「インド横断の旅」は北山宏光が自ら志願して実現していた!裏エピソードをどうぞ。 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「インド横断の旅」は北山宏光が自ら志願して実現していた!裏エピソードをどうぞ。

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバーの中で最年長であり、実質的なリーダー的存在である北山宏光くんは、ドラマにバラエティに活躍を見せていますが、中でも一人でインドを旅した『J'J Kis-My-Ft2 北山宏光ひとりぼっちインド横断バックパックの旅』は、北山くんの成長がみてとれる内容でした。
その旅について、北山くんがエピソードを語っています。
 → ranking

※最後の方はとても成長したように見えました。
北山宏光 キスマイ 2013年度版A3カレンダー / サンパルランド
北山宏光 キスマイ 2013年度版A3カレンダー / サンパルランド
[関連商品]

[以下引用]
「インドひとり旅」はアジア諸島を旅している友人の話を聞くうち、自分が何も知らないことに衝撃を受けて、自分から事務所に言いました。正確に言うと、プライベートで旅をしたくなって2週間の休みをマネージャーさんに聞いてみたんですが、「ムリだね」ってあっさり言われて(笑)。でもマネージャーさんが番組として局に提案してくれて、実現しました。

自分発信だが、そこはテレビ。「8日間1万円でインド横断」という企画にアレンジされていた。

スタッフさんいわく、「計算上は一応できるよ」ってことでしたけど、本当にできるのか実感がなくて(笑)。旅の途中でターバンを巻くようになったんですが、それは3日間ぐらい風呂に入れなかったから。滞在中は2回ほどお腹をこわしました(笑)。現地の日本人から「ガンジス川に入る外国人の2人に1人はお腹こわすよ」って言われたんですけど、せっかく来ているのに入らないのはもったいない。それにもし、僕の後にインドに行ったアイドルに入られたら悔しいじゃないですか。

※北山くんよりも前にガンジス川で泳いだ長澤まさみさんのドラマです
ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版 DVD

ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版 DVD

[関連商品]

負けず嫌いで熱血漢。その反面、人見知りでもある。今回のインド旅は、それを克服したいという目的もあった。事実、最初は相部屋になった外国人旅行者に話しかけられなかった北山が、回を増すごとに地元の子どもたちと自然に触れ合ったり、旅費を浮かせるためにヒッチハイクまでやってのける。

行く前は自分なりに心の準備をしていたんですけど、現地は自分の想像を遙かに超えていて。一人の人間として向き合わないと、ここから一歩も進めないって感じたんです。生きるために物事に臨機応変に対応したり、時に図太さも必要だし、おいしければおいしい、マズければマズいって正直にさらけ出せるようになった。少しずつ変わる姿を見てもらうことで、「この子、意外とおもしろいね」とか「愛嬌あるね」って、興味を持ってもらえたらうれしいですし。

ひらめきキスマイメンバーそれぞれの…
 スキャンダル一覧→ geinou ranking
 スキャンダル一覧→ geinou ranking

コミュニケーションを取らないと全然前に進めないって身をもって知ったことは大きかったです。仕事の上でも同じだと思うから。木村拓哉さんもアメリカに行ったことが原点になってるって聞いたことがあるんですが、自分にとってこのインド旅がそういう転機になればいいなと思っています。
[日経エンタテインメント]

インドへの旅、自分から言い出していたんですね。
その希望を叶えつつ、しっかりと仕事(=お金)に変えてしまうところは、さすが飯島マネージャーといったところですが ^^;

※発売は12月です。
北山宏光/J’J Kis−My−Ft2 北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅 DVD−BOX−ディレクターズカット・エディション−

北山宏光/J’J ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅

[関連商品]

さて、北山くんの評判はどちらかというと女性関係に緩い感じでした。

ひらめき例えば…
こんな流出画像も→ geinou ranking
こんな流出画像も→ geinou ranking
こんな流出画像も→ geinou reading

まあ今26歳であることを思えば、恋愛がいくつかあって当たり前なんですが、そんなことが原因で不仲につながってるなんていうお約束ネタにもなっていました。
 またもや不仲説が再燃でキスマイが解散の危機!?

そんなイメージを引きずりながらインド横断を観ましたが、見る目が変わりました。

特に、最後に

なにかあるたび“人見知りで”なんて言ったけど、
多分どこかで自分ことがあんまり好きじゃなかったんじゃないかな。
だから人のことばかり考えていて。
それは嫌われたくないから。
大事なことに気付いた。
これから自分が生きていく中で。


と言っていたのが印象に残りました。

今後活躍の場が増えるにつれいろんな面が出てくるんでしょうけど、根本はこういう人なんですね。

「濱キス」なんかでも最初はただの俺様キャラかと思った態度も、改めて見返すとぜんぜん違う印象に見えてくるから不思議です。

旅が終わってからのインタビューで、北山くんは「自分が何も知らないと思うとわくわくしてきて、年に一度は自分の知らない土地に旅したくなった」とも答えています。

今度はアフリカに行ってみたいということですが、また旅に出られたらいいですね。

※旅企画は面白いです。
電波少年 感動のゴール集(DVD)

電波少年 感動のゴール集(DVD)

[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

<関連ニュース>
キスマイメンバーが次々と“バックパックの旅”に送り出される?
北山宏光の生意気さは山下智久や滝沢秀明の折り紙付き
北山宏光と藤ヶ谷太輔不仲説は周りの勘違いだった

<おすすめ芸能ニュース>
櫻井翔と二宮和也がホラーに出演?ジャニーズ新戦略「J'H」の噂
キムタクの“腕相撲せこい勝ち方”&“態度の悪さ”が目立った中居
ナイナイ2人がYahoo!知恵袋で悩み相談

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■キスマイの記事、量なら負けませんっ!
キスマイ - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
北山くんを褒め称えた素晴らしい記事ですね。 キスマイを貶す記事って見たことない。
マネージャーの力がいかに強いかですね。
しかし、キスマイは本当に人気があるのでしょうか?
Posted by I at 2012年10月09日 10:57
これネタ元日経エンタテインメントだしね。
相手が誰だろうが貶さないでしょ。

Posted by at 2012年10月09日 12:33
キスマイの人気は一人が取るものじゃなくて、みんなで集めて、そして大きくなったものだと思う!
最近では一人ひとり体を張って頑張っている姿に感心してる。
本業の方も改めて聞いてみると今までの曲、バラードからロック調までかなり良い曲ばかりだった。
そして、まだまだ海のものにも山のものにもなってなかったメンバーが今デビューして方向性を持ってきた。
可愛さしか知られてなかった玉森の男らしいワイルドさ、藤ヶ谷の静かで大人な魅力、北山の我儘だった少年から、思いやりや自己反省をする大人への変化…など、見ていて気持ちいいほどの成長がある。
全CD売上トップ、コンサート、舞台、予約もチケットも取れないほどの人気だそう。
これからも活躍が期待できる。
Posted by 通りすがり at 2012年10月09日 14:20
キスマイがそんなに素晴らしいグループならば、敏腕マネージャーもついてることだし、これからもっともっと幅広く一般にも人気が出てくるだろうね。 北山は喋りも上手いもの。
紅白出場もあり得るし、来年の24時間テレビのメインパーソナリティーもキスマイなんじゃない?
Posted by そうなんだ at 2012年10月09日 15:55
はいはい 人気が出てよかったですね。だったらもうSMAPのバーターはやめて下さいね。キスマイは別に嫌いじゃなかったけど、最近ではキスマイの人気をSMAPがアテにしてるとか言い出す、勘違いしたヲタがいてうんざりです。
Posted by at 2012年10月09日 15:59
↑  
そんなことは誰も思ってませんよ 笑
少なくともキスマイファンの多くは!

タレントの誰がそんな権力あるんでしょうか?
小学生でもないのなら、そんなことでいちいちガチャガチャ言わない!

キスマイはね!キスマイでなくとも仕事で結果を出そうとがむしゃらに頑張る人はね、与えられた仕事を文句を言わず期待以上の結果をだそうと頑張ってるもんです!

きっとそれはこれからのキスマイの活躍次第、バーターバタバタ子さん?↑のようなことをいう方は限られてきますよ!

キスマイに限らずSMAPさんだって同じ、私たちは頑張る人だけを応援してますから!
Posted by 頑張る人がトップになる at 2012年10月10日 09:55
上の方が何を言いたいのかいまいち分かりかねますが、私見ましたよ、2個上の方の言うところの「勘違いしたヲタ」のブログ。
2013年年初のCDTV見てて「誰この(使えない)人達?新人?」と思ってネットで調べてびっくりしました。最近あまりTV見てなかったので知らなかったけど、デビューして1年以上経ってるんですね。しかも仕事のほとんどがSMAP(中居)絡み。どう考えてもバーター以外の何物でもないでしょう。それであの機転のなさ。気の利いた事の一つも言えず、先輩をよいしょするだけ。努力…してんですかねぇ?少なくともSMAP(というか中居)の目指す方向性やカラーとは相性が悪い気がする。この記事によると、本人たちは良い子のようなので、早いところ誰も得しないコラボは止めて、キスマイだけの力で頑張った方が良いのでは?早く成果が出るといいですね。頑張れ!頑張れ!
Posted by 是非とも頑張って頂きたい at 2013年01月02日 18:55

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス