テレ朝が日テレに激怒!!TOKIOの無人島企画「DASH島」を巡り新たな遺恨勃発か!? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

テレ朝が日テレに激怒!!TOKIOの無人島企画「DASH島」を巡り新たな遺恨勃発か!?

もしかしたらテレビ史に残る騒動に発展するかもしれない―
現在、業界関係者の間で注目されているのが、日本テレビ系の人気バラエティー番組「ザ! 鉄腕! DASH!!」の新企画「DASH島」を巡っての、日テレVSテレビ朝日の対決だそうです。
 → ranking

※14年前です。
TOKIOスペシャル!!

TOKIOスペシャル!!

[関連商品]

「鉄腕DASH」と云えば、2000年6月からスタートした「DASH村」が看板企画として有名ですが、所在地の福島・浪江町は現在、原発事故の影響で立ち入り制限中となっているため、それに代わるものとして、無人島を開拓する「DASH島」という新企画が16日からスタートすることが発表されました。

※詳細はこちらでどうぞ。
 TOKIO新企画のDASH島は由利島!?

しかし、「無人島でサバイバル」と云えば、すでに有名なテレビ朝日の“あの番組”が思い浮かんだ人も多いと思いますが、やはり物言いがついたようで…

[以下引用]
この「DASH島」をめぐって、テレ朝関係者が激怒しているのだ。

「無人島生活はテレ朝の人気番組『いきなり!黄金伝説。』の中の人気コーナー企画。日テレは無人島を開拓すると言っているが、要は『よゐこ』の濱口優が自分で家を建て漁をして生活するのと何ら変わりがない。TOKIOのメンバーが濱口に代わって無人島生活を行うだけのこと。これを許すと何でもありになってしまう」(テレ朝関係者)

対する日テレ側は―

「何を言われても番組で16日スタートと発表した以上、やめるわけにはいかない。すでに8月からロケは行われていますし、強行ですよ、強行。まさに確信犯的にね。だって裁判になればTOKIOにも影響が出てきますから。つまり、テレ朝がクレームをつけるということは、ジャニーズに対して弓を引くことになるんです。そんなことできるはずがないと日テレ側は踏んでいるんです」(放送作家)

ひらめきテレ朝と日テレのもう一つの遺恨。
 こちらもドロドロ…→ geinou ranking
 こちらもドロドロ…→ geinou reading

TOKIOメンバーも周りから何を言われようと、やる気満々だ。

CDの売り上げもイマイチなTOKIOにとって『ザ!鉄腕――』はまさに生命線なんですよ。『DASH村』が続けられず、番組視聴率も低迷するばかり。ですから『DASH島』で起死回生の一発を狙っているんです」(制作プロ関係者)

このような状況下でテレ朝はどんな次の一手を打ってくるのか? 業界関係者は固唾を呑んで見守っている。
[東スポ]

私も「DASH島」の新企画が発表された時、「もしかして『とったどー!!』のTOKIO版?」などと思ってしまいました^^;

無人島でのサバイバル企画で先駆者のテレ朝としては、確かに見逃すわけには行きませんよねえ…

そして、記事を読んでいて思い浮かんだのが、ちょっと前に紹介したこの記事。
 二宮和也と櫻井翔の新番組はどうなった?SMAP派のテレ朝は早々に撤退…

ここでは、「テレ朝はSMAP派閥(=飯島派閥)」ということが書かれていましたが、もしかしたら、これに対抗するジュリー派閥が、日テレと結託して絶好調のテレ朝&飯島派を潰しにかかってきたのでは…

しかも、よくよく考えると、よゐこの濱口さんてSMAPやキスマイとの共演が多いですし、もしかして「飯島派」…?

なーんて、ぜんぶ勝手な妄想です^^;

ま、「DASH島」の企画自体はとても楽しみですし、TOKIOのメンバーが「DASH村」で培ってきた経験を生かすには絶好の場所だと思います。

そして、明雄さんを始めとしてDASH村を支え続けてくれた方々が、「DASH島」に関わることができれば、少しでも元気づけられるのでは…とも期待してしまいます。

さて、企画をパクられた形のテレ朝がどのような対応をとるのか、注目です。

ひらめきMステのリンキンパーク放送事故騒動は…
 テレ朝の故意だった!?→ geinou reading
 テレ朝の故意だった!?→ geinou ranking

※こちらもどうぞ。
福島より、SOS! / ワンダフルわーるど

<関連ニュース>
宮藤官九郎が「中学生円山」主演に草gを指名して長瀬が嫉妬狂い
ヤマト運輸に裏切られた!?国分太一の恋人同棲タレ込みで…
TOKIOが3月11日にDASH村から生中継!復興の足がかりは見つかるか?

<気になるニュース>
赤西仁 オワタwwwwww
w-inds.橘慶太、筋肉ムキムキあり得ない上半身を公開!【画像】
梨花は年商10億!辻希美は?ママタレたちの副業収入がスゴイ!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■TOKIOのうわさ
TOKIOとDASH村のうわさの数々・・
この記事へのコメント
“出張DASH村”は今でもそれなりに数字取ってるけどね。
この前の日曜日も、一桁番組が軒並み続くなかで
13.8%かな。
大河でさえヒトケタ取る時代にまあまあじゃないかな?
出張ダッシュ村で充分!
わざわざ危ない橋を渡る事はない。
止める理由はいくらでもつくでしょ!
最初からケチがついたんじゃ、先が思いやられる。
Posted by at 2012年09月05日 14:16
これ"テレ朝が日テレに激怒!!"じゃないの?
Posted by at 2012年09月05日 16:14
スギちゃんの事故もあったばかりだし…。
もうタレントに身体を張らせて危険を冒させるのは時代遅れだよ。
Posted by at 2012年09月05日 16:22
また東スポなのかあ。真偽はどうなんでしょう。
無人島という舞台だけ同じならパクリ関係ない気もしますけど…。
なすびやなんとかマニアが日テレ無人島企画やったのって黄金伝説前だし…。
でもこの間無人島生活を日曜に持ってきたのは
DASH島の初回放送だったからですかねえ…。
うがった見方ですけどね。

テレ朝が飯島派閥ならエイトの仕分けや
深夜ドラマ出演も変ですよ。
その深夜枠は松岡相葉大野も主演してますし、
そもそもMステ出てるじゃないですか。

ただ、黄金伝説は鈴木お○むさんが構成に入ってますね…。濱キスもおさむさん構成番組。
飯島派お抱えなのかな〜とは思うので、派閥絡みで番組同士がもめるってのはあるかも。

まあ、ほかのスタッフは色々混じってるのでなんとも言えないですね。
Posted by at 2012年09月05日 16:43
確かにテレ朝が気の毒かも…。
Posted by at 2012年09月05日 17:07
親朝反日テレビ反対。
Posted by at 2012年09月05日 20:10
無人島生活なんて
企画自体は誰でも考え付きそうなもんだし、パクったとか言う程のことじゃないと思う
Posted by at 2012年09月05日 21:23
濱口さんみたいな一時的なものじゃなくて、島を開拓するんでしょ?全然違うと思いますが、、
ダッシュ村もそうだけど、海岸とかも定評あり。期待してる。
Posted by at 2012年09月05日 22:51
え?無人島を舞台にっていうのは
それこそ日テレが先駆者で
朝日がクレームつけられるようなことじゃナイのに

かの「進め電波少年」で、すでにやってた企画だから
TOKIOや日テレはなんの遠慮も要らないのでは?

クレームつけてるテレ朝の人って、
知らなさスギなんじゃないの?
Posted by Cat's oh! at 2012年09月06日 00:43
日テレ今呪われてるからここのま無事にとはいかないでしょ
Posted by at 2012年09月06日 01:35
テレ朝が飯島派閥なんて誰も言ってないと思うけど?
だいたい局ごと〇〇派閥なんてありえない。
深夜ドラマの事を言いたいだけなのかな?
深夜ドラマに出るなんて自慢できる事でも何でもないよ。
一線級は出ない。

ジャニーズに関して、対立の構図を煽るのは
東スポ毎度の事だよ。
落として煽って揉めてる様に見せかけるのが狙いだと思う。
実際は別に激怒なんてしてないでしょ?
大げさな!
Posted by at 2012年09月06日 14:45
濱口のは無人島で短期間過ごすだけだけど
TOKIOのはどうせ畑とか用水路とかちゃんと作るでしょ
同じようでも全然違う

そんなことより、関ジャニ仕分けをAKBのガチガセに丸パクリされたのは問題視しないの?
あっちの方がよっぽど酷似
Posted by at 2012年09月06日 21:58
★無人島生活でもなんでもない。

何この全くのネタ記事・・・
こういうネタ記者と局ってのはズブズブだから、「これくらいの感じで煽って」ってやってるだけ。

大体、内容も場所が同じってだけで全く違うやん。 これでクレーム付けるんなら、同じスタジオでバラエティ作ってもクレームだろw
Posted by at 2012年11月30日 18:10
TOKIOもSMAPも同じジャニーズ。
テレビ朝日が飯島派閥?バカか!!
それよりもTBSの「EXILE魂」を終わらせたのを何とかしてほしい。
ジャニーズはどうしてもEXILEをつぶそうと企んでる。
Posted by 永山修一 at 2012年12月12日 17:11
どうでもいいが、レールを敷くとき

森の方にレールや枕木を大変な思いをして担いで奥から敷いていたが、海岸方面からレールを敷き荷物をトロッコで運びながら敷いていった方がはるかに楽だと思うが?



Posted by める at 2013年01月19日 16:57

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス