玉森裕太と北山宏光が語る「キスマイがバラエティに燃える理由」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

玉森裕太と北山宏光が語る「キスマイがバラエティに燃える理由」

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバーがよゐこの濱口優さんの指導のもと、バラエティ修行していた『濱キス』を始め、バラエティに対する気合を玉森裕太くんと北山宏光くんが語っています。
 → ranking

Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8(3大特典付! 初回生産限定盤) [DVD] / Kis-My-Ft2 (出演)
Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8(3大特典付! 初回生産限...
[関連商品]

『濱キス』は2012年4月から9月までテレ朝の深夜に放送していたバラエティで、ガチンコなロケ企画で人気の『お試しかっ!』『いきなり!黄金伝説。』『Qさま!!』で放送された企画にキスマイのメンバーが挑むという内容でした。

例えば、海や山でのサバイバル生活や、「せんべい1000枚を完食」、階段をコマに見立てた難読漢字を音読する「漢字階段」など、なかなかハードな企画が多く、お題を知らされた瞬間のリアルな反応も撮りたいという理由から、メンバーは事前説明なしでロケ現場に向かっていたとのこと。

そんな芸人でもハードな企画に取り組んだメンバーの気合とは。

まずは玉森裕太くんから。

玉森裕太 キスマイ 2013年度版A3カレンダー / サンパルランド
玉森裕太 キスマイ 2013年度版A3カレンダー / サンパルランド
[関連商品]

[以下引用]
デビューが決まったとき、初めてメンバー7人だけで食事に行ったんです。「今の時代、僕らが活躍できる場所は狭まっているかもしれないけど、時代に合ったものを見つけていこう」みたいなことを熱く語り合ったんですよ、目の前の焼肉も食べずに(笑)。細かくはお腹が空きすぎて覚えてないけど(笑)、「先輩たちにも『こいつらすげぇ』って思われるくらいのことをやらなきゃ意味がないね」って言ったことは覚えています。

だからバラエティもどんどんやっていきたいって話してて、それが実現したのが『濱キス』。あんなに体を張ることになるとは、誰も思ってませんでしたけど(苦笑)。

今はなるべく多くのことに全力で挑戦したい。アイドルだからってキレイな仕事じゃなくていい。泥臭いアイドルでいいと思っています。
[日経エンタテインメント]

玉森くんは特に辛かった企画として、「せんべい1000枚」をあげていましたが、とにかく顎が痛くなってたいへんだったようです。片方ばかりで噛んでいた宮田くんは明らかに顔が変形していましたし、険悪な雰囲気にもなったり。

北山くんによると、この濱口さんが『黄金伝説。』でリタイアした「せんべい1000枚」企画をキスマイが成し遂げたことで、スタッフがキスマイの根性を認め、それからますます容赦なくやってもらえる転機になったんだとか。

そんな北山くんのバラエティに対する思いとは。

北山宏光 キスマイ 2013年度版A3カレンダー / サンパルランド
北山宏光 キスマイ 2013年度版A3カレンダー / サンパルランド
[関連商品]

[以下引用]
歳が近いグループがどんどんデビューして、いろんな仕事をしているのを横目で見ている時期が長かったから、どんな体当たり系の企画でもムリって思うことはないんです。(ジャニーズ)Jr.のころから、メンバーとずっと「いつか僕らもあんなふうにバラエティをやりたいね」って話していたのが、かなっているのだから、そこで倒れたら本望です(笑)。

僕らがバラエティをがんばる理由は、コンサートで笑いの要素も必要だと感じてきたから。踊りや歌ではかっこいいけど、他の部分ではいきなりキャラクターが変わって面白くなったり、ただカッコつけるだけじゃないライブをキスマイは作りたい。
[日経エンタテインメント]

前身であるKis-My-Ft.が結成されたのが2004年4月で、北山くん、横尾渉くん、藤ヶ谷太輔くんはその当時からのメンバーで、ほかの4人も2005年7月から加入し、Kis-My-Ft2として活動していましたから、取り残された感はものすごかったでしょうね。

とくに藤ヶ谷くんはWikipediaによると1999年からJr.に所属しており、デビューの時点でジャニーズ歴が10年超えていたことになります。

10月下旬入荷予定 2013年カレンダー A3 Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 カレンダー 13A3C-07

10月下旬入荷予定 2013年カレンダー A3 Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔

[関連商品]

そんなグループだから、デビューしてたった1年ちょいで不仲とか天狗とか、あまりないような気がするんですけどねー。
 北山宏光と藤ヶ谷太輔の対立が深刻との噂
 藤ヶ谷太輔の天狗ぶりに悪評と心配の声…

北山くんは仕切り役(兼キレ役?)、藤ヶ谷くんはツンデレ、宮田くんはヲタクだったりおバカだったり、というようなキャラ分けをしているようなので、みんなそれぞれその目指すキャラに向かって努力してる過程でやり過ぎることもあるのかもしれませんね。

ちなみに宮田くんの時にウザいほどのお調子者キャラは、制作側に「今までの男性アイドルにいなかったタイプ」として注目されているんだとか。

※“ニュータイプ”です
Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)公式グッズ DREAM BOYS 2012 フォトセット【宮田俊哉】& 公式生写真【混合】セット / JA
Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)公式グッズ DREAM BOYS 2012 フォトセ...
[関連商品]

あれが素ならいいですが、敢えてキャラでやっているなら、なかなか損な役回りをよくやってるなあと感心します。

人気とともに逆風も吹くものですが、がんばっていってほしいです。

ひらめき長い間くすぶったグループの絆はホンモノ!
キスマイが少し好きになる動画→ geinou ranking geinou reading
キスマイが少し好きになる動画→ geinou reading geinou ranking

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ


<関連ニュース>
宮田俊哉のオタ芸、一発芸に芸人も真っ青…
「インド横断の旅」は北山宏光が自ら志願していた!
玉森裕太が明かす「1ヶ月1万円生活」の裏エピソード

<おすすめ芸能ニュース>
合コンでフィーバー!バカリズム、女性恐怖症は大ウソだった!
10年間ネットで中傷され続けた芸人が告白
木梨憲武と熱愛の過去も!大島さと子は不倫の末の結婚だった!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■キスマイの記事、量なら負けませんっ!
キスマイ - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
別に深い意味無いよ。
単にマルチに活動して仕事したいだけだろ
Posted by at 2012年10月11日 16:40
以前は厳しすぎる見方をしてしまう事もあったけれど最近は「良くやっているなぁ〜」と認めたいと思う。
(まだ7人全員とは言えないのが残念だが)

ドリボでも宮っちはあのキャラで頑張っていたし、玉は歌がちょっと上手くなってきていた。

頑張るのは当たり前だけど、ホントに良くやってる!
Posted by at 2012年10月11日 20:08
なんか。
がんばってるのは明らかなのに、ウラをみようとする人もいるんだなーってこのサイトを見ておもった。

なんかさーいいじゃんべつに、昔はトイレのイメージすらさせないキラキラした感じがアイドルだったかもしれないけど、
今は違うんだよ。
いろんなアイドルが出る歌番組ないじゃん。
うんちしないような現実感ないアイドルはいないかもしんないけど、
がんばってるか流れに乗ってるかは平成生まれのゆとり世代でもさすがにわかるよ?


いいじゃんも、何年だっけ、なんとかめじゃーになろうとがんばったんだよ。
がんばってるひと、おうえんしよ。
きらいならみなきゃいいなじゃん。
さけられないほど露出してないよ?
好きな人だけみてたらいいnじゃーーーーー
Posted by at 2012年10月11日 21:07
2012年10月11日 21:07さん、同じだよ〜〜
キスマイファンは、あったかい目で応援してるよ!!!
大丈夫!!何万人もいるキスマイファンも、そうでないけど彼らをちゃんと見てくれてる人なら、頑張ってる彼らを認めてる!!!

そうそう人を批判しかできない人らは自分がいずれは批判されてばかりの人生になるんだから。だから、私たちはちゃんと頑張ってるキスマイを心から純粋な気持ちで応援してるんだよね!!!!

転んでも転んでも泥だらけでも必死で立ち上がる玉ちゃんを見て、涙が出る時あるよ。

多分、またあるよ、お暇な批判家さんが書く事は、、でもお暇な人が批判している間にも彼らは体を張って頑張ってること教えたいな!
Posted by ガンバれキスマイ at 2012年10月11日 22:29
キャラ設定というのは性格が強く出ただけのものなので、特にキスマイさんたちは意識しなくていいと思います!
バラエティでのすごい活躍、ファンではなかったけど見ていて感動した一人です!
そして、改めてTBSドラマを見て、またバラエティを見るようになったり・・・つまりファンになりつつあります!まだファンクラブ入会してませんが(*^_^*)

玉森さん北山さんの金額制限のバラエティは圧巻でした!よく頑張ってるねと主人も見るようになったほどです。
その反対にバラエティ主役ではないけど、他の皆さんもメンバーへの優しい思いやりを見せてもらい個人的に「これはファンが増える人たちだな!」と感じたほどでしたよ。
皆さんコメントで多いのは「頑張ってるね!」ということですよね!それが彼らの全てを象徴した言葉だと思います!o(^▽^)o

宮田さんは同年代ですが、子供っぽい方でヲタクキャラをされてると聞きます。不利なキャラではないように感じますし、むしろそれが「素」なので愛されていますね!
雑誌やパンフのインタビュー記事(イチャイチャ?)はこちらで知り見返しました 苦笑 
彼なりに頑張ってると思います!もしアドバイスできるなら、「もっと自分に自信を持って他メンの人気に依存せず頑張って欲しい」なということですね!

キスBUSA見ました!
個人的好みは玉森さんでした!鍛えた肉体が評判でしたね!それよりも、年下なのに頼れそうなキリッとしたお顔と堂々とした風格に、以前の彼を知ってたので驚きました!

バラエティの良さは、本当の自分を見てもらえることです!これからも謙虚で果敢に挑戦し続ける皆さんを応援したいです!
気がついたらファンクラブにも加入してると思います! 笑 FC会員の皆さんも彼らの良いところもっと教えてください!
Posted by 真面目なコメントでも良いですか at 2012年10月12日 17:08
子育ても一段落し、趣味に、旅行に、エステにと友人たちも第2の人生を謳歌していますが、私にとっての目下の生きがいは、まさにキスマイの玉森クンです。
可愛らしい顔と、すらりとしたスタイルも勿論魅力です。
が、それなら俳優さんやモデルさんにもっと素敵な方も大勢います。
彼の最大のチャームポイントは、ビックリするほど自然なこと。
もっとカッコつけても良いのに、もっと隠しても良いのに・・・。
時にはもどかしくもなるけど、そこが彼らしさなのだから仕方がないのでしょう。
憧れの先輩をYさんと言い続ける玉森クン。
もっと自分に有利な大物の名前をあげても良いのに、スマップの前でもその名前をあげたその度胸に呆れるやら、感心するやら。
どうぞその素直な心で、真っ直ぐ進んでください。
上手な行き方ではないかもしれないけど、状況に応じてコロコロと尊敬する人物を替える要領の良い人間よりは、間違いなく信頼できます。
Posted by 40代のおばさん at 2012年10月12日 18:49
おばさんが多いからじゃない?文章がおばさん臭いもの。でも、同じ人が何回もコメントしてる気もする。
Posted by at 2012年10月12日 19:05
ふーん
その割りにはつまんないね。後輩や他グループのが全然面白い
Posted by at 2012年10月13日 04:00
泥臭くてもいいんだけど、すげぇと思わせたいんならテレビの焼き直し手抜き企画なんかやるなよ。
Posted by Kis-My-沸騰中 at 2012年10月14日 09:23
キスマイ人気に焦ってる他G担のコメント見え見えだよね。何やってもケチしか付けれない、かわいそうな人達ですね。
まぁ、でもわざわざ記事読んでコメントしてくれるんだから、それだけ脅威的な存在なんでしょう、きっと!
それからキスマイファンなのに、さり気なく他メンバーを悪く言うのもやめて欲しいけど。

身体を張るだけじゃなく、実力もあるグループだから、きっとこれからどんどん大きくなっていくでしょうね。
Posted by at 2012年10月14日 22:02
他Gって、KAT-TUNのことかな? 焦ってるファンもそりゃいるだろうね。
私は、最初はSMAPのマネージャーが付いてテレビにたくさん出られて羨ましいとは思ったけど、焦りはしなかったし、今は羨ましくはなくなった。
キスマイとKAT-TUNは、個性や売りが違うしね。
ジャニーズ全体を応援してるから、他のグループの出演番組も見ますよ〜。
Posted by at 2012年10月15日 06:29
真面目なコメントさんに同感です!
ファンではないですが、キスマイのバラエティを見ていました。
色んな個性の持った方々なので飽きませんね!
欠点とも言われる個性の強さがある方も、今やネット社会なので、ご自分で噂などをチェックされてるかもしれないし、直すべきところもわかってると思います!もう他のジャニーズさんと比べても大人のグループですし、とにかく自分のことは自分の責任ですからね!
私はバラエティで初めてキスマイのメンバーの個性を知り、好きになりました!

ツッコミのキレがいい北山さん、最年長のあなたしか年下たちに喝を入れて頭を叩ける人はいません!場が締まってすごく面白かった!

よく物事を多方面から考えて沈黙とツッコミのバランスを取る藤ヶ谷さん、あなたが静かな時は考えてる真っ最中なんですね、発する言葉が的確です!

見た目皆さんの言うように王子様な玉森さん、可愛いだけと思っていたら結構根性も勇気も男気もある、あなたがキスマイのやる気をアップさせてる感があります!皆さんあなたに敵わないって言ってましたね。

他のメンバーの方はこれからじっくり観察したいです!でも手を抜かずよく頑張って体を張ってる姿に勇気づけられてます!
Posted by 第3者 at 2012年10月15日 12:44
キスマイバラエティー中心だよね〜
でもそれはそれでいいと思うよ
こんな売り方するのも珍しいじゃん
キスマイって魅力が分かればすごくいいグループだって感じるよ(^O^)
私も最初は年齢的にも結構上みたいだし大してかっこいい人もいないし・・・って思ってたからでもいろんなテレビに出てるの見てるうちに結構面白いんだとか、みんな個性があってかっこよくてかわいいじゃんとか、ちょっと見方を変えるだけで違う印象が見えてくるんじゃない?
誰かがキスマイ=ブサイクって言ったからみんなそう決めつけてるだけなんだよ。
今キスマイをブサイクだと思ってる人とか、あんまりキスマイに魅力を感じない人もテレビとかでキスマイの見方を変えてみなよ変わんない人もたくさんいると思うけどもしかしたらキスマイがいいグループだって思えるかもしれないから
Posted by kotomi at 2012年11月09日 23:13

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス