加藤シゲアキのせいで水嶋ヒロの2作目ミステリー小説がお蔵入り!「イケメン作家」枠を巡る静かな争いとは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

加藤シゲアキのせいで水嶋ヒロの2作目ミステリー小説がお蔵入り!「イケメン作家」枠を巡る静かな争いとは?

「KAGEROU」が100万部超の大ヒットとなったものの、期待された次作がなかなか発表されない水嶋ヒロさん。実は、加藤シゲアキくんの「ピンクとグレー」がヒットしたことで“イケメン作家”に対するハードルが上がり、その影響で小説が書けなくなってしまっているといいます。
 → ranking

※一瞬パクリかと…
齋藤智裕「KAGEROU」を読み解く

齋藤智裕「KAGEROU」を読み解く

[関連商品]

[以下引用]
水嶋ヒロが全く仕事がなく困っているという。

「妻である絢香がかなり水島の仕事に誓約を入れたのが発端で干されました。絢香は、水島の浮気を警戒し、女性タレントとの共演なども自分が共演者を調べると言い出したりで、ドラマや映画のオファーも頓挫したようです。そんな中で、小説家としての活動をしようとしたみたいですけど、うまくいっていないみたいですね」(民放関係者談)

かつては大ヒットしたミリオンヒット作家なのに、全く2作目の話が出ないのには理由があるようだ。

「ひとつは水嶋が全く書けないということ。KAGEROUは一説にははじめは一般応募だったという話でしたがしっかりと編集者がついていたという。また、NEWSの加藤シゲアキの影響もある。加藤はが今年に出した小説【ピンクとグレー】が非常に出来がよく、映画化の話もある。イケメン作家枠を加藤シゲアキと争うことになり、水嶋ヒロにも出版社が求めるもののハードルが上がって、なかなか作品ができないようですよ」(書籍編集談)

このままだと、絢香のマネージャーくらいしか仕事がなくなるかもね。
[激ウラ!芸能ジャパン]

絢香さんの嫉妬深さはいろいろと耳にしますが、まさかそれが原因で仕事が来ないなんてことはないでしょう。

ひらめき水嶋ヒロが絢香の嫉妬深さに耐えかねて…
 ついに浮気か!→ ranking
 ついに浮気か!→ reading
 ついに浮気か!→ reading

それにしても、水嶋ヒロさんの「KAGEROU」にはいろいろな疑惑が囁かれていましたが、あれからもう2年も経ったんですね。

外野を黙らせるためにも2作目を早々に出して実力を示してくれるのかなあ…と思ってたんですけど、現実は厳しかったのでしょうか?
 水嶋ヒロ「KAGEROU」はやはり八百長だった!!

ちなみに、今では絢香さんのオマケ的な感じでしか話題になりませんが、実際には2作目の小説を書くには書いたそうです。

[以下引用]
「この夏には『KAGEROU』に続く新作を発表する予定だったのですが、出来栄えがいまいちのため、出版社からOKが出なかったそうです。新作はミステリー小説を書いたそうですが、とりあえずは“延期”ということになったみたいですね」(音楽関係者)
[女性自身]

ミステリー小説…
素人にはとても書けそうのない分野ですね(失礼。。)

水嶋ヒロさんなら、エッセイとか海外経験や得意のサッカーを元にした青春物とか、もっとサラッと書けるものでも十分話題になると思うんですけど…

同じ“イケメン作家”加藤シゲアキくんの小説の評価が高かったから、難しく考えちゃってるんでしょうか?

この二人って顔もよく似てますし。

※加藤くん主演のドラマ
愛と青春のドラマスペシャル 姿三四郎

愛と青春のドラマスペシャル 姿三四郎

[関連商品]

※水嶋ヒロさんのスタイルブック
HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック

HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック

[関連商品]

ただ、加藤シゲアキくんの方も2作目の噂は全く聞きません。

※加藤シゲアキが小説を書いた理由などなど…
 豆知識いろいろ→ geinou reading
 豆知識いろいろ→ geinou ranking

水嶋さんや加藤くんに限らず、処女作の評価が高かった新人作家は2作目が大きなハードルになるとは聞きますが、なんとか乗り越えて欲しいですね。

※本当に映画化するかも…
ピンクとグレー [単行本] / 加藤 シゲアキ (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)
ピンクとグレー [単行本] / 加藤 シゲアキ (著)
[関連商品]

最後にオマケを。

記事には「絢香のマネージャー」とありましたが、実際に家族ぐるみで付き合いのある工藤静香さんに料理を習っているそうで、もはや完全に“主夫業”まっしぐらなようです。
 水嶋ヒロが料理上手な工藤静香に主夫業の指南役を依頼

事務所の意向を無視して結婚を強行し芸能界を干され、奥さんだけはなんとかうまく仕事に復帰したものの、旦那さんは主夫業に専念…

なんだか、赤西くんの近い将来を見ているようです。。

<関連ニュース>
加藤成亮が本音をポロリ。NEWSのお泊り会で「男ってほんと嫌っ!」
映画化の話も?「ピンクとグレー」への著名人からのコメント
水嶋ヒロと絢香が離婚寸前!原因は絢香の極端な束縛

<おすすめの芸能ニュース>
松嶋菜々子“完璧ママ”を返上!オフは“スキだらけ”のファッションに
太田光がiPS森口尚史氏を巡る報道に言及「アイツ別に悪くないじゃん」
たいしてイケメンじゃない俳優1位は小栗旬!向井理もランクイン

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■NEWSのうわさ
NEWSのうわさJohnny's Watcher

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
ピングレが映画化とか、実現したらいいなぁ。
シゲアキは今、ドラマとかラジオとかいっぱい仕事してるから、書く事に専念できる水嶋ヒロさんとは立場が違うと思うけど、二人とも本業をまず頑張ってほしい。
Posted by at 2012年10月18日 11:34
なんかパッとしないね・・加藤シゲアキ
アイドルやめて作家専念すれば良かったんじゃね〜の。

まあ大きなお世話かwwwwww
Posted by at 2012年10月18日 15:58
加藤はイケメンではない
Posted by at 2012年10月18日 17:08
>Posted by at 2012年10月18日 15:58

その通りー
大きなお世話ですね♪
Posted by at 2012年10月18日 21:43
ジャニーズは、副業禁止とか言っていながら加藤の作家活動は応援するのか?
ワイドショーでも宣伝させてるし。
ヲタに売りつけて、印税貰ってりゃ立派な副業と言える!
ジャニーズは、あっちは良くて
こちらはダメって言うのが多過ぎる!
幹部の胸サキ三寸って事?
加藤の事務所への貢献度は大してないと思うけど…。
事務所が宣伝にまで協力してるとなると、他のタレントも不満だと思うよ。
許容される指針が何もないと、不公平感が募るばかり。
Posted by at 2012年10月18日 22:20
ピングレとKAGEROUを一緒にしないで。
両方読んだけど雲泥の差。
もちろん泥のほうがKAGEROUね。
Posted by at 2012年10月18日 22:21
ごめんねーー♪
シゲちゃんはイケメンだからーー!
シゲちゃんのこと、何も知らないくせにイケメンじゃないとか言わないで〜www
シゲちゃんが可哀想!
Posted by at at 2015年01月26日 21:44
声がキライ
歌もヘタ
踊りも下手くそ
イケメンではない
人を見下したやりとり
自身満々なエリートぶり
で、人気はもちろんない
あーイヤだ、こいつ

Posted by え at 2015年01月27日 14:07
ジャニヲタじゃなきゃ加藤が歌が下手かどうかもわからんわwジャニヲタの嫉妬って怖いねー。このまっすーてのがニュースで一番不細工なのはググって分かったが。水嶋ヒロは結局今何やってるんだ?
Posted by まっすーだよwシゲの悪口言うブスどもww at 2015年09月28日 23:01
ジャニの若手や中堅でよくいる
“顔だけの子”て感じ
歌もダンスも演技もだめだね
トークもいまいちだし

顔や見た目はいずれ劣化するからねぇ
でも小説でいけるんじゃないのかな?

なんか地味なイメージ
Posted by あ at 2015年09月29日 03:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス