視聴率なんて関係ねぇ!木村拓哉の「PRICELESS」に懸ける意気込みと藤ヶ谷太輔との共演の噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

視聴率なんて関係ねぇ!木村拓哉の「PRICELESS」に懸ける意気込みと藤ヶ谷太輔との共演の噂

10月からスタートするフジの月9「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」で主人公を演じるキムタクが、今週発売の女性セブンでドラマに懸ける意気込みを語っていましたが、その中でちょっと気になる発言がありました。藤ヶ谷太輔くんとの共演の噂と合わせて、どうぞ。
 → ranking

※南極大陸の撮影現場は和気あいあいとしていたとか。
日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック (TOKYO NEWS MOOK 268号) [ムック] / 東京ニュース通信社 (刊)
日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック
[関連商品]

このドラマ、ストーリーは次のようなものだそうです。

キムタク演じる主人公・金田一二三男は、会社の上層部に目をつけられて身に覚えのない罪で職場を追われてしまう。家も携帯電話も失って無一文同然のどん底に陥るが、そのとき偶然知り合った貧しい子供たちから、食べていく方法などの“生きる術”を学び、お金では買えない大切な物に気づいていく…

[以下引用]
そんなまさかの“極貧男”という役のオファーを、木村はどう受け止めたのか?

「驚きが2の、8が大丈夫?っていう。それを見たい人がいるのかな??って

※キムタク、正直すぎます…
木村拓哉 常盤貴子 ビューティフルライフ ふたりでいた日々 DVD-BOX

ビューティフルライフ ふたりでいた日々 DVD-BOX

[関連商品]

クランクイン前の打ち合わせでは、「こういうシチュエーションの時にこんなことがあったらどうかな?」などと、スタッフらと何度もシミュレーションをしたという。

「○○は質屋に持って行けばビール1杯分くらいになる」とか「いやいや、年代モノだからこれくらいかな」とか…

また、監督の鈴木雅之氏とは『ロンバケ』からの付き合いで、木村にとっては良き相談相手。それゆえ、現場はいつも熱気と笑いで満ちているという。
 ロングバケーション/木村拓哉,山口智子,竹野内豊,松たか子

今、いろんなメディアが存在して、いろんな情報が流れていて、録画とか便利な機能が出てきて、ドラマが“元気ない”って言われています。でも、現場は割とピュアなものだったりもするので。ドラマ界に元気ないんじゃなくて、現場に元気があればいいんじゃないかと思います」

そう力強く真っ直ぐな目で語ってくれた。
[女性セブン]

このドラマの設定については「ちょっと無理がある」という声もありますが、やっぱりキムタク自身も最初はそう思ってたんですね〜
 木村拓哉「PRICELESS」の設定には無理がありすぎる

それにしても、キムタクがテレビの“録画機能”に言及したのには、ちょっと驚きました。

確かに最近のテレビやDVDレコーダーなどでは、パパっと番組表を表示して録画予約するのは簡単ですし、それを使って自分の好きなときにテレビを見ている人は多いと思います。

そう考えると、ドラマの視聴率が数年前と比べて落ちてきたといはいえ、実際に見ている人の数はそんなに変わっていないのかもしれませんね。

ひらめき録画率というのもあるそうですが…
 意味はある?→ ranking
 意味はある?→ reading

キムタクが「ドラマ界に元気ないんじゃなくて、現場に元気があればいい」と言っていたのは、もしかすると「現場ではそんなに視聴率のことなんて気にしてないよ」という意味だったのではないでしょうか?

ただ、録画した場合はCMを飛ばして見る人も多いでしょうし、スポンサーさんにとってはそうもいかないのでしょうけど。

そろそろ、テレビにジャブジャブ広告費を垂れ流すことが本当に意味があるのか、考え直す時期に来ているんじゃ…?

※コンビニの「のぼり旗」は費用対効果抜群だとか。
のぼり旗「おにぎり」

のぼり旗「おにぎり」

[関連商品]

ま、それはさておき、お次は共演者に対するコメントを。

[以下引用]
まず“再会”は、『HERO』の特別編で共演した中井貴一のこと。

「貴一さんは演技の取り組み方に魅力を感じるし、すごいんですよ、芯の強いカメレオンみたいで。本人の本質はしっかりしてるんだけど、監督の意向を軽くやってみせたり、本番では別人。そういうのを僕は目の当たりに体感できるし、本当に異空間に連れて行ってくれる」

そして“はじめまして”は香里奈。過去にバラエティー番組で共演したことあったというが、ドラマでは初共演。新たな一面に気がついたという。

「あんなにサバサバしてるとは思わなかった。洋風なのにさっぱりって感じ
[女性セブン]

香里奈さんが「洋風でさっぱり」してるというのは、うまい表現ですね〜、ちょっと笑っちゃいました。

ひらめき家では罵声、近所では口論、公演ではマナー違反…
 あまり芳しくないキムタク嫁の行状→ geinou ranking
 あまり芳しくないキムタク嫁の行状→ geinou ranking

ちなみに9月20日の時点では、フジの「PRICELESS」公式HPには共演者として中井貴一さんと香里奈さんの名前しか載っていません。

しかし、ネットでは「キスマイの藤ヶ谷太輔くんが出演することが決定!!」という噂が流れているようです。

ネタ元を調べてみると、先日行われた「GIFT OF SMAP」コンサートのMCで、キムタク自身の口から発表されたということですが、はっきりしたことは確認できませんでした。

でも、ここ最近のSMAPとキスマイの共演の多さを考えると、藤ヶ谷くんに限らずどのメンバーが出ても不思議ではないです。

ということで、どんな“プライスレスなサプライズ”が用意されているのか、期待しちゃいます!

※2012年9月24日追記
キムタクと藤ヶ谷くんの共演は本当でした!
藤ヶ谷太輔が「PRICELESS」で木村拓哉と初共演決定!

<関連ニュース>
木村拓哉の月9過去5年間の視聴率を調べると意外な事実が…
木村拓哉の家族話が解禁に!SMAPが新たな路線を切り拓くか!?
木村拓哉が「南極大陸」のリベンジを「HERO」続編で画策?

<おすすめのニュース>
浜崎あゆみがセクシー学ランに網タイツで「お前ら、ぶっこんでくぞ!」
大物女優K。娘のいじめを金で解決!
ほっしゃん別居の理由が判明!尾野真千子とは本気…?

<ヤフーオークション>
木村拓哉の注目アイテム

■皆様の応援が励みになります
人気ブログランキング

■SMAPのうわさ
SMAP - Johnny's Watcher

■SMAPグッズをいろいろと集めてみました
SMAPの最新リリース情報!!
この記事へのコメント
はあ、またキスマイと共演。あきた。
Posted by レイン at 2012年09月20日 14:49
キムタクの演技いつも初回で挫折します。

それにしてもキスマイはメンバーの差がありすぎだぁね

Posted by at 2012年09月20日 15:33
ここ近年ウザップって何で超後輩と接点多いんだ?ホントうぜーわ
Posted by at 2012年09月20日 16:00
16:00の奴
ウザップウザップって大概しつこい上に超ド級のバカだな。キスマイがSMAPのバーターで出してもらってるに決まってんだろーが。
勘違いしてしてんじゃねーよ!お前が一番うざいんだよ!
Posted by at 2012年09月20日 16:41
また藤ヶ谷…
SMAPとの抱き合わせ商法はいい加減にして欲しい
飯島さんのやり方にはうんざり
Posted by at 2012年09月20日 18:01
SMAPはいつまでお荷物キスマイや山Pの面倒を見なくちゃいけないの?もっとちがう後輩と絡ませてよ。事務所の内紛はいつまで続くの?いい加減にファンのことも考えたら。
Posted by at 2012年09月20日 19:40
いくら推しても人気出ないと思うんだけど…。自分も含めビギナーズ悲しい程皆見てないよ。
Posted by 藤ヶ谷君 at 2012年09月20日 19:56
またSMAPのバーターか

キスマイファンはどう思ってるのやら
Posted by at 2012年09月20日 20:18
スマップさんが、キスマイさんを引っ張る時、いっつも前三人だけ。ホントにキスマイさんを引っ張ってあげるなら、Jrっぽく扱われている後の四人にしてほしい。前に、「アタル」の時に中居さんが玉森さんを選んだのは、「俺、こいつがこんなに売れるとは思わなかった。」って、言われていました。ってことは、自分達のカバーしきれない年代層を網羅させるために引き回しているように見えるんです。それで、やっと視聴率が取れるなんて…。
横尾さんや、二階堂さん、千賀さん、…のも見てみたいです。
Posted by 48 at 2012年09月20日 22:56
藤ヶ谷太輔と共演したからといって視聴率が上がると思えないのですが…性格悪同士雰囲気最悪になりそ〜(笑)
Posted by at 2012年09月21日 12:37
>>Posted by at 2012年09月21日 12:37
藤ヶ谷太輔と共演したからといって視聴率が上がると思えないのですが…性格悪同士雰囲気最悪になりそ〜(笑)

こいつ、何もわかってないなw
視聴率云々ではないのだが

Posted by at 2012年09月21日 16:55
ちょ〜〜〜〜うれすぃ〜〜(^ω^)これからも頑張って!!
Posted by 藤北宏輔 at 2012年09月22日 11:49
中居くんが過労死しそうで怖いです。
あんなに働きまくっているのは、各局に恩を売って後輩バーターをねじ込みやすくするためだとしか思えなくなってきました。
木村君ドラマにも出演はさすがにやめたほうがいいと思う。
「キスマイはキスマイの道を歩いて欲しい。バーターじゃない仕事をさせて」とか言っている後輩G担も出てきている。
先輩が体張って築き上げてきた道を手を引いて連れてきてくれてるという幸運を全然分かっていない。
Posted by at 2012年09月22日 16:40
ビギナーズが枠最低な悲惨ぶりなのに何故藤ヶ谷?無理やりねじ込んだとしか…。せめてもっと格好いい人が良かった(∋_∈)
Posted by うーん at 2012年09月23日 16:45
視聴率関係ないと言いつつこじはるを投入ですか(笑)
Posted by at 2012年10月24日 20:02

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス