2014年の大河ドラマが岡田准一主演「軍師官兵衛」に決定!戦国時代の天才軍師・黒田官兵衛の生涯を描く… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

2014年の大河ドラマが岡田准一主演「軍師官兵衛」に決定!戦国時代の天才軍師・黒田官兵衛の生涯を描く…

2014年の大河ドラマが決まったようです。タイトルは『軍師官兵衛』で、主演を岡田准一くんが務めるとのこと。脚本はオリジナルで、豊臣秀吉の天下統一を演出した天才軍師・黒田官兵衛の生涯を描くそうです。

※名言入りです。
今注目!黒田官兵衛の和柄・戦国武将Tシャツ

今注目!黒田官兵衛の和柄・戦国武将Tシャツ

[関連商品]

[以下引用]
再来年の大河は、「人を殺すよりも使え」と解き、戦国乱世にあって一風変わった戦の天才・黒田官兵衛の生涯に迫る。織田信長、秀吉、徳川家康の三英傑に重用されながらも、ありあまる才能ゆえに警戒され、秀吉に「次の天下人」と恐れられた人物を、1年以上にわたり演じる岡田は「三英傑らキャストやスタッフのみなさんと、この時代を生き抜く時間が過ごせると思うとワクワク。この時代を精一杯生きられたら」と気合たっぷりに語った。

和歌や茶の湯を愛した文化人で、クリスチャンとして信仰を貫き、ただ1人の妻と添い遂げた律儀な男としても知られる官兵衛。岡田は「多面的な面があると思う。最強のNo.2と言われ、できすぎる故に秀吉に恐れられたイメージもあるし、すごくおもしろい魅力的な人物。人間味ある武将、軍師を演じられたら」と役作りのイメージをふくらませた。

脚本の前川氏は「歴史好きにはたまらないいぶし銀。岡田さんでどんな官兵衛になるかワクワクしている。戦国乱世で生き抜いた官兵衛を、スケール大きく、活き活きと人間臭く描けたら」と期待を込めた。
[ORICON STYLE]

ということで、初の大河で大役を担うことになった岡田くんですが、「歴史が大好きで、歴史の先生になりたかったくらい。特に好きな戦国時代ということで身が震えるよう。光栄」と、かなり気合が入っているようです。

ちなみに、ジャニーズ勢の大河ドラマ主演は2005年のタッキー「義経」以来となります。

※総集編です
NHK大河ドラマ 総集編スペシャル 義経(2枚組) / 滝沢秀明 [DVD]

NHK大河ドラマ 総集編スペシャル 義経(2枚組) / 滝沢秀明 [DVD]

[関連商品]

ちょっと前にはこんな噂もありましたが、外れちゃいましたね^^;
 二宮和也と大野智が2014年NHK大河ドラマの主役候補に!

個人的な感想では、歴史好きから人気の高い黒田官兵衛ということで、「八重の桜」よりもずっと人気が出るような気がします。

ひらめき綾瀬はるか主演「八重の桜」が前途多難な…
 これだけの理由→ geinou ranking
 これだけの理由→ geinou ranking
 これだけの理由→ geinou reading

さて、ドラマは来年の8月にクランクイン予定ということで、まだちょっと先になりますが、どんな内容になるのか今から楽しみです!

<ヤフーオークション>
岡田准一の注目アイテム

<関連ニュース>
岡田准一が警察から徹底マーク!いったいなぜ??
岡田准一が“オラオラ系”の肉食男子に大変身との噂
岡田准一はジャニーズじゃなくて“たけし軍団”だった!?

<気になる芸能ニュース>
菜々緒が名倉潤を狙ってる!生き残りを懸けた露骨なアピールとは?
反町隆史、不倫発覚!稲森いずみとドロ沼3角関係に…
木村拓哉が見せた幼児性!フジ番宣でパワハラ,反則,ドヤ顔!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

V6の噂

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス