森内貴寛の名前まで!新生NEWSメンバーが「9年目の記念日」に旧メンバーへの思いを告白! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

森内貴寛の名前まで!新生NEWSメンバーが「9年目の記念日」に旧メンバーへの思いを告白!

シングル「チャンカパーナ」でオリコン週間1位を獲得し、全国7カ所を回る3年半ぶりの全国ツアーを開催するなど、4人体制での晴れやかなスタートを切ったばかりの新生NEWS。
そんな中、9月15日に行われた広島公演のMCで、小山慶一郎くんの口から思わぬ“告白”が飛び出して、ファンを大いに沸かせたそうです。
 → ranking

チャンカパーナ(通常盤) [Single, Maxi] / NEWS (CD - 2012)
チャンカパーナ(通常盤) / NEWS (CD - 2012)
[関連商品]

その発言は、「こんな機会だから言うけど……ボクは、森内も、内も、草野も、Pも、亮ちゃんも、みんな大好きです!」というもので、NEWSの元メンバーへ向けての愛情あふれる「告白」だったとか。

それにしても、森内くん…そんな人もいましたね。

慶應を退学、堀越も退学、親のコネで入ったジャニーズもあっという間に退所して、これまた親のコネでアミューズ入り。

現在は「ONE OK ROCK」というバンドのボーカルをやってます。

ひらめき子供が子供なら親も親。視聴者を騙した偽りの涙に…
 批判殺到!!→ geinou ranking
 批判殺到!!→ geinou ranking

ということで、旧メンバーの近況をまとめてみました。

・森内貴寛くん
 「相変わらず女にだらしない」元NEWSの森内貴寛がPerfumeと熱愛!

・草野博紀くん
 草野博紀が芸能界復帰!「F.A.M.E」として活動再開

・内博貴くん
 内博貴と笹本玲奈の熱愛を週刊女性が激写!

・山下智久くん
 山下智久がオリコン1位を逃した心境とNEWS脱退前の苦悩を激白!

・錦戸亮くん
 錦戸亮の酒癖と関ジャニ∞への思い


※最初に3人がいなくなって、6人になりました。
NEWS/SUMMER TIME(通常盤)(CD)

NEWS/SUMMER TIME(通常盤)(CD)

[関連商品]

さて、小山くんがなぜこんな“昔話”をしたのかというと、この9月15日というのはNEWSにとって特別なものだったからのようです。

[以下引用]
今を遡ること9年前、バレーボールワールドカップのイメージキャラクターとして結成された「NEWS」が、新高輪プリンスホテル「飛天の間」でマスコミ陣にお披露目された日が、まさに「9月15日」だったのだ。

「この日、一部のファンがコンサート中に『みんなでHappy Birthday歌おう』ってサプライズを企画して、大成功したんです! メンバーたちも『準備してくれてたの!?』『すげー! ありがとう』って、すごく喜んでくれました!」(参加した20代のファン)

そんな“思い出の日”ということもあったからだろうか。MCでは

「9年たって、だいぶ(メンバーが)減ったよね」
「舞台もなんだか広くなったし」
「衣装にも多少、お金かけてもらえるようになったよね」


などと禁断の(?)自虐ネタで盛り上がったり、手越祐也が映画『るろうに剣心』を見に行ったという流れから、「びっくりした。映画の主題歌、元メンバーが歌ってたからさ。ONE OK ROCK。森内ね。あいつ、足速かったよなー」と、森内が現在ボーカルを務めるバンドの名前が飛び出す場面も。

※足速かったんですね。
ONE OK ROCK/残響リファレンス TOUR in YOKOHAMA ARENA(DVD)

ONE OK ROCK/残響リファレンス TOUR in YOKOHAMA ARENA(DVD)

[関連商品]

山下と錦戸の脱退以降、手越の「やる気のない人を無理にグループにとどめてやるというのは、いい選択肢ではない」との発言や、加藤シゲアキの「4人でNEWSだったと割り切った」などの発言が強調して報道され、4人が過去のメンバーと“決別”したかのような印象を周囲にも与えてきた。
 手越祐也が過激発言!山Pや錦戸亮に対する本音が炸裂

「山下、錦戸の脱退直後は『納得できない』『許せない』と率直に怒りを表していた彼らも、上層部にグループの存続を掛け合うなど、新生NEWSに向けて気持ちを切り替えた頃から意識が変わったようです。『チャンカパーナ』がオリコン1位に輝くなど結果を残せたことも大きいでしょう。前シングルから10万枚以上差をつけたことで自信を持ち、再スタートの後押しとなったことは間違いありません。グループ間の雰囲気も、旧メンバーの時は人気とキャリア面でリードしていた山下、錦戸にほかのメンバーが遠慮していた節がありましたが、今はかえって伸び伸びしていると評判です」(ジャニーズウォッチャー)
[サイゾーウーマン]

確かに、4人になってからのNEWSは伸び伸びしている感じがします。

これまでいろいろな葛藤があったと思いますが、それを乗り越えてようやく“本来の姿”になった新生NEWSが、これからどんな歴史を作っていくのか楽しみです。

※もはやお宝のデビューシングルです。
NEWSニッポン(EAST盤) / NEWS (CD)
NEWSニッポン(EAST盤) / NEWS (CD)
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
NEWS 小山慶一郎 加藤シゲアキ
増田貴久 手越祐也 テゴマス

<関連ニュース>
増田貴久が吉田沙保里との“ハグ”を快諾!
加藤シゲアキの小説「ピンクとグレー」に映画化の話も?
小山慶一郎がNEWSの脱退騒動を乗り越えたきっかけ

<おすすめ芸能ニュース>
ドッグフードを“酒のつまみ”として日常的に食べてるタレントP
宮川大輔の不倫でCM打ち切り&番組降板か!
榮倉奈々が勘違い女優状態に…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■NEWSのうわさ
NEWSのうわさJohnny's Watcher
この記事へのコメント
森内以前に山下等を4TOPSでデビューささなかったのが不幸の始まり。無理があるんだよ急に一緒に合った事もない奴と仲良くデビューって。現在の見方だと当時14歳の薮入ってもおかしくなかったな、凄い目立ってたし。
Posted by at 2012年09月22日 09:07
こうして並べると脱退した人達凄い人ばっか(^_^;)でも今の4人のNEWS徐々にいい感じになりましたね。頑張って。
Posted by すご at 2012年09月22日 16:22
4TOPSとか今だに言ってる奴、何なの?
Posted by at 2012年09月22日 18:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛