ジャニタレの意外な入所エピソード。藤ヶ谷太輔、松本潤、赤西仁、京本大我、森本慎太郎、そして東山紀之 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ジャニタレの意外な入所エピソード。藤ヶ谷太輔、松本潤、赤西仁、京本大我、森本慎太郎、そして東山紀之

小学生から40代まで、およそ300人が属しているといわれるジャニーズ事務所ですが、その入所方法は他の事務所とは違ってとてもユニークです。そのため、様々な媒体でエピソードが紹介されてきましたが、その中からジャニーさんが関係する面白いお話をご紹介します。
 → ranking

※なんだかんだ言っても、ジャニーさんあってのジャニーズです。
アイドル帝国ジャニーズ50年の光芒 夢を食う人・ジャニー喜多川の流儀

アイドル帝国ジャニーズ50年の光芒 夢を食う人・ジャニー喜多川の流儀

[関連商品]

[以下引用]
ジャニーみずからが唯一獲得に働いたのは、東山紀之ことヒガシ。母子家庭で育ったヒガシは小学生のとき、母がNHKの職員専用の理髪店で働いていた。その縁で、アイドル番組『レッツゴーヤング』の鑑賞チケットをもらい、小学生の春休み、友人と観にいった。終演後、会場となったNHKホール付近の渋谷公園通り前の交差点で、信号待ちをしていた。その立ち姿にスター性を感じたのは、偶然、川崎麻世のマネジャーとして車に乗っていたジャニー。とっさに降車して、その場で、ヒガシをスカウトした。
 東山紀之が語るジャニーズの後輩たち

同じく、ジャニーがインスピレーションでスカウトしたのは、ジャニーズJr.の京本大我。父は俳優の京本政樹、母は元アイドルの山本博美という超サラブレッド。13歳のとき、家族でハワイ旅行したときの写真が、たまたまジャニーの目にふれ、父を通じてスカウトした。
 京本大我がSEIKO「美しい女性篇」でCMデビュー
[リアルライブ]

京本大我くんのお母さんの山本博美さんというのは、1982年から1983年にかけて活動した“きゃんきゃん”という女性3人組アイドルグループのメンバーだったそうです。

しかも、あの小池徹平くんとは親戚だそうで…芸能界って狭いですね。

ちなみに京本大我くんは、10月に出演映画『私立バカレア高校』が公開された後には「バカレア組」でのデビューが噂されていて、これからがとても楽しみな逸材です。
 バカレア組のデビューに暗雲!情報流出でジャニーさんも激怒!?

さて、ジャニーさんの名ゼリフ「YOU、来きちゃいなよ!」はとても有名ですが、この言葉を投げかけられて入所した人たちもいます。

[以下引用]
嵐の松本潤も、そのひとり。小学生時代の松本の写真を、姉がジャニーズに送付。凛々しいまゆげ、大きな瞳、プックリした頬のその1枚で決めたジャニーは、松本の自宅にみずから電話。偶然にも、本人が在宅だったため、「今、六本木のテレ朝でレッスンやってるから、来ちゃいなよ」と“合格通知”を言い渡した。
 “ジャニーズの特待生”松本潤はクールで熱血漢なアイデアマン

ドラマ『GTO』(フジテレビ系列)に出演中の森本慎太郎も、偶然に導かれた。兄の龍太郎が、まだHey!Say!JUMPの最年少メンバーとして活動していたころ、母、祖母、妹でライブを見にいった。会場の上にある焼肉屋で食事をしていると、老人が慎太郎にむかって「龍太郎くん?」と話しかけてきた。母が、「龍太郎は今、下でコンサートやってます」と笑いながら答えると、老人は母と祖母とで10分ほど会談した。

翌日、その老人=ジャニーから森本の自宅に電話がかかってきて、母が大ファンだと言ったタッキー&翼のライブに招待。龍太郎がバックダンサーとして出演する予定でもあったため、家族で見にいくと、その数週間後、ジャニーは慎太郎に今後レッスンに通うよう指示した。
[リアルライブ]

慎太郎くんに向かって「龍太郎くん?」と声を掛けるなんて、よっぽどお兄ちゃんにそっくりだったんでしょうね。

なんか、すっとぼけて近づいていくジャニーさんの姿が思い浮かぶようで、ちょっと笑ってしまいました。

ひらめきジャニーズの面白い話
 いろいろどうぞ→ geinou ranking
 いろいろどうぞ→ geinou ranking

でも、今は兄が無期限謹慎中で、弟がバカレア組としてデビュー間近と明暗が分かれ、ジャニーさんも複雑でしょうね。
 森本龍太郎が大学合格のタイミングで復帰も!?

私立バカレア高校 DVD-BOX豪華版 初回限定生産版(DVD)

私立バカレア高校 DVD-BOX豪華版 初回限定生産版(DVD)

[関連商品]

さて、最後は同じような理由で入所が決まった二人です。

[以下引用]
現在、TBS系列の青春ドラマ『ビギナーズ!』で初の主演をはたしているKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔。彼の場合は、たったひとことで入所が決まった。親族が履歴書を送り、指定された日に六本木の練習場へ足を運んだ藤ヶ谷。帰り際、ネームプレートを手にして清掃員の老人に、「これ、どこに戻せばいいの?」と質問をした。その相手が、ジャニーだった。「僕に敬語を使わなかった」という理由で、藤ヶ谷の入所が決まった。
 後輩の面倒見もいい藤ヶ谷太輔は保育士が夢だった?

妻・黒木メイサの“ヒモだんな”赤西仁は、オーディションの不合格組。番号札を手にして、「どこに返したらいいですか?」と聞いた老人が、たまたまジャニー。その場で、「YOUも残っちゃいなよ」と合格させた。理由は、番号札が1番だったからだ。
[リアルライブ]

こちらの赤西くんのエピソードは有名ですね。

ただ、今だと藤ヶ谷くんが敬語で赤西くんがタメ口のほうがイメージに合ってる気がしますし、ちょっと意外です。

ちなみに二人は同期ですが、入った経緯は同じような感じなのに、浮き沈みのパターンが正反対というのが、なんとも運命的な気がします…

※「ビギナーズ」は苦戦中でも「BUSAIKU!?」は好調です。
藤ヶ谷太輔 あぶらとり紙 / サンパルランド
藤ヶ谷太輔 あぶらとり紙 / サンパルランド
[関連商品]

以上、ジャニーさんの不思議な魅力が伝わるエピソードでした。

ひらめき意外な発見があるかも!?
 ジャニーズ入所順一覧→ reading
 ジャニーズ入所順一覧→ ranking
 ジャニーズ入所順一覧→ reading

<おすすめ芸能ニュース>
素顔は超イケメン!ゴールデンボンバー歌舞伎メイク・樽美酒研二
島田紳助、芸能界に未練!「裏方やったら、復帰もありやな!」
GACKTに隠し子疑惑!脱税・義援金詐欺に続くスキャンダルが明らかに

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
(妻・黒木メイサの“ヒモだんな”赤西仁は、)何故他じゃなく毎回赤西にこだわるんだ?あと(いじめ)(嫌がらせ)であってヒモとは逝わねぇから。嫁がいるとヒモになるのか?内海はどうなるんだ?活動ささないだけ。マリオネットやってりゃ正義か?訴えるべきであり解雇(解放)しろって話。
Posted by at 2012年09月06日 12:41
藤ヶ谷君の履歴書は親族が送ったのか確定ではないよ。誰が送ったか未だにわからないって言ってた。
Posted by at 2012年09月06日 23:08
藤ケ谷って不細工なくせにイケメンぶってるところが痛い。
昨日たまたまビギナーズをかけたらアップがキモ過ぎた。父親も「こいつ気持ち悪い顔してるな」って言ったからジャニーズだよと教えると「嘘だろ!」って言ってた。
Posted by at 2012年09月07日 10:18
松潤はMステで『自分で履歴書送った』って言ってたけどね。
Posted by at 2012年09月07日 14:55
うちの71歳の祖母はジャニーズを全く知らない。

私がビギナーズを見ていたら、「韓国ドラマはつまらんわ」と一言。

はっ?韓国ドラマ?
祖母にはそう見えるらしい。
Posted by at 2012年09月07日 18:06
藤ガヤはちょーイケメンだ!!
お前はイケメンなのか??

ふざけんな
Posted by ぱるるう at 2012年10月30日 17:45
藤ヶ谷はかっこいいよ



あんたに言われたくない!!!
Posted by がやたん at 2013年03月14日 10:14
慎太郎の情報間違ってんだけどwww
慎太郎は平ジャンが結成する前から龍太郎と二人で雑誌出たりしてたけどwww
Posted by クソ at 2013年08月15日 09:52

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス