山下智久と香取慎吾の次回主演作が早くも決定!?テープ紛失事件でTBSがジャニーズに作った大きな借りとは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山下智久と香取慎吾の次回主演作が早くも決定!?テープ紛失事件でTBSがジャニーズに作った大きな借りとは?

先日、香取慎吾くんと山下智久くんのW主演ドラマ「MONSTERS」のマスターテープをTBSが紛失してしまった騒動が報じられましたが、この事件を利用して、ジャニーズがTBSにそれぞれの主演ドラマを来年放送することを約束させてしまったそうです。
 → ranking

※どこまで売れるでしょうか?
The MONSTERS(香取慎吾×山下智久)/MONSTERS(初回盤B)

The MONSTERS(香取慎吾×山下智久)初回盤B

[関連商品]

[以下引用]
紛失したのは第1話の一部で、9月下旬に編集した際に初めて気がついたというお粗末さ。失くしたテープは結局見つからず、同じシーンを再収録した。

担当プロデューサーやスタッフが香取、山P、ジャニーズ事務所にほとんど土下座状態で謝罪し、再収録を承諾してもらったわけだが、もちろんただ≠ニいうわけにはいかなかったようだ。

「ジャニーズ事務所が再収録を許さなければ、オンエアは確実に飛んでいただけに、まさにジャニーズさまさまです。聞くところによると、来年の7月以降に香取、山Pそれぞれを主演した連ドラを約束させられてしまったそうですよ」(事情通)

業界内では、TBSがジャニーズ事務所サイドに作ってしまった、この大きな借り(約束)に注目が集まっている。

「香取は『こち亀』が大コケしてからヒット作に恵まれていない。山Pも『コードブルー』(フジテレビ系)以来、鳴かず飛ばずの状態。TBSにとっては本当に危険な賭けなんですよ」(前出の事情通)

その2人が共演する『MONSTERS』がヒットすればいいのだが…

「大コケした日には大問題に発展することは必至でしょう。来年、それぞれの主演ドラマを放送しなければならないのですから、TBS関係者も気が気でないでしょうね」(同事情通)
[東スポ]

確かに慎吾くんと山Pは、最近のTBSドラマではあまりパッとした成績を残してません。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(2009年8月〜)の平均視聴率は9・3%、「最高の人生の終わり方」(2012年1月〜)の平均視聴率は11・1%でしたし。

※撮影時の写真がいっぱいです。
『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』OFFICIAL PHOTO BOOK (TOKYO NEWS MOOK 292号) [ムック] / 東京ニュース通信社 (刊)
『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』OFFICIAL PHOTO BOOK
[関連商品]

ちなみに、紛失したマスターテープには「クセ者刑事の香取と新人の山下が初めて出会ったり、犯人のヒントを見つけるなど、重要なシーンが15分近くも収められていた」とか。

担当者は現場更迭されてもおかしくないくらいの失態ですが、原因については様々な憶測が乱れ飛んでいたようです。

[以下引用]
今回の紛失騒動で腑に落ちないのは、なぜ制作スタッフが収録テープを紛失してしまったのか、の一点に尽きる。スタッフ一人ひとりに問いただせば分かりそうなものだが…

「一番最初に疑われたAD、それに撮影した技術会社も『収録テープは搬入した』と言っている。編集所は搬入されたままの状態で保管していた。現状では誰が紛失したのかまったく分からない状態です」(事情通)

このため、局内では様々な犯人説が飛び交っている。

最初に出たのは熱狂的ファンが絡んでいるというもの」(前出の事情通)。毎回、収録スタジオやロケ現場には、どこで情報を入手したのか、必ずファンが数人たむろしていたという。その過激な追っかけがスタッフの目を盗んで…という説だ。

次に飛び出したのが、TBSに対して恨みを持つ者の犯行という見方だ。

何らかの事情で辞めさせられた者なら局内事情に明るいし、犯行は十分可能という話も出ている」(同)

さらに、一部ネットにはTBSが話題づくりを狙った自作自演説も書き込まれている。「不祥事を各メディアが一斉に報じ、いい番宣になっただろう」というのだ。
[東スポ]

ということですが、まさか自作自演ということはないでしょうね。

撮り直しをすれば、出演者のギャラや美術費などを含めて制作費は大幅に跳ね上がるでしょうし、テレビ局のコンプライアンスの問題からも問題アリアリでしょう。

しかも、ジャニーズに大きな借りを作ってしまったとあっては、TBSにとって得することは何もないですし。

ひらめきこれは珍しい!?過去に流出した香取慎吾の…
 ベッド写真→ geinou ranking geinou reading
 ベッド写真→ geinou reading geinou ranking

最後に、ちょっと気になる点を一つ。

東スポの記事によると、通常、収録テープはマスターとサブの2種類を保管するのが常識だといいますが、紛失したシーンを再収録したということは、その全てを紛失したということになります。

どちらか一つなら偶然の紛失というのもあり得ると思いますが、予備も含めていっぺんになくなってしまったということは、やはり悪意を持った犯人がいるということなのかも…?

TBSは番組終了後に本格的に犯人探しをするようですが、ドラマの展開以上に“真犯人探し”の方が気になっちゃいます。

※プロデューサーは「JIN―仁―」の石丸彰彦氏、脚本は「MR.BRAIN」の蒔田光治氏。視聴率でジリ貧のTBSは社運を賭けてます。
日曜劇場JIN−仁−オフィシャルガイドブック

日曜劇場JIN−仁−オフィシャルガイドブック

[関連商品]

MR.BRAIN DVD-BOX(DVD)

MR.BRAIN DVD-BOX(DVD)

[関連商品]

<ヤフーオークション>
SMAPの注目アイテム
香取慎吾の注目アイテム
山下智久の注目アイテム

<関連ニュース>
山下智久の新彼女を紹介したのはリリー・フランキーだった…
香取慎吾主演で「踊る大捜査線 The Final」の続編制作の噂
嵐でホモネタを解禁した女帝二人の思惑

<おすすめ芸能ニュース>
高橋みなみがたった16文字の文章で誤字2箇所
バナナマン 初っ端から中身スカスカで打切りの危機!
紅白司会に前田敦子が急浮上!「放送事故起こす気かw」の声

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■SMAPのうわさ
SMAP - Johnny's Watcher

■SMAPグッズをいろいろと集めてみました
SMAPの最新リリース情報!!

■山下智久のうわさ
山下智久の噂 - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
(自作自演)ってアンチも必死過ぎだろW
「JIN―仁―」の石丸彰彦だったら山下は赤西とコラボさせろよ、香取とか誰だよ。
Posted by at 2012年10月16日 08:37
今回のドラマも全然興味湧かないけど、更に香取、山下それぞれの主演作とか誰が観るの?
最近のドラマは本当につまらないしやらない方がいいんじゃない?
Posted by at 2012年10月16日 09:00
ほんと?なら、また主演ドラマ見れるんだね
うれしい〜ハート(トランプ)

もし主演ドラマなかったら「ガセネタでした」と認めてね
Posted by モンスターズw at 2012年10月16日 09:14
忙しいなか慎吾くんも山Pも撮り直すんだから、
何かしら交換条件出してもおかしくないよね。
この視聴率のとれないふたりの主演ドラマまで約束するかはわかんないけど。


ところでモンスターズさん引用って意味分かる?
これ東スポだよ。
ガセでも楽しんだらいーじゃん。
Posted by at 2012年10月16日 12:23
ドラマのTBS 応援しています。山下さんと、堀北さんの、クロサギ、大好きでした。検事になった堀北さん演じる吉川つららさんと、大人になった黒崎くんの心理戦を見てみたい。
香取さんは、子供っぽいアイドルの恋愛ドラマや、コミックのドラマ化でない、年齢にあったドラマをやってほしいです。筋書がきっちりしているドラマ作りを得意とするTBSさん、期待しています。
Posted by at 2012年10月16日 12:35
めちゃくちゃドラマ楽しみなんですけど〜
ヤバいヤバい!!超楽しみ!
内容も面白そうだ。

山Pは久しぶりのテンション高いキュートな役だね、どんな山Pを見せてくれるのか楽しみだわ〜

興味わかないなら見るなよ。
ここに書き込みだけはするんだな・・・
Posted by at 2012年10月16日 19:14
楽しめと言われても〜
私は2人のコンビが好きなので、この記事のどこが楽しめる??

いかにも2人をバカにした記事でしょ?アンチを煽りたげな

まぁいいけどね

モンスターズもうすぐだし
楽しみだなぁ
Posted by モンスターズw at 2012年10月16日 21:22
この秋ドラマの中で、いろんな意味で一番注目しているドラマです。
面白かったらいいなー

香取くんも山Pもかっこいいじゃないですか。
嫌いなら見なけりゃいいじゃん!

TBSの不手際でお気の毒だけど、二人の主演ドラマが又見られるの、期待しちゃいます。
Posted by at 2012年10月17日 00:53

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス