DASH島は由利島!?TOKIO新企画の舞台となる無人島の場所が早くも特定された? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

DASH島は由利島!?TOKIO新企画の舞台となる無人島の場所が早くも特定された?

TOKIOがレギュラー出演する日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」で、新企画「DASH島」がスタートすることが明らかになりました。
「DASH村」に続く新企画ということで巷でも話題になっていますが、ネットでは早くも舞台となる無人島の場所が特定されてしまっているようで…
 → ranking

DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK) [ムック] / 東京ニュース通信社 (刊)
DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!!
[関連商品]

この企画は5人がこれまで「DASH村」「DASH海岸」「ソーラーカー日本一周」などで培った経験をフルに生かして無人島を開拓していくということで、「何もないところから一から始め、日本の縮図『リトル・ニッポン』作りに挑戦する。これまでの経験を生かしてもらうバージョンアップ企画」と、今までの総決算的な意味合いもあるようです。

番組関係者によると、無人島は州でつながった大小2つの島で形成され、面積は東京ドーム約10個分、標高は横浜ベイブリッジとほぼ同じ174メートル。以前は数百人の住民がいたそうですが、昭和40年代に無人島化し、手つかず状態になっているとか。

日テレでは島名は明かしていませんが、「比較的暖かい地方で、穏やかな海に浮かぶ島。東京からは飛行機、船を数時間乗り継いだ場所」と、なぜかヒントを盛りだくさん示してくれています^^;

ひらめきネットでは島の場所が早くも特定された!
 由利島ってどんな島?→ geinou ranking geinou reading
 由利島ってどんな島?→ geinou reading geinou ranking

ちなみに、ネットで“特定”とされている由利島は、日本テレビの番組「進ぬ!電波少年」でRマニアの「電波少年的無人島脱出」という企画や、なすびの「電波少年的懸賞生活」などの舞台だったとか。

日テレさん御用達の島なんですね^^;
(ただし、「DASH島=由利島」と“確定”しているわけではないです)

DVD/バラエティ/電波少年 怒涛のリクエスト集

DVD/バラエティ/電波少年 怒涛のリクエスト集

[関連商品]

さて、TOKIOのメンバーはさっそくこの無人島に上陸して、実態調査を開始したといいます。

山口達也くんと国分太一くんは海岸線を回り、松岡昌宏くんと長瀬智也くんはは森や山の様子の探索、そしてリーダーの城島茂くんは船で島の周りを1周したほか、水中もくまなく調べて、自分たちで作った“DASH島”の旗で開拓の狼煙を上げたそうです。

いろいろなスポーツ紙でメンバーそれぞれのコメントが散在していたので、それらをちょっとまとめてみました。

■城島茂くん
「僕らが学んできた知識や経験を使い、誰もやったことのないようなチャレンジをしていくつもり」

■山口達也くん
「冒険心をくすぐられる環境を前に、子供みたいに胸がワクワクしています。水も電気も、基地になるような場所も全くない。まさにゼロの状態からスタートして、どんなDASH島にしていくのか…。このチャレンジ、すごくやりがいがある」

■国分太一くん
「今後使えそうな面白い場所や、昔の住民の痕跡があったり、結構ビックリする発見がありました。この挑戦は簡単ではないと思うけれど、だからこそ楽しみです!」

■松岡昌宏くん
「予想以上に大きな島だったので、ちょっと慌てちゃいました。山は結構高いし、斜面も急。平地の部分は住民がいないから、ジャングルみたいな状態。ただ、海も山も自然は豊富なので、食料はサバイバルで頑張れば何とかなる気がします」

■長瀬智也くん
「まず感じたのは虫の多さ。都会では珍しい昆虫たちがかなりの数いましたよ。今まで僕たちが『DASH』で培ってきたことをどれだけ活用できるかが最大のポイントだと思っています」

皆さん、新しい企画にかなり気合が入っているようですね。

今後は露天風呂作りや島内鉄道の設置など、いかにもTOKIOらしい野性味あふれる企画に挑戦していくということで、今からとてもワクワクしてしまうのですが…

気になるのが、DASH村の今後です。

昨年3月の東日本大震災による原発事故以降、DASH村は今でも立ち入り制限中で、時間は止まったままです。

明雄さんを始めとして村を支えてくれていた方々も、まだ自宅に帰れない人も多数いると思います。

そんな状況の中で新しい企画を始めるということで、ネットでは「DASH村を見捨てた…」という意見もあるようですが、
 TOKIO、無人島「DASH島」企画スタート(まとめ)
 TOKIO、今度は無人島「DASH島」開拓…(ログ速)

DASH村で学んだ知恵や農業力、動物飼育のノウハウなどを生かしてDASH島を開拓していくことが、福島・浪江復興へのエールにもなると思います。

TOKIOのメンバーも決してDASH村復興を忘れてはいないと思いますし、DASH島とDASH村が良い形でリンクして、相互発展していくことを願います。

※明雄さんも島で活躍して欲しいです!
DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵 [単行本] / 三瓶 明雄, 太田 空真 (著); 日本テレビ放送網 (刊)
DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵
[関連商品]

番組は9月16日に「新たな夢の始まり… DASH島スペシャル」として、2時間の特別番組として放送されるとのこと。

今からとても楽しみです!

※こちらもどうぞ。
福島より、SOS! / ワンダフルわーるど

<関連ニュース>
ダッシュ村は大丈夫?無事に収束することを祈るばかりです
DASH村は愛知県扶桑町へ移転!あきおさんも元気そうです
DASH村の放射能汚染の程度と、TOKIOの決意

<気になるニュース>
乃木坂46のスキャンダル対策はバッチリ!メンバーの親が東スポの幹部
タレントの本性が暴かれる!イメージダウン必至の番組の恐怖…
鈴木保奈美『リセット』主演決定の決め手とは?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■TOKIOのうわさ
TOKIOとDASH村のうわさの数々・・
この記事へのコメント
ライフラインも何もない所に…

無謀じゃないかな?
Posted by at 2012年09月02日 17:09
浄化槽とかどうなってるんだろう?
ロケで使ってた島ならあるのかな?
そこまで綺麗な海じゃないのか?

ライフラインは何とでもなる。
でも津波とかは心配だね…。
フィリピンは大地震の前触れだって話だし、
巨大地震がきたら…。
対策はとってるだろうが。

それに早くも批判厨か…。
そういうこと言う人って福島の人でもない
第三者が大半だろうな〜。
またその後をやって欲しいとは思うけど、
行政や東電がやらなきゃいけないことを芸能人に強要するのは違うよなあ…。
Posted by at 2012年09月02日 21:06
いっそ竹島か尖閣諸島でどうでしょう。
Posted by at 2012年09月02日 23:36
TOKIOに入った為にガチで命懸けの事ばかりやらせられるんだね。
Posted by at 2012年09月03日 20:45
>23:36 自分が住んだらどうでしょう?

尖閣は議員すら上陸許可出されない、
竹島も上陸拒否されたね(韓国に)。

Posted by at 2012年09月03日 21:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス