出ないまま、自分から退所することを決めたようです」(同)
[サイゾーウーマン]

いかにもジャニーさんらしいエピソードですね…^^;

退所から1年以上が過ぎた2011年に足立くんは研音のオーディションを受けて見事に合格し、その年の9月にドラマ『桜蘭高校ホスト部』で俳優デビューしました。

さらに、翌月の10月にはドラマ『怪盗ロワイヤル』で連ドラ初レギュラー出演を果たし、現在公開中の映画『悪の教典』では生徒役を演じるなど、若手俳優として着実に実績を重ねてきたようです。

※「鍵のかかった部屋」と同じ貴志祐介さん原作です。
悪の教典 DVD エクセレント・エディション(特典DVD付2枚組) / 伊藤英明, 二階堂ふみ, 染谷将太, 林 遣都, 浅香航大 (出演); 三池崇史 (監督)
悪の教典 DVD エクセレント・エディション(特典DVD付2枚組)品]
[関連商品]

そして、ついに“新ライダー”に抜擢されたわけですが、仮面ライダーといえばオタギリジョーさんや水嶋ヒロさん、山本裕典さん、そして前田敦子さんをお持ち帰りした佐藤健さんなどなど、多くのイケメン俳優を世に送り出している番組です。

ひらめき面倒臭い女の真骨頂!佐藤健に仕方なくお持ち帰りされる…
 前田敦子のヒドイ画像→ geinou ranking
 前田敦子のヒドイ画像→ geinou ranking

実際、特撮ファンの間では足立くんもイケメンとしてチェックされているようで、異様にテンションが高くてうざいマヨラー男の役を見事に演じ切っていることで、演技力そのものも評価されているとか。

[以下引用]
現在の関西Jr.は、映画の主演を務めたりデビュー目前といわれるJr.たちも出てきていますが、Jr.時代の足立(永瀬)がその域に達することは難しかったと思います。そのまま埋もれてしまうことを考えれば、ジャニーズ事務所からの退所は英断だったのでは」(ジャニーズに詳しい記者)

研音といえば、多くの有名俳優を抱え、ドラマ界では最強の実力を持つプロダクション。タレントのブッキング力も強く、元ジャニーズの反町隆史がブレイクしたことからもわかる通り、ジャニーズ事務所からの圧力に屈することのない強固な力も有している。加えて永瀬は、事務所が若手タレント6名を集めて結成した「研音 肉体改造部」にも所属するなど注目株でもあるようで、今後は安泰といえそうだ。
[サイゾーウーマン]

足立くんは、ジャニーズ入所の動機として「映画『ラストサムライ』で見た渡辺謙さんの演技に感動して、俳優になりたいと思ったから」と語っていたそうです。

でも、関西Jr.内ではバンドユニットに加えられ、その後もバックダンサーとして活動するにとどまっていたことを考えれば、ジャニーズに負けないくらいの“業界力”を持つ研音に入れたことは、本当にラッキーでしたね。

※目指せ反町隆史!?
GTO DVD-BOX / 反町隆史, 松嶋菜々子, 池内博之, 希良梨, 中尾彬 (出演); 藤沢とおる (原著)
GTO DVD-BOX / 反町隆史, 松嶋菜々子, 中尾彬(出演)
[関連商品]

さて、研音といえば、絢香さんとの結婚を強行して事務所とケンカ別れし、結果的に干されてしまった水嶋ヒロさんを思い出します。

ひらめき水嶋ヒロと絢香、もはやあり得ないほどウザい存在に!
 なぜ?→ ranking reading reading ranking

で、そんな彼に救いの手を差し伸べていると言われるのが、ドラマ『MR.BRAIN』で共演してから家族付き合いをするほど仲がいいと言われるキムタクです。

[以下引用]
いま芸能界であれだけいた友人も一人消え、二人消えと居なくなるなか昔と変わらぬ付き合いをしているのは木村だけ。ことある毎に連絡を取り水嶋を気づかっている。つい最近も一緒に食事をして励ましている」(関係者)

木村の善意は芸能界でも評判になっている。

「水嶋の芸能界の友達が潮が引くように居なくなったのは元事務所に遠慮しているから。木村も所属事務所からやんわりと注意されたらしい。しかし、木村は全く気にせず今まで通り普通に付き合っている。さすが木村だと言うわけだ」(芸能プロ関係者)

実は木村はあるサプライズを考えているのだと言う。それは。

水嶋がジャニーズへ移籍すること。時間はかなり掛かるでしょうが可能性を探っている。水嶋も木村の誘いなら応じるはずだ」(関係者)

木村と水嶋の関係 は昨今、世知辛い芸能界においてちょっといい話として語り継がれているのだ
[ 芸能裏特報!コバ真ch]

キムタクと水嶋ヒロさんの交友は有名な話ですね。
 木村拓哉が干された水嶋ヒロに手を差し伸べた!二人の意外な交友関係

ただ、水嶋ヒロさんがジャニーズ入りって…

限りなく可能性はゼロに近いと思いますが、もし本当に入所したら、斗真くんや風間くんの“ジャニーズ俳優部門”の強化にはなるでしょうね。

でも、それって赤西くんが○ーニング系列の事務所に入って再デビューするようなものかぁ…
 颯太が業界最大手の系列事務所に移籍して再デビュー!

ま、SMAPがジャニーズから独立したら、同じ事務所に入ることはあるかも知れませんけど ^^;

※最近は独立の話を聞かなくなりました。
SMAP/Sexy Six Show(DVD)

SMAP/Sexy Six Show(DVD)

[関連商品]

<ヤフーオークション>
木村拓哉の注目アイテム

<関連ニュース>
水嶋ヒロが料理上手な工藤静香に主夫業の指南役を依頼!
工藤静香へ楽曲提供した絢香に神経を尖らせるジャニーズ事務所
加藤シゲアキのせいで水嶋ヒロの2作目ミステリー小説がお蔵入り!

<おすすめ芸能ニュース>
華原朋美、復帰後の感想と今後の目標とは?
集団訴訟へ発展!ペニオク詐欺のほしのあき等に更なるピンチが!
三浦春馬、メイク前のジャージ姿が「カッコよすぎ」「素敵すぎる」

■木村拓哉のうわさはこちら

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
まずSMAPが(独立)とか何を勘違いしてるのかこいつ等独立する勇気も無いだろ、この事務所だから今だに持ち上げられ超絶優遇されてるだけ、楽して生きて来たこいつ等には酷で7億も貰ってるうえメリット無しだろ。一方対照的に冷遇犯罪者扱いまでされて活動無しの赤西は今だ活動もして無いのにフライデーよろしく誹謗中傷陰湿いじめ対象にされてるこの国での活動自体止めるべきで、どの事務所に逝こうが無駄。本人は歌詞にもあるが(所詮エンターテイメントでしかない)という見方しかしてねぇだろうな、だからプライベートストーカーすんなって。それと元jrだったとか説明付きで逝うなって、よく素人になってんのに逝ってるバカもいるしウザイだけ
Posted by at 2013年01月15日 13:20
水嶋ヒロ?
昆虫顔した既婚者を事務所が取るわけねぇだろ、生田は別に(俳優枠)なんて無いのに勝手に逝ってるだけ、要は山下等とデビュー出来なかった(まだいるの?組)だろ。
Posted by at 2013年01月15日 13:25
あり得ないね。

それにしても、いつもしゃしゃり出てくる赤西仁ファン。

勘違いしてるみたいだけど、
赤西仁は日本だから、仕事がないわけじゃないよ。
まさか本当に、アメリカでなら、人気が出て活躍すると思っているの?
アメリカは、自由きままなんかじゃない、厳しい社会。
そもそも、あの歌唱力では“歌手”とさえ認めてもらえないかも。
日本でジャニーズにいるからこそ、今ぐらいですんでるんじゃないの?
Posted by at 2013年01月15日 16:49
でたぁ
いつもの()使いに特長のある人!笑
今回は2連続ですね
赤西様と必ずSMAPを叩く人と言葉使いが頭悪そうな人ってもしかして同じ人なんですか?
Posted by at 2013年01月15日 18:03
(赤西様)ったら独立する勇気がなくて、事務所に超優遇されて楽ばかりしてるのは、SMAPじゃなくてなくて赤西だって本気で気付かないんだ。憐れな人だなあ
Posted by at 2013年01月15日 18:19
赤西様へ
ソロになってからどこで、または何で活躍したんでしょうか?
活動じゃなくて活躍ですよ
どうか教えて下さい
赤西流プライベートの充実の結果のできちゃった婚(お互い逃げ切れなかった婚)が唯一の仕事?
Posted by at 2013年01月15日 18:52
なんで長瀬に改名するのさ?
迷惑だよ。
Posted by at 2013年01月15日 22:26
(ダブルコメント)のアナタ!
アナタの赤西様とかSMAPとかの話はもうたくさん。論点ずれててアナタが害ですよ。
本当に日本語汚いし気分悪いので、
外で吠えてください。
Posted by at 2013年01月16日 01:11
ジャニーズってそんな年になってから入れるものですか?w
それに水嶋ヒロさんは主演映画も決まったのでジャニーズに頼らなくてもよさそうですよw
木村君との交流が本当なら微笑ましいですね
義理堅く真面目な木村君らしいです


ジャニーズが圧力〜というのはアンチジャニ常套句ですが実際は単に退所後入った事務所の大きさ次第ということです
別に圧力をかけてるわけでもなく大きい事務所に入れた人は普通にたくさん仕事が来るし小さい事務所ならなかなか大きな仕事はこないという日本では当たり前のこと

芸能活動を続けるのにジャニーズという大手事務所を飛び出すからにはデメリットの方が大きいのは馬鹿でもわかる
実力に自信があり次も大きな事務所に入れる勝算があるか、インディーズでもやっていく覚悟があるか…
足立君は勝算があったんですね
研音に実力で入れたんですから…頑張って欲しいですね
Posted by at 2013年01月17日 05:03
SMAPは楽して今の地位に居るんじゃない、売れない暗黒の時期を耐えてジャニーズの功労者だから優遇されるんでしょ。

後輩にも優しいし、嵐との確執はマスメディアが勝手にはやし立ててるだけ、紅白とかでも仲良くしてる。

苦労なしで売れた赤西くんは自業自得で今の場所にいる。

どんなに才能あってもファンを裏切る行為は許されないでしょう。

アイドルの自覚なし。
Posted by at 2013年01月17日 12:08
>どんなに才能あっても…

誰のこと?
赤西に、どんな才能がありましたか?
まさか歌、作詞作曲、はたまたダンス?
無いよ。
ルックスは良かったけどね。
Posted by at 2013年01月17日 13:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス