小嶋陽菜の出演に神頼み…木村拓哉が「PRICELESS」視聴率アップのために画策するいろいろな作戦 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

小嶋陽菜の出演に神頼み…木村拓哉が「PRICELESS」視聴率アップのために画策するいろいろな作戦

10月22日から放送開始の月9ドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜!』に主演するキムタク陣営が、視聴率アップのために小嶋陽菜さんの出演や神頼みなどいろいろな作戦を実行しているというお話です。

※伝説的視聴率を叩き出したビューティフルライフ。
木村拓哉 常盤貴子 ビューティフルライフ ふたりでいた日々 DVD-BOX

木村拓哉 常盤貴子 ビューティフルライフ ふたりでいた日々 DVD-BOX

[関連商品]

今年11月には40歳になり「アイドル」と呼ぶにはちょっと辛い年齢になったキムタク。

「南極大陸」が期待されたほどの結果を残せなかったことや二度のスピード違反など、最近のイマイチな状況を打開するために画策した一つ目の作戦は、ズバリ「じらし作戦」です。

[以下引用]
「最近のキムタクのドラマではいつものことなんですが、放送開始日や内容がなかなか下りてこない。テレビ誌の記者たちは困っていますよ。情報を小出しにして、メディアに何度も取り上げてもらう作戦なのでしょうが、正直キムタクにもうそんなバリューはないですよ」(スポーツ紙記者)
[週刊文春]

「キムタクと香里奈で月9」という噂は以前からありましたが、正式にドラマが発表になってからは情報が小出しされてる印象はあります。

テレビ誌でも他のドラマの放送開始日やストーリーが詳しく紹介されている一方で、「PRICLESS」については大まかな設定とキムタクと香里奈さん、中井貴一さんの3人の出演者のみが書いてあるだけで、放送開始日も掲載されていませんでした。

ひらめきキムタクと香里奈の月9出演は掟破り!?スポンサーが困惑する…
 その理由とは?→ geinou ranking
 その理由とは?→ geinou ranking

さて、「じらし作戦」の次は「時間差スタート作戦」です。

[以下引用]
「結局スタートは10月22日に決まったようです。当日、『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演が決まっている。これは他のドラマに比べると2週ほど遅いスタートです。というのも、ここ数年、キムタクドラマの数字が落ちてきているから。初回はいい数字を出すものの、回を重ねて尻すぼみになっていく傾向なので、その対抗策としてぎゅっと放送回数を絞れば、全体の数字が良く見えますからね」(芸能プロ関係者)
[週刊文春]

確かに、キムタクの前回の月9「月の恋人」は春ドラマにも関わらず5月10日スタートで全8話でしたね。

視聴率の方も、初回こそ22,4%でしたが第6話で13.4%まで落ち込み、平均で16.8%だったので、もっと続けば下手すると一ケタ台なんてこともあったかもしれません。

ただ、SMAPは8月末から11月下旬にかけて全20本のドームツアーがありますから、撮影スケジュールをコンパクトにするという意味もあったのではないでしょうか?
 SMAPおもしろMC集〜「GIFT OF SMAP コンサートツアー」より〜

慎吾くんと山Pの「MONSTERS」も10月21日スタートですし。
 山P&慎吾がドラマ「MONSTERS」で“怪物ユニット”を結成!

月の恋人〜Moon Lovers〜 DVD-BOX〈5枚組〉 (AVBF-29959)

月の恋人〜Moon Lovers〜 DVD-BOX〈5枚組〉 (AVBF-29959)

[関連商品]

お次は主題歌に対するこだわりです。

[以下引用]
「主題歌がザ・ローリング・ストーンズヒット曲『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』に決まりましたが、洋楽というのはキムタクの意向。SMAPの曲はおしゃれじゃないとか言って本人が嫌がるそうです」(芸能プロ関係者)
[週刊文春]

SMAPの曲がオシャレじゃないってのは、ちょっとショッキングな問題発言ですね ^^;

でもま、本人が洋楽好きというのは以前から言われていましたし、主題歌くらい自由に決めさせてよ、といったところなのでしょう。

※いろいろとウンチクがあるようです。
ザ・ローリング・ストーンズ〜「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」の聴き方が変わる本 [単行本] / 今 拓海 (著); 文藝春秋 (刊)
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」の聴き方が変わる本
[関連商品]

もちろん、キャスティングに対してもいろいろと口を出すそうです。

[以下引用]
「今回のヒロインは香里奈ですが、これはSMAPの有名マネージャーのI女史のお気に入りなんです。当のキムタクは、前からAKB48の小嶋陽菜をカワイイと言っていて、一緒に仕事をしたいと周囲に話していたそうです。このドラマでの小嶋の出演はまだ発表されていませんが、単発での出演などがあるかもしれません」(フジテレビ関係者)
[週刊文春]

キムタクって小嶋陽菜さん推しだったんですか?

ちょっと意外な気もしますが、天下のキムタク様がチョイと動けば、彼女を出演させることくらい造作も無いことでしょう。

ちょっとした話題作りには最適かもしれません。

さて、最後になりましたが、やっぱりキムタクも人の子、神頼みも忘れてはいません。

[以下引用]
「去年、一昨年と5万円だったのが、今年は奉納金が10万円に増えていました。ご近所では、さすがキムタクと話題になりましたが」(同じ町内の住人)

キムタクが住む高級住宅街にある中目黒八幡神社。9月の例大祭にはキムタクも毎年奉納金を納めていたが、今年は堂々トップ額の10万円。

「祭りでは町内に神輿も出るのですが、高額を納めた家の前では掛け声をあげるのが習わしです。数年前までは木村さんの家の前で『キムタク、シズカ!』と声を出していましたが、木村さんのほうから、やめてくれと言われて、今はなくなりました」(同前)
[週刊文春]

「キムタク、シズカ!と叫ぶのは、ちょっと恥ずかしいでしょうね〜

でも、なんで「タクヤ」とか「キムラ」じゃないんでしょう?
実は「キムタク!」と呼ばれるのが嫌なだけだったりして…^^;

ということで、数々の作戦が功を奏して見事に“高視聴率”ゲットなるかどうか、注目です!

<ヤフーオークション>
木村拓哉の注目アイテム
藤ヶ谷太輔の注目アイテム

<関連ニュース>
視聴率なんて関係ねぇ!木村拓哉が「PRICELESS」に懸ける意気込み
藤ヶ谷太輔が木村拓哉と初共演決定!ちなみに敵役は藤木直人です
木村拓哉の力も及ばず?工藤静香へ楽曲提供した絢香と水嶋ヒロに…

<おすすめの芸能ニュース>
河本準一に対する爆笑問題・太田のオールスター感謝祭での態度が話題に
山口智子、復帰のきっかけは『家政婦のミタ』の成功だった?
前田敦子の住んでいるマンションがばれてファンが殺到!!

■皆様の応援が励みになります
人気ブログランキング

■木村拓哉のうわさはこちら

■藤ヶ谷太輔のうわさはこちら

■SMAPのうわさ
SMAP - Johnny's Watcher

■キスマイの記事、量なら負けませんっ!
キスマイ - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
こじはるなら期待できるし観たいと思う
ぱるるならゴリ推し感が半端なくて観る気がなくなってたよ
Posted by at 2012年10月03日 18:13
大丈夫。観ないからw
Posted by at 2012年10月03日 19:37
また秋豚かよ。大衆は名前知らんわ
キモタコは同じ出来婚でも赤西仁とは凄い差別であり優遇ぶりだな、2児の40にもなる親父だろ?若モノぶってんのがキモイだけ。
Posted by at 2012年10月03日 21:35
40でアイドルっていうには問題があるって書いてるんなら・・
キムタクが視聴率悪くなったら、それをネタに「記事が書ける」って待ち構えてる方が問題だと思うけど〜

Posted by at 2012年10月04日 01:07
ばーか
キムタクと赤西じゃあ格が違うんだよ。一緒にすんな
赤西なんてメイサと出来婚しなかったら、世間は存在すら知らなかった。
一般の認知度は断然小嶋の方が上なんだよ!
やっぱりジャニオタは常識がないなww
Posted by at 2012年10月04日 09:02
40歳でアイドルって無理があると、思います。この間の、ゲームソフトのCMでも、40前後の男性なら、お父さん世代で"子供に注意しないといけないぐらいなのに…。
視聴率のためか、共演者の香里奈さんとの何かで、藤ケ谷さんを出したり、おまけに、こじはるまで…。藤ケ谷さんと、小嶋さんって、低視聴率であえいでいた"美男(イケメン)ですね"の柊さんと、ナナちゃんです。こんなんで、高視聴率を取れるの?
Posted by at 2012年10月04日 19:57
小嶋陽菜って誰
Posted by at 2012年10月05日 23:49
とりあえず、『俺ってかっこいいだろ〜』キャラはもう痛すぎる…。
Posted by at 2012年10月23日 10:25
小嶋陽菜って誰?…と思って、検索したら、AKBの人なんですね。
視聴率上がると良いですね…。
Posted by at 2012年10月23日 10:31
こじはるで視聴率あがると良いね(笑)

キャピキャピすぎて演技心配だけど。
Posted by at 2012年10月24日 20:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス