長瀬智也が「泣くな、はらちゃん」で主演決定!「マイ☆ボス」チーム再結成で高視聴率ゲットに向けて気合十分! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

長瀬智也が「泣くな、はらちゃん」で主演決定!「マイ☆ボス」チーム再結成で高視聴率ゲットに向けて気合十分!

長瀬智也くんが、2013年1月クールで放送される日本テレビ系の土曜ドラマ『泣くな、はらちゃん』で主演を務めることが決定しました。このドラマ、かまぼこ工場で働く地味な女性・越前さんが日記がわりに日々描いている漫画の中から現実世界に飛び出した“はらちゃん”が活躍するラブストーリーだということですが、果たしてどんな物語になるのでしょうか?
 → ranking

※はまり役だったうぬぼれ刑事のDVD。これ以来、2年ぶりの連ドラ主演です。
うぬぼれ刑事 DVD-BOX 【DVD】

うぬぼれ刑事 DVD-BOX 【DVD】

[関連商品]
[以下引用]
“はらちゃん”は、安い居酒屋にいて、酔っ払ってはくだを巻く男。毎日同じようなことの繰り返し、腹の立つことばかりだが、それをぶち壊す勇気も知恵もない。最後には何故か涙をこぼして「泣くな、はらちゃん」と自分に向かって呟いている…という設定。

越前さんはこの漫画を描くことで、他人には言えない恨みをぶちまけ、日頃の不満や怒り、ストレスを発散している。そして、ある日奇跡が起きる。なんと、漫画の中の“はらちゃん”が現実世界に人間の姿となって現れたのだ。そして、彼は越前さんに恋心を描き始める……という物語だ。

“はらちゃん”について、長瀬は「生まれたての赤ちゃんくらい純粋、心は綺麗でまっすぐに向いているけど、3次元の世界ならではの現実にぶつかる。そこに切なさと、面白さが出ると思います」と、本作ならではの見どころを踏まえて語った。

“はらちゃん”は、暑苦しくて鬱陶しく、いつもちょっと空回り。しかし、越前さんを救うヒーローになるべく一生懸命に奮闘するうちに、最初は彼の出現に苛立っていた彼女も少しずつ変化していく。そして“はらちゃん”は、その純粋さで、越前さんや私たちが普段は気付かない、普通の人生の中にある奇跡のような瞬間を知り、世界の素晴らしさを知っていく。

ひらめきこちらの現実はヒドイ!元カノ浜崎あゆみの熱愛相手が…
 とんでもないダメ男だった件→ geinou ranking
 とんでもないダメ男だった件→ geinou ranking

しかし、漫画のキャラと現実の人間という関係であることから、叶うはずのない“はらちゃん”の切ない恋。2人の運命は、一体どのような結末を迎えるのか?

漫画の中の世界と現実の世界がそれぞれ実写で描かれる今回のドラマ。脚本を読んだ長瀬は「現実離れしているけど、現実の世界とマンガの世界がうまく入り混じってました。こういうタイプの作品の作り方で“正解”の一例となるドラマにできるのでは」と、早速手応えをつかんだ様子。

また、「越前さんが日頃のストレスを漫画にぶつけているように、2年間貯めてきた芝居に対する想いをこのドラマにぶつけていきます!」と、気合い充分のコメントを寄せた。
[テレビドガッチ]

ということですが、このドラマは2006年に平均視聴率19.1%を記録した日テレの大ヒットドラマ「マイ☆ボス☆マイヒーロー」を手がけた河野英裕プロデューサーと再びタッグを組んだ作品だそうです。
 長瀬智也が手越祐也に悪い遊びを教えた犯人だった!

さらに、制作陣は亀梨和也くん主演のヒット作「妖怪人間ベム」と同じチームで、脚本はNHKの朝ドラ「ちゅらさん」や「おひさま」を手掛けた岡田惠和さんが担当するということで、日テレとしてもかなり気合が入っています。
 亀梨和也の熱愛は本物か!?杏との仲良しエピソードの数々

長瀬くんも「『マイ☆ボス』と同じチームなので、また何か新しいものができるんじゃないかという好奇心があります」と言っていましたし、今から楽しみですね!

※ところで、ヒロインは誰が務めるのでしょう?
【送料無料選択可】TVドラマ/NHK連続テレビ小説 おひさま 完全版 DVD-BOX 1

NHK連続テレビ小説 おひさま 完全版 DVD-BOX 1

[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

<ヤフーオークション>
長瀬智也の注目アイテム
相武紗季の注目アイテム

<関連ニュース>
長瀬智也が「中学生円山」のキャスティングで嫉妬狂い!?
長瀬智也が相武紗季の愛犬を連れて散歩!破局どころか結婚も近い?
今度こそ本当?相武紗季と長瀬智也は今春に破局していた!

<おすすめ芸能ニュース>
『アイアンシェフ』の惨敗の理由は玉木宏の女グセ?
竹野内豊のヒゲ“ありなし”アンケートにコメント700件!
米倉涼子がスター・ウォーズ出演情報!エピソード7でヒロイン役!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■TOKIOのうわさ
TOKIOとDASH村のうわさの数々・・

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
マイ☆ボスの河野Pさんだから、楽しみです。
あと脚本の岡田さんは、この前の「最後から二番目の恋」が凄く良かった。
長瀬くんの久しぶりのドラマ、期待して見たいと思います。
Posted by at 2012年11月20日 00:09
浜崎婆なんか過去の話。
Posted by at 2012年11月20日 03:02
長瀬のドラマは、後々まで長く名前が残るのが多いね。
これも傑作になれば良いな。
Posted by at 2012年11月20日 18:58
長瀬智也のドラマは、オリジナルがほとんどだね。
オリジナルでも企画が通るってのは、それなりなんだろうね。
Posted by at 2012年11月21日 19:23
へえ、結構楽しみ!
バカっぽいけどカッコイイって、長瀬君て不思議な人。
面白いドラマになると良いね。
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の再放送もあるでしょうから、そちらも楽しみ。
Posted by at 2012年11月22日 18:43
共演者は誰になるんでしょうか?
日テレは、まず主演を発表して
共演者は小出しにして来る事が多いですね。
ヒロインも気になるし、後輩ジャニーズもひとり出て来るんでしょうね。
長瀬君の表情豊かな突き抜けた演技が、また見られるんでしょうか?
1月が楽しみです。
Posted by at 2012年11月23日 11:54
脚本の岡田惠和さんは、剛くんと組む事が多かった。
長瀬くんとは多分初めて。
前作の「最後から二番目の恋」は佳作だった。

泣いて笑える作品になると良い。
コメディは、笑いのツボは人それぞれで狭いから難しい。
他人を泣かせるより笑わせる方が難しい〜とはある映画監督の言葉。
長瀬くんは、とんでもない行動をとるおバカなヒーローがハマる。
顔だけ見ても面白いや。
Posted by at 2012年11月23日 20:44
純粋過ぎておバカな主人公て、長瀬君にぴったりだね。
Posted by at 2012年12月25日 09:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス