『ビギナーズ』最終回の視聴率は5.7%!キスマイ人気は本物だったのか?藤ヶ谷太輔と剛力彩芽の共演は成功だったのか…? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

『ビギナーズ』最終回の視聴率は5.7%!キスマイ人気は本物だったのか?藤ヶ谷太輔と剛力彩芽の共演は成功だったのか…?

キスマイの藤ヶ谷太輔さんと剛力彩芽さんが出演したドラマ『ビギナーズ』が終了し、最終回の視聴率が発表されました。
その数字はなんと、5.7%…
 → ranking

※主題歌です。
WANNA BEEEE!!! / Shake It Up (SINGLE+DVD) (初回生産限定WANNA BEEEE!!!盤) [Single, CD+DVD, Limited Edition] / Kis-My-Ft2 (CD - 2012)
WANNA BEEEE!!! / Shake It Up (SINGLE+DVD) (初回生産...
[関連商品]

このドラマは「警察学校」という設定にもかかわらず、登場人物が丸刈りどころか茶髪なところでまず拒否反応が多かったような^^;

その他、細かいところから大きいところまでいろんな「あれ?」はありましたが、それは脚本の問題ですよね。

他の人が演じたとしても微妙なストーリーの中、藤ヶ谷くんを始め出演者はみな良かったと思いますが、ネットの評判を見ると「警察学校なのに」というところがまずあるのと、藤ヶ谷くんと剛力さんという主演二人のゴリ押しの結果、逆にアンチが増えてしまったのか、否定的な意見が非常に多かったです。

※CMも合わせて何でも出てきます。
AYAME GOURIKI 剛力彩芽写真集

AYAME GOURIKI 剛力彩芽写真集

[関連商品]

それもあるのか視聴率的には厳しく…全話分の視聴率は次のとおりです。

*8.5_*9.9_*5.9_*7.0_*8.1_*7.6_*6.5_*6.4_*7.1_*5.7
(ビデオリサーチ調べ 関東地区)

全話平均は7.27%とかなり厳しいものでした。藤ヶ谷くんは「目標は視聴率17%超え」と言ってましたが、結局半分も行かなかったですね…^^;

ということで、藤ヶ谷くんの初単独主演ドラマ『ビギナーズ』は惨敗でしたが、今年の夏ドラマは全話平均視聴率が一桁のドラマが多かったのも事実です。

トップは放送前のゴタゴタを乗り越えて13.2%を獲得した「GTO」、
 「GTO」原作者がキスマイを断固拒否!ジャニーズと壮絶な戦い…

12.53%の上川竜也さん主演「遺留捜査」が2位、
 なんとか2ケタキープの『遺留捜査』早くもシーズン3が決定!?

そして3位が小栗旬さん&石原さとみさんの月9「リッチマン、プアウーマン」で12.4%でした。

ひらめき小栗旬のストレスが限界に!
 石原さとみとの間に何が…?→ geinou ranking
 石原さとみとの間に何が…?→ geinou ranking

夏はドラマの視聴率は低いとはいいますが、今年はオリンピックが開催されたこともあって、いつも以上の低調ぶりですね。

ちなみに、丸山隆平くんの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は平均視聴率5.86%でした。

最終回に限れば、ビギナーズ!」の5.7%を上回る6.3%だったので、深夜時間帯だったことを考えれば丸山くんの貫禄勝ちというところかも!?
 全く期待されていない丸山隆平の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

ただ、公表されていて分かりやすい指標なので視聴率視聴率言いますが、キムタクも言っているように、録画する人も多いしもはやあまり意味ないですよね。
 視聴率なんて関係ねぇ!木村拓哉の「PRICELESS」に懸ける意気込みと藤ヶ谷太輔との共演の噂

視聴率を調べる標本数は関東、関西、名古屋の3地区で600、それ以外の地区は200ということですから、それぞれの地域で数百世帯が何を見たか、というだけの話なわけで、視聴率の善し悪しはテレビ局の収入に関わりこそすれ、視聴者には関係ないですし。

そうは言っても、気になってしまうのですが^^;

ひらめきショック!
日テレは視聴率を買ったことがある→ geinou ranking
日テレは視聴率を買ったことがある→ geinou ranking

さて、秋はまた視聴者がテレビに戻ってくると言われる季節です。

10月からはキムタク(×藤ヶ谷くん?)のフジ月9『Priceless』や、香取慎吾くん×山下智久くんのTBS日9『MONSTERS』、田中聖くんが出演するTBS金10『大奥〜誕生〜有功・家光篇』などがありますが、どういった評判になるのか楽しみです。

※サウンドトラックです
TBS系 木曜ドラマ9 「ビギナーズ! 」Music Collection (初回生産限定) (ALBUM+DVD) (特典DVD約40分収録) [CD+DVD, Limited Edition] / V.A. (CD - 2012)
TBS系 木曜ドラマ9 「ビギナーズ! 」Music Collection (初回生産限定) ...
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

<関連ニュース>
藤ヶ谷太輔がTBSドラマ「ビギナーズ!」で主演決定!北山宏光とともにキスマイのブレークのきっかけとなるか!?
「ビギナーズ!」初回視聴率8.5%でジャニーズ飯島派も苦境に?香取慎吾&山下智久「MONSTERS」も決まったのに…
藤ヶ谷太輔「ビギナーズ!」が奇跡の持ち直し!第2話目の視聴率9.9%で打ち切りラインをひとまず脱出

<おすすめ芸能ニュース>
「5億で結婚強要された」!衝撃の告白をしたげんき〜ず宇野けんたろうが宮川花子に消されそう…
大塚範一キャスター、復帰はまもなく!一時退院での元気な様子が明らかに!
佐藤健、本命は大島優子!嫉妬した前田敦子が泥酔号泣!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■キスマイの記事、量なら負けませんっ!
キスマイ - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
ドラマ人気は出演者で左右されないのかも、キムタクでも中居さんでも人気の韓流の方でも、まして9,10時台はまだ仕事中なので、若い世代が見れるのは録画です。
録画したのもカウントして欲しいくらい。
結局、年配の方や子供が見る番組やNHKが視聴率高いのは、その年代の人たちが見れる時間帯だからだし、そのへんは視聴者なら全員わかってます。
後はスポンサーが納得するかどうかの内輪の問題なのかな。
でも、結局録画で見て、多少CM飛ばしはあってもCMは見ちゃうし、そのCMも覚えてることが多いよ。
これからの時代、足の引っ張り合いでなく、どうしたら視聴率の測定の仕方を変えられるかを考えるべきなのかなと思う!

Posted by 視聴率しばりじゃなくて at 2012年09月21日 10:53
主演同士ののカップリングの相性もあると思う
剛力さんはそのままで自然の可愛さのある女優さんですが、主演より存在感の大きい脇役をされた頃の良い印象があり、却って良い意味で目立っていました。
なので、脇役主役の相性は重要だと思う。
藤ヶ谷さんはムードメーカーで、主演をされても場を引っ張る力を感じたし
このドラマが問題というより、カップルにドキドキ感が沸かなかった、というのが正解なのでは?
たとえば、「美男ですね」での柊さん役ははまり役で多くの女性ファンを作ったし、想いを寄せる女性役も無邪気な印象の女優さんながら、主演の相手役さんとは一番お似合いだったのはもちろんですが、藤ヶ谷さんとでもカップリングさせた時のドキドキ感は大きかったようです。
相性が見てる人のドキドキしてもっと見たい感を引き出せるかどうかのキーかも。
Posted by at 2012年09月21日 12:27
このドラマ見ている人周りにひとりもいなかった…(哀)まだ主役無理なんじゃ…
Posted by at 2012年09月21日 12:40
今さらだよね。今までだって視聴率=人気かどうかが方程式なわけなんだし…まあ、このドラマは単純に主演が人気ないんじゃない(笑)
Posted by at 2012年09月21日 13:34
そもそも警察学校の設定が無理やり過ぎたのでファン以外の人を引き込めなかった気がしますよ。完全にフィクションのドラマだとしても必要性を感じない設定では、警察コスプレをさせたいがための企画?とも思いました。ドラマのTBSなのに、制作能力落ちてますね。渡鬼を無理やり復活させたりしてネタ切れ感半端ないです。
この間の嵐のバラエティ視聴率の話もそうですけど、ジャニーズタレントが視聴率をとるのは結構大変なんです。調査世帯にどのくらいのファンがいるか…っていったらものすごい少ないと思いますよ。
ライブに人が集まることやCDが売れることと視聴率ははっきり言って全く別物なんです。
ファンでなくても、見てみようかなと思わせる力はやはりSMAPがジャニーズでは別次元。そのレベルに到達する後輩はおそらくもう出てこないと思います。テレビ自体オワコン化してますしねえ。
Posted by at 2012年09月21日 16:22
>ファンでなくても、見てみようかなと思わせる力はやはりSMAP

それはない
スマファンが若い世代じゃないのもいいのかも朝ドラとか昼の水戸黄門とか
高齢者がいる家庭に計測器がありそうだから

ただバラエティの数字も安定して高いものも多く、若い世代のファンを持つ主演の作品は
数字が伸びにくい現状がある



Posted by at 2012年09月21日 18:22
今やドラマ決まっても手放しじゃ喜べなくなってる。最初はキャストもしょぼいし原作も付けて貰えないから。今視聴率とるってホント難しいし、ドラマが当たるかどうかは運もあると思う。ある意味賭けですよね。頑張れ。
Posted by 視聴率かあ at 2012年09月21日 19:00
キスマイが人気?www
Posted by at 2012年09月22日 01:51
>ファンでなくても、見てみようかなと思わせる力はやはりSMAPがジャニーズでは別次元。

え?えぇ?!
Posted by at 2012年09月22日 01:53
最終回が最低視聴率で驚いたw
1番視聴率が良いのは山根回、そのつぎが初回、そして立花回…
あれ?主役の志村とヒロインの人は?おかしいww
Posted by at 2012年09月22日 09:20
キャストだけで見る気なくすよ
Posted by at 2012年09月22日 22:09
5分〜10分が限界だった 演技力ない!! 魅力ない!! 華がない!!
Posted by at 2012年09月22日 23:55
ブサイクとブスのラブシーンとか誰得wwwって感じで見てたら結構、楽しめたよ?
学芸会みたいなドラマが好きな自分としては面白かった♪
Posted by at 2012年09月23日 12:16
久しぶりにちょっと見たけど、
やっぱり言うほど悪いと思わなかったけどなー。
って、ファンだからか?笑
今年もドラマ出て欲しいなー☆彡
Posted by at 2013年01月15日 20:00
どう思うかは人それぞれでしょ。
愚痴ってる奴、じゃああんたが主役やってよ。
最高視聴率取って来て?
できないなら言うな。
自分が好きな奴が出てたら視聴率悪くても
私みたいにかばってるんだろ?どーせ。
Posted by at 2013年02月11日 14:15
というか、舞台を神奈川県警にして、宣伝協力も神奈川県警にしちゃったのがそもそもの間違いだろ?
ジャニオタ(かくいう俺もTOKIOファンだが)さんたちは一度神奈川県警の不祥事を調べてみるといい。

「俺、正義の味方の警察官になるんだ!」ってのはわからんでもないが、これの舞台・宣伝協力が神奈川県警という段階でな…。

神奈川県民は「神奈川県警が正義の味方?嘘こけwww犯罪組織だろ?しかも内輪には激甘処分で済ませるwwww」と切られた可能性も高そうだねw
Posted by 名無し at 2013年10月30日 22:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス