岡田准一はジャニーズじゃなくて“たけし軍団”だった?入所の経緯や子供の頃の叶わなかった夢を語る… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

岡田准一はジャニーズじゃなくて“たけし軍団”だった?入所の経緯や子供の頃の叶わなかった夢を語る…

今年4月からスタートした日本テレビ系放送の『未来シアター』に、岡田准一くんが登場しました。番組の中では、子供の頃になりたかった“夢”やジャニーズに入った経緯などに話が及んだようです。
 → ranking

※入門用DVDです。
岡田准一 改メ 青木宗左衛門 〜映画 花よりもなほ 入門DVD(DVD)

岡田准一 改メ 青木宗左衛門 〜映画 花よりもなほ 入門DVD(DVD)

[関連商品]

この番組は、羽鳥慎一さんと小山慶一郎くん、加藤シゲアキくんの3人が劇場支配人役を務め、毎回ゲストを迎えてVTR鑑賞とトークを繰り広げる番組です。

さて、9月21日のゲストは岡田准一くんで、VTRの1本目は義肢装具士の沖野敦郎さんという方にスポットを当てたものでした。

[以下引用]
沖野さんは、パラリンピック出場者の春田純さんの義足づくりに懸け、10年間二人三脚でともに歩んできた。バックに流れるAqua Timezの「虹」にある「絆という名の虹が架かったね そして二つの空がやっと一つになって僕らを走らせるんだ」という歌詞が何ともしっくりくる。

CD/Aqua Timez/虹

CD/Aqua Timez/虹

[関連商品]

VTR鑑賞後の岡田の第一声は「すてきな絆ですよね〜」で、これを受けて、羽鳥が「沖野さんと春田さんの出会いが友情となって、同じものを目指していこうとなったと思うのですが、岡田さんの場合、仲間っていうか…」と聞いたところで間髪入れず、「やっぱりメンバーだと思います」ときっぱり。普段はあまりV6についてのコメントをすることのない岡田ゆえに、これぞぶっちゃけ発言。

さらにぶっちゃけ発言は続く。「岡田くんは、ジャニーさんではなく、テリー(伊藤)さんに選ばれたんですよね?」と羽鳥が尋ねると、「そうなんです。僕はテリーズ事務所なんです」と、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)内のコーナー「ジャニーズ予備校」を通じて、ジャニーズ事務所入所となった経緯をジョークを交えて語った。

さらにさらに、「僕……あんまりこういうことを言うと……何なんですが……」と前置きしながら「学校の先生になりたかった。だから6年くらいやって、20歳くらいで辞めるんだろうなと思っていた」とも……。ある意味ぶっちゃけ3連発!?
[ジャニーズ研究会]

岡田准一くんがたけしさんの「元気が出るテレビ」がきっかけで入所したことは、知らない人も多いのではないでしょうか?

なにせ、もう17年も前のことですからね…

「ジャニーズ予備校」の企画では岡田くんが唯一の合格者で、そのためにJr.時代をほとんど経験しないでデビューしたそうです。

ひらめきこれは貴重!岡田准一のジャニーズ予備校オーディションの様子
 堂本兄弟&V6メンバーもいます[動画]→ geinou ranking
 堂本兄弟&V6メンバーもいます[動画]→ geinou ranking

それにしても、羽鳥さんもよくその過去に切り込んできましたね。

もちろん、別に隠すことでもないんですけど、なんとなくジャニーズ事務所って、その辺に触れることに対してアンタッチャブルな匂いを醸し出しているというか…^^;

※フジでは“ポスト織田裕二”として期待してるそうです。
SP 革命篇 DVD特別版 / 岡田准一, 香川照之, 真木よう子, 松尾諭, 神尾佑 (出演); 金城一紀 (脚本); 波多野貴文 (監督)
SP 革命篇 DVD特別版 / 岡田准一, 香川照之, 真木よう子, 松尾諭
[関連商品]

ま、それはさておき、この『未来シアター』という番組は、さまざまな分野の“革新者”がVTRで登場しますが、番組内容ももちろん、“コヤシゲ”のトークを見られる貴重なテレビ番組です ^^;

個人的にはちょっと注目しているのですが、これからも意外なジャニタレが出演する可能性もあります。

日テレさん、期待してますよ!

ひらめき森田剛の身内がまさかの岡田准一批判!
 息子がクウォーターだったことも…→ geinou ranking
 息子がクウォーターだったことも…→ geinou reading
 息子がクウォーターだったことも…→ geinou ranking

<ヤフーオークション>
岡田准一の注目アイテム

<関連ニュース>
恐怖のジャニヲタ伝説。岡田准一も餌食になったヤラカシの暴走ぶり…
岡田准一が警察から徹底マーク!いったいなぜ??
岡田准一が“オラオラ系”の肉食男子に大変身との噂

<気になる芸能ニュース>
稲垣吾郎、実は熟女好き!?本命女性の既婚を知り落胆!
上戸彩が上地雄輔にブチ切れ!『本当のバカはどうしようもない!』
香川照之、歌舞伎役者はもうやめたい…一体何があったのか?

■記事を読んで頂きありがとうございます。楽しんで頂けましたら、応援もらえると嬉しいです!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

V6の噂

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
v6って事務所的にはどーでもよしな扱いになってんな。
Posted by at 2012年09月27日 18:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス