ホームラン企画に焦る亀梨和也…「妖怪人間ベム」の撮影中もステッキで素振りしまくりとか - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ホームラン企画に焦る亀梨和也…「妖怪人間ベム」の撮影中もステッキで素振りしまくりとか

今年12月に公開される映画「妖怪人間ベム」の撮影が、舞台となる北海道や都内のスタジオなどで行われている最中の亀梨和也くんですが、本人は撮影よりもホームラン企画の期限の方が気になるようで、暇を見つけては“ベムのステッキ”をバット代わりに素振りをしまくっているとか…
 → ranking

■KAT-TUN CD【Going!】10/5/12発売■通常盤

■KAT-TUN CD【Going!】10/5/12発売■通常盤

[関連商品]

[以下引用]
「(妖怪人間ベムの撮影は)8月末までの予定ですが、スケジュールはカツカツ。さらに彼は日テレ系『Going!SportsNews』のキャスター業や、プロ野球中継の副音声実況もあって、ロケ地とテレビ局や野球場を行ったり来たり」(映画制作関係者)

※9月からは舞台『DREAM BOYS』で座長を務めます。
 DREAM BOYS 亀梨和也/田中聖/屋良朝幸(DVD)

連日続く猛暑日での撮影に加え、前述のハードワークも重なり、さすがに疲労の色を浮かべているという亀梨。さらに、『妖怪人間』というだけあって、役作りにこんな制限も。

ベムが健康的な身体ではおかしいですからね。雰囲気を出すために日焼けと太ることに気を付けて、カメラが回っていない間は日傘を差したり、建物の影に隠れています。そうそう、彼は撮影当初から“あること”を一貫してやっているんですよ」(前同)

スタッフが見た“あること”とは、屋内での撮影時、同作品の主題歌よろしく「闇に隠れて〜♪」…

ブン!ブン!と空気を切る音がしていた方を見ると、衣装を着た亀梨さんが小道具のベム用ステッキを使って野球の素振りをしているんです。1回1回フォームをチェックしながら、かなり本気で(笑)。ステッキがちょうどいい長さなんでしょう」(前同)
[週刊女性」

ベム姿の亀梨くんが必死に“素振り”に打ち込んでいる姿を想像して、思わず笑ってしまいました^^

ひらめき妖怪人間ベムの素振り現場
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

でも、撮影の合間を縫って一生懸命“素振り”をしているのは、ただ野球が好きというわけではなく、映画同様に年末が期限となっている“あの企画”のためのようです。

[以下引用]
「『Going!』の『ホームランプロジェクト』ですよ。プロ野球選手からアドバイスをもらい、プロ使用球場でホームランを打つという、亀梨さんメーンの企画です。今年中に打たなければ企画自体が打ち切り。本来は飛距離アップのためにウェイトトレーニングをしたいところですが、『ベム』のために逆に減量しちゃって、大丈夫かなと」(テレビ局関係者)

今はムダな筋肉を付けられないため、せめて素振りでホームランを打てる技術を身に付けようとしているのか…

空き時間には、野球には興味が無さそうな福くんをよそに、焦燥感を漂わせながらステッキを振り続けているそうだ。
[週刊女性]

携帯ストラップ「キュージョン」妖怪人間ベム ベロ

携帯ストラップ「キュージョン」妖怪人間ベム ベロ

[関連商品]

ということで、ホームラン企画に対して“本気”で取り組んでいる亀梨くんにとっては、筋肉を付けられない今の状況は歯がゆいでしょうね…

なにしろ、この企画は昨年からずっと続いていますし、日テレの現場では「打てなかったくせにまだ続けるのかよ…」的な冷めた空気もあるといいますから、なおさら焦ってしまうのかも。

ちなみに、今年初めの亀梨くんのラジオ「HANG OUT」では、ホームラン企画について次のように話していました。

「筋肉を鍛えたり、体重を増やさないと、やっぱりホームランは打てないです。KAT-TUNの亀梨和也の仕事をしているときは見た目重視になってくるけど、「Going!」のロケで野球選手の練習に参加させてもらったときは、見た目なんて1ミリも気にしない。そんなこと気にしていたら練習についていけないし、選手にも失礼。練習しながら『すみません、髪の毛崩れちゃったんで』とか、ありえないじゃん。だから、手とかマメだらけ。やっぱり番組で企画やらせてもらっている以上、ホームランを打ちたいんです。だけど、KAT-TUNの亀梨和也でいるときは、その違和感が自分の中で凄くあるんです」

うーむ、アイドルならではの葛藤ですね…

ただ、もはや仕事とか趣味とかではなく、完全に意地というか、ライフワークになりつつある気もしますけど^^;

もちろん、この真剣さが亀梨くんらしいところでもあるし、(アンチジャニーズが多いと思われる)野球ファンからの支持を得られている理由でもあるんでしょう。

ひらめきそれでも、亀梨和也には野太い声援が送られています
 彼は俺達のものだ!→ geinou ranking
 彼は俺達のものだ!→ geinou ranking

さて、映画版『妖怪人間ベム』には杏さんや鈴木福くん、北村一輝さんらのお馴染みの面々に加えて、特別ゲストとして観月ありささんも出演するそうです。

※赤西くんの目撃談は今のところないようです^^;
赤西仁が「元アイドルでアメリカ帰りの妖怪役」でゲスト出演?

室蘭市内のお寿司屋さんでは、共演者たちに気を遣ってお酌をしたり、話し掛けたりする亀梨くんの目撃談もあったようですが、映画とともに『Going!』の企画でもホームランをかっ飛ばせるといいですね。

※こちらも興味あります。
俺俺 [単行本] / 星野 智幸 (著); 新潮社 (刊)
俺俺 [単行本] / 星野 智幸 (著); 新潮社 (刊)
[関連商品]

<ヤフーオークション>
亀梨和也の注目アイテム

<関連ニュース>
亀梨和也が「news every.」のキャスターに?野球好きが認められて…
亀梨和也が“堕ちたエース”涌井秀章選手と危険な夜遊び
「俺俺」の撮影現場での様子を原作者の星野智幸氏がツイッターで紹介

<おすすめ芸能ニュース>
劣化!生放送「FNSうたの夏まつり」で急に老けた木村拓哉[画像]
大野智がベッキーに放った言葉に波紋が・・・
潮田玲子のラブポエムに彼氏、増嶋竜也「うわぁ・・・、結婚とかないし・・」

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■亀梨和也のうわさはこちら

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
ジャニーズ嫌いだった自分が好きになったのはこの人のおかげ。昔の自分なら信じられない。
別にホームラン打てなくてもファンはやめないし体調気をつけてがんばって欲しいな。
Posted by at 2012年08月09日 13:41
ホームランプロジェクト、正直アドバイスをもらう選手が悪すぎる。おかわり君、松中、中田、ラミレスとかにアドバイスを貰っても彼らはあの体格があってこそ打てている面が大きい。堂林や坂本みたいに線が細くてもホームランを打てる選手にアドバイスをもらうべきだ、日テレさん。
Posted by at 2012年08月10日 15:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス