「純と愛」の初回視聴率が判明!「梅ちゃん先生」超えで風間俊介の知名度も大幅アップ間違いなし!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「純と愛」の初回視聴率が判明!「梅ちゃん先生」超えで風間俊介の知名度も大幅アップ間違いなし!?

10月1日に始まったNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」の初回視聴率が19.8%(関東地区)だったことが分かりました。これは「梅ちゃん先生」の18.5%を超える好スタートで、早くも関係者の期待は高まる一方だといいますが…
 → ranking

※こちらでは主役を務めました。
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX / 風間俊介 [DVD]

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX / 風間俊介 [DVD]

[関連商品]

風間俊介くんは、ヒロイン「狩野純」の相手役である「待田愛」という、“人の本性が見える”特別な力を持った青年を演じていますが、今までの朝ドラとは一線を画す意外な設定に、朝ドラファンからは「なんだか深夜ドラマっぽい」との声もあるようです。

そんな画期的な「純と愛」のストーリーをさらっとまとめると…

[以下引用]
狩野純(夏菜・23)は、宮古島の小さなホテルを祖父の代から営む家に生まれた。大学卒業後、実家を継ぎたかった純だが、父・善行(武田鉄矢・63)に反対され、幼いころに過ごした大阪へ。一流ホテルの入社面接で純は「社長になるために来ました!」と爆弾発言。それでも、そのホテルの2代目社長(舘ひろし・62)が周囲の反対を押し切って純の採用を決める。大阪で一人暮らしを始めた純は、やがて愛(風間俊介・29)という青年と運命の出会いを果たす―

純の母・狩野晴美(森下愛子・54)は宮古島の海のようなおおらかな女性。正(速水もこみち・28)は流行りものと女性にすぐ手を出すぐうたら兄貴。弟・剛(渡部秀・20)は2浪の甘えん坊。ドラマでは父親との喧嘩や、兄が起こすトラブルなど、『カーネーション』や『梅ちゃん先生』でも描かれた"家族の絆"というテーマがしっかり押さえられている。

ヒロイン純はまっすぐすぎて暴れん坊な性格。それに対し愛(いとし)は、弟の死をきっかけに人の本性が見えるようになり、家族さえも拒絶して生きる孤独な青年だ。しかし愛は、偶然出会った純に裏表がないと知り、純のために生きていこうと決意する。最初は純に敬遠されていた愛だったが、純が困ったとき落ち込んでるときに、いつも励まし助け続けることで、次第に純の心を動かしていく―
[女性自身]

うーむ、確かに今までの朝ドラっぽくないことは確かですね。

風間くんといえば、あの「金八先生」で難しい役を演じ切ったことで話題になりましたが、ジャニーズ内でも生田斗真くんと並ぶ“演技派俳優”の代表格です。

なので、ドラマ制作陣も「普通の役じゃもったいない」と思ったのでしょうか…?

とりあえず、ストーリーが「深夜ドラマっぽい」ということで、今まで朝ドラに興味を持っていなかった層にもアピールできるかもしれません。

※こちらは深夜ドラマからの出世ドラマ代表です。
SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係 DVD BOX/岡田准一[DVD]【返品種別A】

SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係 DVD BOX/岡田准一[DVD]

[関連商品]

ちなみに、ヒロインの夏菜さんは二宮和也&松山ケンイチ「GANTZ」が映画デビューでした。

映画の中ではちょっとビックリのシーンがあったり、春頃にはイケメンJリーガーとの熱愛がフライデーされたりしてましたが、彼女にとっても今回のドラマは正念場でしょうね。

ま、昔のように平均視聴率40%超えということはないと思いますが、2000年以降でのトップ「私の青空」(ヒロイン・田畑智子さん)の平均視聴率24.1%を超えることが出来れば、風間くんの役者としての評価もさらに上がるのでは?

※「私の青空」は朝ドラ初の続編が制作されたドラマでもあります。
私の青空2002(1) / 田畑智子 [DVD]

私の青空2002(1) / 田畑智子 [DVD]

[関連商品]

脇役俳優から主役俳優へ…
今まで地道に頑張ってきた風間くんがブレイクすることを期待してますっ!

※もちろん、夏菜さんも ^^;
夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集) [単行本] / 細野 晋司 (写真); 集英社 (刊)
夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」

<ヤフーオークション>
風間俊介の注目アイテム
生田斗真の注目アイテム

<関連ニュース>
風間俊介が二宮和也や生田斗真に並ぶ日も近い?
城田優と風間俊介が夏菜を巡る恋のバトル!?

<おすすめ芸能ニュース>
青学イジメの教師とわいせつ逮捕の青学教師は同一人物だった!
及川パパが断言!檀れい&及川光博離婚危機説はウソだった…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
風間くんはこれを機に生田斗真みたいにJr.卒業でいいと思う。去年の『それでも、生きていく』でも好演してたし。
Posted by at 2012年10月02日 17:29
ベテランの風間が今更知名度がどうとかくだらねぇだけ、普通でいいだろ。
Posted by at 2012年10月02日 19:22
夏菜さんの映画デビューは「GANTZ」じゃないですよ。「君に届け」にメインで出てましたから。
Posted by なな at 2012年10月02日 21:53
>ベテランの風間?

ジャニヲタにしか知られてないよ
あーあの番組に出てたっけ?くらいの知名度
でも朝ドラ出ても、年配の視聴者が多いから
そこで知名度あがるくらい

今日初めて見た
遊川さんだから面白い作品になるといいな
ヤフー感想に住んでる気持ち悪い朝ドラ批評家の幼稚な文章に負けずに頑張れ!
Posted by at 2012年10月03日 00:14
最初の視聴率がいいのは、梅ちゃん先生の終盤の高視聴率の流れがあるからだと思います。

このまま視聴率を維持、上げていけるか、ここからが勝負ですね。
Posted by at 2012年10月03日 02:47

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス