FNS歌謡祭の出演者が発表!嵐の音響トラブルや玉置浩二のドタキャン騒動の再現なるか注目です! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

FNS歌謡祭の出演者が発表!嵐の音響トラブルや玉置浩二のドタキャン騒動の再現なるか注目です!

年末の風物詩とも言える、フジテレビの音楽番組『FNS歌謡祭』の今年度公式ホームページがオープンし、出演アーティストの第一弾発表がされました。今年は12月5日午後7時から約4時間の生放送で、司会は2005年から7回目となる草なぎ剛くんと高島彩さんですが、もはや毎年恒例となりつつある“トラブル”が今年も起きるのか、注目が集まっています。
 → ranking

※昨年の事件では「歌声が迷宮入り」と揶揄されました。
迷宮ラブソング

迷宮ラブソング

[関連商品]

[以下引用]
出演陣の中のジャニーズタレントを見てみると、初登場はテゴマスと山下智久。NEWSではなくテゴマスが出演することに関しては、ネットでも「なんでいまの時期にテゴマス?」「今年はNEWSに会いたかった」「山Pが出るから、NEWSとしては出ないってこと?」と戸惑いを隠せないファンが多いようです。

今年は、山下と錦戸亮の脱退以来のコンサートツアーを成功させ、新生NEWSの地固めに努めてきただけに、テゴマスでの出演に納得できないという声も少なくありません。

※小山くんとシゲアキくんを除外するのはなぜ!?
NEWS CD[チャンカパーナ]12/7/18発売 通常盤

NEWS CD[チャンカパーナ]12/7/18発売 通常盤

[関連商品]

一方、ソロとして初出場の山下は、同じく出演アーティストに名前が並んでいるSMAPの香取慎吾とともに「MONETRS」を披露する可能性が高いと見られています。同曲が主題歌となっているTBSドラマ『MONSTERS』は第1話が13.8%、第2話が13.4%と苦戦している様子。CDの発売は11月28日ですから、せめてCDがヒットすることで弾みをつけたいところですが…

また、“事件”といえば、昨年の『FNS歌謡祭』で嵐の「迷宮ラブソング」パフォーマンス中に起こった音声トラブルを思い出します。一部メンバーの声がマイクで拾われず、メンバーの歌声が不協和音と化し、「放送事故」とまで言われる騒動に。
 FNS歌謡祭2011の嵐の放送事故はフジの嫌がらせだった!?

さらには、フジテレビの広報Twitterにファンからの意見が寄せられるものの、「確かに音量が小さく聴こえましたが、マイクの問題は、現場ではないので不明なのです。でも楽しみにされていた方たちには申し訳ない気持ちです、涙。」とツイートし、大炎上。一時はフジテレビアカウントは非公式になるなど、二重三重に問題が派生していきました。
 FNS歌謡祭での放送事故でフジのツイッターが炎上!

最終的には、番組プロデューサーの「きくちP」氏がブログで、「出演アーティスト関係者にはお詫びもしました。」と暗に謝罪をほのめかし、ようやく事態が収拾するというオチまでつく始末。

昨年の苦い経験を覚えているファンは、今年の『FNS歌謡祭』に嵐が出演することに対して、「FNSに音響は求めてないけど、歌ぐらいちゃんと流してほしい」「コンサートからの中継の方が安心」などと皮肉る声も少なくありません。嵐は去年の雪辱を果たし、今年こそは完璧なパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。
[ジャニーズ研究会]

嵐の騒動、ありましたね〜

今年はまさか大丈夫でしょうけど、最近は踏んだり蹴ったりのフジテレビだけに、ジャニーズに関わらず何かやらかしそうな予感も…^^;

昨年も細かいトラブルはいろいろとありましたし。
 笑いどころ満載…FNS歌謡祭2011の放送事故は嵐だけではなかった!

もちろん、生放送なので何らかのトラブルは避けられないのかもしれませんが、楽しみにしているファンのため、今年はせめて、歌の部分はしっかりと放送して欲しいものです。

※きくちP率いるフジの「音組」が担当です。
僕らの音楽 対談集(1) インタビュアー:鳥越俊太郎 [単行本] / 鳥越 俊太郎 (著); ソニーマガジンズ (刊)
僕らの音楽 対談集(1) インタビュアー:鳥越俊太郎
[関連商品]

ちなみに、今年はあの玉置浩二さんも出演予定となっていますが、そうなると思い出すのが、2010年のドタキャン騒動。この事件では長瀬くんが男を上げましたが、今回はどんな絡みがあるんでしょう?
 長瀬智也だけじゃなかった!玉置騒動で発奮したアノ人

ひらめき長瀬智也の男前なパフォーマンス
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

他にも、ジャニーズからはSMAP、TOKIO、V6、Kis-My-Ft2、KinKi Kids、Sexy Zoneが出演予定になっています。

関ジャニやKAT-TUNにも出て欲しかったですけど、そうなると「Johnny's歌謡祭」になっちゃいますから、仕方ないのかな…

ひらめき思わず「ぷっ」と笑える
 放送事故一覧→ ranking
 放送事故一覧→ reading
 放送事故一覧→ reading

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

<ヤフオク注目のアイテム>
SMAP 中居正広 木村拓哉 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎
大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤
NEWS 小山慶一郎 加藤シゲアキ 増田貴久 手越祐也 テゴマス
キスマイ 藤ヶ谷太輔 北山宏光 玉森裕太 宮田俊哉 千賀健永 二階堂高嗣 横尾渉

<おすすめ芸能ニュース>
まっすーも出演中の『レジデント』が大苦戦で打ち切り間近?
黒谷友香の劣化が酷い!「老けすぎ」「サザエさん」の声!
天才タレント・中野裕太とモデル・大屋夏南が熱愛発覚!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■SMAPのうわさ
SMAP - Johnny's Watcher

■SMAPグッズをいろいろと集めてみました
SMAPの最新リリース情報!!

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■TOKIOのうわさ
TOKIOとDASH村のうわさの数々・・

■キスマイの記事、量なら負けませんっ!
キスマイ - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
所詮、フジなんて三流。音楽番組の生放送なんて身の丈に合わないことはやめたらいい。

こんな番組に嵐は出てほしくないけど、出るならVTR出演にしてほしい。
Posted by at 2012年11月05日 17:09
去年は嵐の音響ミスとSKEの監視カメラが酷かったよ
Posted by at 2012年11月05日 18:41
玉置さ〜ん!♪

長瀬面白過ぎる。
去年は長瀬おとなしかったね。
今年も大暴れして下さい。
Posted by at 2012年11月05日 19:59
なんでA.B .C-Z は年末の歌番組はシカトなんでしょう?(´Д`)
Posted by at 2012年11月06日 10:38
あんな不手際起こしたのに、怒らないで今年もちゃんと出演する嵐さんを尊敬する。

嵐さんの出番終わるまで観るよ( ´艸`)
Posted by airisu at 2012年11月06日 13:37
KAT-TUNは昔からクソウジテレビに(冷遇)されてる、有名だろ?赤西仁のやりたい音楽をしてみたいが(我侭→脱退させられ)誹謗中傷嘲笑いじめ対象悪者扱いするくせに(自分から)脱退した山下智久はこうやってヨイショされたおしとか完全な(差別)でありどういう業界なのかもよく分かるな。要は勝手なイメージだろ。毎回どのテレビ(特に地上波)も自己紹介&親の年&平成何年生まれしか聞かないsexy zoneとか出さなくていいよ。嵐は訴える準備しとけ。
Posted by at 2012年11月06日 15:22
ちくちPは口パク大嫌いなのに、
SMAPのバーターで、口パクの権化()の山下を出さざるを得ない。
同情します。
山下だけ、ひとり浮いてるよ。
Posted by at 2012年11月06日 23:41
SKEの監視カメラもひどかったっすねw
女子アイドルは男よりアップの決め顔大事なのに…音組馬鹿ですねw

嵐は去年だけじゃないですね〜毎年なんかしらの音響トラブル食らってます。
大野マイクはだいたい切れてますwww
去年は対面オケで音が取りにくくシーケンサーもトラブったとかそのせいでバンド側(嵐も)入りがわからなかったとかまあ色々ありえないほど重なったみたいですけどね。
(去年は嵐ヲタ全員凹んでたと思いますが、一部のスマ担姐さんがユーモアでフォローしてくれてたのが印象的でした。「ちょww大野くんそれ中居のマイクwww」ってwいい人もいっぱいいますよね〜)

しかし嵐の時ほどでないにしても音響がポンコツだったのは他のアーティストも一緒。力業でなんとかした(演出も大丈夫だった)のはkinkiくらいかな。あとは音聞こえなくても歌えるくらいのベテラン勢。…とカブセ完璧だったKの人たち…。

もともとホテルの宴会場で生ライブやること自体馬鹿なんだからw嵐に限らず滞りなく終わればいいってくらいで見ましょう。
…野次馬はトラブルに期待してみそうですけどね〜最悪w

玉置さん…出るんですかw長瀬未だに待ってますからw今度はドタキャン無しでお願いしますよw

NEWSは第二段発表次第ですが…でなかったらがっかりですね。テゴマスオンリー担じゃなければ再出発の年はNEWSでみたいでしょう。
Pは嫌いではないですが、エイト、NEWS、Pが揃わない諸々が理由なら…う〜んしょうがないんですかね。そう考えるとカウコンもなんか心配になりますけどね。

Posted by at 2012年11月07日 02:14
今年こそは、長瀬は玉置さんと共演してリベンジ出来ると良いね!
Posted by at 2012年11月07日 09:47
嵐さんに関しては 今まで出演した歌番組の全てが口パクやらかぶせだと思われたんじゃないかと。「あ、実は歌ヘタなんだー」て思った人も多いはず。残念だったなー…。

社会的なダメージを考慮して、きくち組は嵐さんのCDを死ぬまで買い続けたらどうかな?ひとり10枚くらいずつ。
Posted by at 2012年11月07日 12:17
何も文句言わず、しっかり仕事を果たす嵐さんには、毎度毎度頭が下がります。

思えばOne Loveあたりから
嵐の人気と比例するように音響トラブルが酷くなったような...

もう今年はでないだろう、もう今年は...
って毎年思ってるんですが、
それでもやっぱり出るんですね。

全てが彼らの権力で
出演番組を決められるわけではないのは分っていますが、
それでも首を振ることぐらいで来ただろうに...

それとも″アンチの言葉が成長させてくれる″的なことを某ドキュメンタリー番組で言っていたニノの言葉通り、
見返してやろうって、思ったのかな?

何はともあれ、
去年の不手際を許して(?)
今年も舞台に立ってくれる嵐。

被せとかクチパクとか
もうなんでも良いんで、
ちゃんと歌わせてあげてください。

私たちが望んでいるのは
生歌とかそんな小さな事じゃなくて、
彼らの笑顔。

あぁ...明後日かぁ...
Posted by ゆめゆめ at 2012年12月03日 23:05
嵐と山P楽しみだな。
生放送だからこそのワクワク感あるよね。
何がおこるかわからない緊張感も楽しみの一つだと思う

Posted by mm at 2012年12月04日 13:16
?だって嵐音痴じゃん
アイドルなんだからそれでいいと思う
Posted by at 2012年12月05日 22:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス