上戸彩と稲垣吾郎が「おしん」映画版で夫婦役!オスカーの“母親キャラ”戦略は成功するか? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

上戸彩と稲垣吾郎が「おしん」映画版で夫婦役!オスカーの“母親キャラ”戦略は成功するか?

稲垣吾郎くんと上戸彩さんが、名作ドラマ『おしん』の映画版で夫婦役を務めることが明らかになりました。この裏にはオスカープロモーションの“母親キャラ戦略”があるといいますが…
 → ranking

※こちらでは兄妹役でした。
流れ星 完全版 DVD-BOX DVD

流れ星 完全版 DVD-BOX DVD

[関連商品]

[以下引用]
NHKが1983年に放映した国民的テレビドラマ『おしん』の映画版のキャストが明らかになった。

子役はオーディションで選ばれるのですが、母親役に上戸彩さん、父親役にSMAPの稲垣吾郎さんが選ばれました。クランクインは来年1月で、2月末までの撮影を予定しています。ロケはすべて、ドラマの主な舞台となった山形県で行われるそうです」(映画関係者)

おしんは、山形の貧しい農村に生まれ、明治、大正、昭和をたくましく生き抜いた女性の生涯を日本の経済成長と重ね合わせて描いた人間ドラマ。連続テレビ小説の原作・脚本は橋田壽賀子さんで、主人公の少女時代を小林綾子さん、青春期を田中裕子さん、中年期以降を乙羽信子さんが演じ、最高視聴率60%以上を記録。世界各国でも放映され、日本女性の象徴的存在として尊敬を集めた。

ひらめき歴代子役人気投票ナンバーワンの座はもちろん…
 あの人です[画像]→ geinou ranking
 あの人です[画像]→ geinou reading
 あの人です[画像]→ geinou ranking
 あの人です[画像]→ geinou ranking

「映画版の『おしん』を計画しているのは、『おくりびと』などで知られる映画制作会社。当然、アカデミー賞も視野に入っているそうですよ」(同)

それだけに、キャストが重要になるのだが…

「新婚ホヤホヤの上戸さんと、稲垣さんの組み合わせでは、山形県の貧しい農村というイメージはないですよね。2人は2010年のフジテレビ系月9枠『流れ星』で兄妹役として共演していますが、夫婦役というのは考えられないですね。キャスティング会社に聞くと、どうやらオスカー事務所の新しい戦略のようです。母親役をやることで、そっち系のCMを新たに獲得したいと考えているようですよ。思ったより剛力彩芽と武井咲が伸びてないので、焦ってるんでしょうね」(芸能事務所関係者)
[日刊サイゾー]

ということで、一説にはCMだけで10億円稼ぐといわれている上戸彩さんですから、結婚を機に早くも“良き母親”というイメージを獲りに来たということなのでしょう。

もちろん、こちらの「女優ギャラランキング2012」にあるように、剛力彩芽さんや武井咲さんが“ポスト上戸彩”として物足りないというのもあるとは思いますが…

そろそろ、無理矢理なゴリ推しは反感を買ってアンチを増やすだけということに気づいてもよさそうですけどね^^;

ひらめき剛力彩芽に対する…
 ネットのシビアな反応→ geinou ranking
 ネットのシビアな反応→ geinou ranking

ちなみに、「おしん」と言えば世界中で大人気になり、アジアなどでは「放送が始まると街から人がいなくなる」とまで言われた超名作です。

おしん 完全版 少女編 [DVD] / 小林綾子, 泉ピン子, 伊東四朗, 大橋吾郎, 中村雅俊 (出演); 橋田壽賀子 (脚本)
おしん 完全版 少女編 [DVD] / 小林綾子, 泉ピン子, 伊東四朗
[関連商品]

そんな作品の映画版に吾郎ちゃんが選ばれたのは嬉しいですけど、確かに上戸彩さんとの夫婦では「貧しい農村の夫婦」というイメージがなかなか湧いて来ません…

ま、そこをどのように演じてくれるかも楽しみではありますが。

あとは、上戸彩さんに負けないくらい、吾郎ちゃんも注目を浴びて欲しいですね!

※脇役路線を突っ走ってます。
【送料無料選択可】SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 Vol.3 〜BLUE〜/SMAP(単行本・ムック)

SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 Vol.3 〜BLUE〜

[関連商品]

<ヤフーオークション>
SMAPの注目アイテム

<関連ニュース>
稲垣吾郎が小島慶子にゾッコン!好きなタイプが“年上の女性”に変化
『ビギナーズ』での藤ヶ谷太輔と剛力彩芽の共演は成功だったのか?
稲垣吾郎が復縁!元彼女の菅野美穂と銀座の路上で大喧嘩!

<おすすめ芸能ニュース>
武井咲が清純派イメージなのに…仕事が終わるとすることに嵐が絶句
KAT-TUN、消滅!田口淳之介が干され、赤西仁がいなくなり存続危機!
山口もえが田中裕二と熱愛!再婚も間近という噂

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■稲垣吾郎のうわさはこちら

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
ドラマが見直されなければならないのは、脚本もだが、キャスティングだよ。歌手は歌い手であり芸人は笑わす事、俳優は俳優。何でも固定概念で(知名度ある)奴等をコマーシャリズムに出してんじゃねぇってこった、何とか賞与えるのも同じ。数字しか考えられないアホばかりだな。
Posted by at 2012年12月04日 15:49
>ドラマが見直されなければならないのは、脚本もだが、キャスティングだよ。

↑これほんと同意。
最近のドラマは、まずキャスティング(ゴリ押しアイドル等)を誰にするか決めて、その人のイメージに合わせてストーリー作って脚本書くからね。だから低視聴率でつまんないんだよ。
上戸と稲垣が夫婦?イメージ全く合わん。
Posted by at 2012年12月04日 20:14

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス