相葉雅紀の物覚えの悪さは洒落にならない?〜嵐フェスティバル2012(アラフェス)でのMCより〜 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

相葉雅紀の物覚えの悪さは洒落にならない?〜嵐フェスティバル2012(アラフェス)でのMCより〜

9月20日と21日に国立競技場で開催された「アラフェス」では、合計約14万人を動員した嵐。今回のコンサートは歌う曲をファンのリクエストで選ぶという“参加型”の構成で、かつ、ジャニーズJr.やバックダンサーのいない5人だけのステージだったということもあって、会場の一体感は最高だったようです。
 → ranking

※2011年1月19日のラスト公演を収録してます。
[DVD]嵐/ARASHI 10-11TOUR”Scene”〜君と僕の見ている風景〜 DOME+(通常盤) ◆22%OFF!

[DVD]嵐/ARASHI 10-11TOUR”Scene”〜君と僕の見ている風景〜 DOME+(通常盤) ◆22%OFF!

[関連商品]

嵐にとって恒例となる国立競技場でのライブは、今年で5年目になりますが、国立競技場は2014年から改修工事に入ることが決まっているので、今の形でのライブは今年と来年で見納めです。

そこで、この2年間は集大成として特別なものにしたいという気持ちから、「嵐フェスティバル」略して「アラフェス」というタイトルを付けたとか。

リクエスト曲はシングルの他、カップリングやアルバム収録曲を含む240曲の中からファン投票で部門別ランキングを決める形でしたが、応募総数27万票以上の中から、約40曲が選ばれました。

ひらめき気になるランキングの順位は…
 こちら→ geinou ranking
 こちら→ geinou ranking

[以下引用]
1日目はランキングについて、松潤が一言。

「面白かったですね。なるほどって思うのもあれば、“ここに入ってくるの?”って思うものもありました」

シングル曲部門で上位にランクインした曲を見ると、1位に「FACE DOWN」、2位に「ワイルド アット ハート」と最近の曲だが、5位にはデビュー曲の「A・RA・SHI」が堂々のランクイン。全体で見れば結構昔の曲も多かったので、忘れちゃっていた曲があっても不思議じゃない。

※こんなこともありましたけど…
嵐の新曲「Face Down」に大ブーイング!

「相葉クンはほとんど振り付けを覚えていませんでした」と松潤がMCで暴露すると、一同は大爆笑。

「覚えてるよ!」と相葉が講義するものの、櫻井からさらに追い打ちが。

相葉クン、忘れちゃってるだけならまだいいんですけど、リハーサル中に人の歌のパートにグイグイ入ってくるのはちょっと…

これは自覚があったみたいで、相葉は素直に謝るしかない。

ごめんなさい。気持ちよくなっちゃって。でも、そのコンサートでしかやってなかったり、その年でしかやってなかったものっていうのは、思い出すのが超大変だった。アルバムを聞き直したり、その時の映像も見ました」
[週刊女性]

相葉チャン、ずいぶんとイジらてますね ^^;

しかも、その後には二宮くんからこんなトドメの一言があったとか。

相葉クンの一番の問題点は、過去のビデオでで振りを確認しても、その当時ですらちゃんと踊れていないということなんですよ。確認のしようがないというね…

これ、嵐だから面白いですけど、○スマイの○山くんが同じ事をメンバーに言ったら、大変なことになりそうです。。
 ○山○光がメンバーへまさかの本気ダメ出し!

ちなみに、今回のコンサートでJr.やバックダンサーを使わなかったのは、ファン投票で選ばれた楽曲を日ごろの感謝を込めて嵐5人だけで歌いきる、という心意気があったからだそうです。

MCでは二宮くんが息を切らせて「こんなにJrに感謝したことはありません」と語ったといいますが、出ずっぱりで約3時間半、休む間もなく歌いきった5人のエネルギーには、あらためて感動しました。

ということで、まずは1日目の様子でした!

※2日目はこちら。
イジられる相葉雅紀を大野智が優しい目で見守る…〜嵐フェスティバル2012(アラフェス)でのMCより〜

※フェイスタオル付きです。
Beautiful World セブンネットオリジナル盤 特典フェイスタオル付き (CD)
Beautiful World セブンネットオリジナル盤 特典フェイスタオル付き (CD)

<ヤフオク注目のアイテム>
大野智 相葉雅紀
二宮和也 櫻井翔 松本潤

<関連ニュース>
「嵐のワクワク学校2012」宮城県仙台市での課外授業の様子
相葉雅紀の実家がグッズ商法を巡ってジャニーズとトラブル!?
SMAPと嵐がそれぞれ大記録を達成!

<おすすめ芸能ニュース>
高嶋政伸、美元の離婚裁判がようやく終わった!
上戸彩と森田剛が別れた理由
虐待!大沢樹生と喜多嶋舞が息子に告発された!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■松本潤のうわさはこちら

■大野智のうわさはこちら

■相葉雅紀のうわさはこちら

■二宮和也のうわさはこちら

■櫻井翔のうわさはこちら

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!
この記事へのコメント


嵐大好きすぎる(^q^)
メンバーがいじりあうの最高なんだわw
Posted by at 2012年09月27日 19:08


こうゆうのだから嵐は共感できる。
Posted by at 2012年09月27日 19:09
ジャニヲタは、パフォーマンス:歌、ダンス、の質の高さには興味なく、メンバーの仲良さ、可愛さ、アホさが、好き!のポイントなんだよね。 だから、日本以外の国の人たちには受けない。
二宮が、クリント・イーストウッドに「嵐ライブを見て欲しい」って言った時に、日本の恥だから止めて欲しい!と思った。
今も思う。
嵐はライブも歌は口パクかな?
Posted by at 2012年09月27日 22:46


ライブもてなんですか?wそんなんしか
言えれないとか可哀想な人ですねww

Posted by at 2012年09月29日 21:02

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス