滝沢秀明の坊ちゃん時代のエピソード。初の地元・八王子凱旋公演より - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明の坊ちゃん時代のエピソード。初の地元・八王子凱旋公演より

滝沢秀明くんが8月12日にオリンパスホール八王子で、何年も前から希望していた地元での凱旋コンサートを行いました。中学3年生まで八王子で暮らしていたということでテンション高めの地元トークが炸裂したようですが、週刊女性も負けじと、地元民からタッキーの素顔をいろいろと聞き出していたようです。
 → ranking

※石原慎太郎都知事の原作です。
太陽の季節(2) (DVD)

太陽の季節(2) (DVD)

[関連商品]

[以下引用]
八王子が生みました、王子です!
ボクね、この近くの病院のベンチで生まれたんですよ!このへんにもよく遊びに来て…南口、発展したなあ…

地元トーク爆発だ。抽選で1800人しか入れない会場だったのに、45000人もの応募があったそう。さすが地元、と思ったけど、タッキーが“この中で八王子の人は?”と聞いたらパラパラとしか手が挙がらずガックリ。

それでも、2回のアンコールを終えて最後の挨拶では「今度は翼も一緒にタキツバとして八王子公演をしたいと思います!」と嬉し涙を流すほど、凱旋公演には格別な思いがあったみたい。この日は早めに八王子入りし、こっそり駅前をぶらぶらしていたんだとか。
[週刊女性]

タッキーが病院のベンチで産まれたというのは聞いたことありましたが、お母さん、急に産気づいたんでしょうか?

ちょっと気になるところではありますが、コンサートではこんなハプニングもあったそうです。

[以下引用]
タッキーは「自分が一番、テンション上がってる。念願かなってうれしい」と喜びを爆発させた。母、姉も見守る中、「シャ・ラ・ラ」など28曲を披露、客席の地元ファンに「どこ中?(どこの中学?)」と呼び掛けるなど、ノリノリだった。
 無限の羽/シャ・ラ・ラ(初回生産限定)(DVD付)

抽選で選ばれた1人のため、タッキーがラブソングを歌うコーナーでは、何と15歳の男性が“当選”。「明日の(スポーツ紙の)見出しは『タッキー、ソッチだった』で決まりですね」と苦笑しながら、「もう君以外愛せない」を情感たっぷりに歌った。
[スポーツ報知]

それにしても、エンディングで涙を流すほど嬉しかったなんて、本当に八王子を愛してるんですね。

今回の凱旋コンサートでは八王子の人は少なめだったようですが、次に「タキツバ」として来る時は、地元民優先とかあるかも!?

1+1=∞ Takizawa Hideaki+Imai Tsubasa in Taipei 滝沢秀明+今井翼写真集

1+1=∞ Takizawa Hideaki+Imai Tsubasa in Taipei 滝沢秀明+今井翼写真集

[関連商品]

さて、週刊女性の記者さんはコンサートの潜入レポートをするだけではなく、地元民への地道な聞き込み作業も行なっていたようです。

ということで、まずはタッキーが通っていたという美容院「K」のオーナーから。

[以下引用]
「僕は“ヒデくん”と呼んでいましたよ」と話すオーナーは、幼稚園から中学までタッキーの髪を切っていたそう。

「小さい頃のヒデくんは恥ずかしがり屋さん。髪型はだいたい普通の坊ちゃん刈りでした。ただ、容姿は飛び抜けて美しかったですけどね」

王子様になる前は坊ちゃん刈りだったんだ!でも、辛い出来事もあった。

『木曜の怪談』(フジテレビ系)出演もあって顔が売れてくると、中学校で物がなくなったり、後をつけられたりということが増えたそうです。多感な時期でしたから、可哀想でした」
[週刊女性]

「木曜の怪談」と言えば、タッキーが初演技にして初主演を果たした話題作です。

小さい頃のタッキーの熱演が見られてファン必見ですが、やっぱりプライベートではいろいろと辛いこともあったんですね…
 木曜の怪談 怪奇倶楽部〜小学生編1 [VHS]

お次は、子供の頃に通っていたという飲食店からの情報。

[以下引用]
行きつけのラーメン店「I」は、多摩地区でチェーン展開する人気店だ。

「コンサート当日はタッキーファンの女の子がいっぱいでした。残念ながら今回は本人は来なかったみたいだけど、彼の好物は“ネギトロ味噌チャーシューつけ麺”です」(同点の常連客)

そう言えば、今回のMCでも麺をすするジェスチャーをしながら、「この後、7時から予約してんですよ〜」と話していたしな。結局どこで食べたんだろう?

家族でよく通っていたのが、焼鳥居酒屋の「M」だった。

「2階の座敷によく食べに来ていました。いつも注文受けていたのが“鶏のもも焼き”。子供でしたけど大量に食べていましたね」(店主)

八王子愛の強いタッキーだから、今でもお忍びで食べに来ることがあるのかも。
[週刊女性]

このラーメン屋さん、タッキー以外にもWコロンのねづっちやファンモンのケミカルさんも常連らしいです。

ひらめき普通にタッキーの目撃談も…
 Iラーメン→ geinou ranking
 Iラーメン→ geinou ranking

ちなみに、小中学校の頃によく通っていたという「100円ラーメン」で有名な「満福亭」ですけど、タッキーのエールもむなしく閉店してしまったんですね…

最後に、子供の頃暮らしてた団地で仲良くしていた友達から。

[以下引用]
「(当時は)親と兄、姉、おばあちゃんと一緒に住んでいたのですが、中学生の頃から『おばあちゃんと一緒に住めるような一軒家をプレゼントする』と言っていて、彼はその目標を達成したと聞いています」
[週刊女性]

ということで、デビュー記念日の9月11日には10周年記念アルバム「TEN」が発売され、全国10か所以上を回るツアーも行うタッキー&翼。

30歳になった二人の新しいチャレンジに期待してます!

タイトル未定 (初回生産限定 10thPAST盤) (AL2枚組+DVD) [CD+DVD, Limited Edition] / タッキー&翼 (CD - 2012)
タイトル未定 (初回生産限定 10thPAST盤) (AL2枚組+DVD)
[関連商品]

<ヤフーオークション>
滝沢秀明の注目アイテム
今井翼の注目アイテム

<関連ニュース>
滝沢秀明がフライデー!ホテル密会した熱愛のお相手は…?
滝沢秀明が自宅を訪れたことに感激して今井翼が仰天行動!
タッキーのソロコンでうちわ禁止令!少し寂しいその理由

<おすすめ芸能ニュース>
元Jリーガーの妻と不倫か?綾部祐二と藤田紀子の熱愛はネタ?
大物女優”K”、芸能生命終了か?娘が青山学院いじめ事件の首謀者
エンタメ裏Max: 熱愛!米倉涼子、新恋人と手つなぎデート

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
タッキーが八王子の出身ですが、其の八王子に於いて、”おわら風の舞”が開催されます。何か彼の「富山県お忍び旅」と関係あったりして! (関係無いか。笑)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年07月06日 15:52

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス