北山宏光のインド横断の旅を皮切りに、キスマイメンバーが次々と“バックパックの旅”に送り出される? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

北山宏光のインド横断の旅を皮切りに、キスマイメンバーが次々と“バックパックの旅”に送り出される?

ジャニーズの若手タレントたちが、熱視線を送っている番組があるいいます。それは「冠つきの旅番組」だということですが、いったいどうしてなんでしょう?
 → ranking

Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8(3大特典付! 初回生産限定盤) [DVD] / Kis-My-Ft2 (出演)
Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8(3大特典付! 初回生産限定版)
[関連商品]

[以下引用]
今年1月から山下智久(27)が「山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ」(日本テレビ)という番組をスタートさせた。車でアメリカを横断するというだけの内容で「深夜帯だし、視聴率も1〜2%程度。当初は企画倒れかなといわれていたんです」とはある制作会社関係者。

だが、収録DVDを発売した途端に2万枚以上の異例の大ヒット。

「これでシリーズ化が決定したんです。関係者も、なぜこんなに売れるの?と首をかしげるくらい。ただ、ジャニーズの敏腕マネジャーでSMAPの育ての親のI女史は、ジャニーズの旅番組として『J"J(ジャニーズジャーニー)』とゴロ合わせのようなタイトルロゴを作ってノリノリ。いま一番力を入れてるみたい」と同関係者は言う。

※こちらです。
山下智久・ ルート66〜たった一人のアメリカ DVD BOX-ディレクターズカット・エディション-(DVD)

山下智久・ ルート66〜たった一人のアメリカ DVD BOX-ディレクターズカット・エディション-(DVD)

[関連商品]

現在は山下に続く第2弾として「Kis-My-Ft2」の北山宏光(26)がインドに渡り「北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅」がオンエア中。「『J"J』としてDVDの発売も決まっているし、第3弾、4弾と続ける」と同関係者は息まいている。

とはいっても、旅のロケは拘束時間が長い。

それ以上につらいのは、スタッフが手を貸してくれないガチ部分が多いこと。タレントにとっては相当きついはずなんですが、この番組に出たいと言い出す若手が多いそうです」(同関係者)

時間をとられつらい仕事なのに、なぜ希望者が多いのか。同関係者は、その理由を次のように語る。

「何といってもI女史の存在でしょう。起用されるということはI女史のおメガネにかなうということ。テレビ界ではかなり力を持っているから、人気スターへ一歩近づけるってこと。『次はボクが』というのも分かります」

主役は1人のため競争率≠ヘ高いが、次は誰か注目される“ジャニーズのジャーニー番組”だ。
[東スポ]

ということですが、飯島マネージャー管轄の若手ジャニタレと云えば、キスマイでしょうね。

現在、北山宏光くんのインド横断の旅が月曜日の25時30分から放送されていますが、この手の旅番組はハズレがないと言われている通り、見てるとすごく面白いです^^;

ま、超深夜番組なので一般的な注目はゼロに等しいとは思いますが、これが玉森くんの「玉ねぎ生活(1万円節約生活)」のようにゴールデンに放送されていたら、確実に北山ファンが増えただろうなあ…と感じてます。

※素の彼は可愛いです^^
北山宏光 キスマイ マスコットうちわ / サンパルランド
北山宏光 キスマイ マスコットうちわ
[関連商品]

山Pの「ルート66」もそうですが、特に売り出し中の若手タレントにとって、過酷な旅番組は知名度と好感度をアップさせるためには最適なのかもしれませんね。

昔の猿岩石やドロンズのように…

ということで、いいところに目を付けた飯島マネージャーが、次に旅に送り出すのは玉森くんでしょうか?それとも藤ヶ谷くん?

できれば、キスマイのメンバー全員を世界各地に送り出して、7話までのシリーズものにしてくれませんか、飯島さんっ!

※飯島さん絡みの噂はこちら

※100%泣けます。
電波少年 感動のゴール集(DVD)

電波少年 感動のゴール集(DVD)

[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

<ヤフオク注目のアイテム>
キスマイ 北山宏光

<関連ニュース>
「1万円生活」での玉森裕太のおバカぶりにネット騒然!
“俺様”北山宏光がメンバーへまさかの本気ダメ出し!
不仲説は勘違い?二人は本音の付き合いが好きなだけだった

<おすすめ芸能ニュース>
相武紗季の本性発覚!子供嫌い「赤ちゃんのハイハイしている時期は本当に苦手」
『梅ちゃん先生』と『平清盛』出演者同士が視聴率落差でよそよそしい関係に…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■キスマイの記事、量なら負けませんっ!
キスマイ - Johnny's Watcher

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
確かにあの番組は
スゴく面白いです!

深夜に放送しているから
余計面白く感じます!
Posted by まーごん at 2012年08月02日 09:54
えー!キスマイごり押しもういいよ
Posted by at 2012年08月02日 16:08
見ると確かに北山君のイメージが根底から崩れて笑える。あんなゆるふわな人だった?ってビックリする。
北山君が片言もしくは中学生英語レベルでも何とか使えるからどんどん現地に馴染んで行けんじゃん。
英語はおろかいつも黙ってコメントすらしないメンバーになんて到底無理。
でもインドやっちゃったら他にどこの国がインパクトあるかな?次更に過酷にしないと満足出来ないっしょ。難しいよ。
Posted by at 2012年08月02日 16:46
藤ヶ谷や玉森には無理だよ
Posted by at 2012年08月02日 21:30
玉ちゃんにニュ−ギニアに行ってもらう企画っていうのはいかかでしょう?

関ジャニの番組でそんなのがあったけど、すっごく面白かったし心がほっこりした!
玉なら何でも食べるし、現地人の恰好して何でもやってくれそうな気がする。

今は忙しそうだから、次の次でもいい。ちょっと期待してみようっと。
Posted by at 2012年08月03日 13:14
拝見して思ったことは、極めて無計画で世間知らず。
大人(26才)なら考えなくてはならないことは、目先ではなく人生の計画と自分に厳しく他人に優しくの精神。
これがもしゴールデンに流されていたら賛否の内、否の意見の方が多く出たと思うのは、無邪気だけでは人は成長できないということ。
アイドルを超える何かがないといけないから。

インドは日本びいきで、今や日本人と見たら歓迎ムードの国。
日本に比べて不便なことが多いが、貧しいものへの施しがマナーということもあり手助けも多いのが特徴。
旅をするなら、インドよりも過酷な貧しい国が良かったのでは?
拝見する限り随分恵まれた旅行のように感じたのは僕だけではない。
同じようで別の挑戦をした玉森は、自分への厳しさを最大限に使い、媚のない性格の上、やると決めたらやり遂げる精神力と見ていて勇気のあるところも男ウケする。
スポーツマンのようなさっぱりした男気ある玉森と、どこかまだ甘えのある年長の北山の正反対のメンバーが切磋琢磨して、お互いを磨いていければ良いのでは?
Posted by at 2012年08月03日 14:51
出た、玉森上げの北山下げ。
何をやっても厳しい事を言われる北山と、何故か反感を持たれない玉森。
ま、いつもの予定調和ですか。
見る人によって捉え方は違うけど、自分が黄金伝説とインド選べって言われたら…どっちが大変だと思う?
ていうか「玉森は素晴らしい」って言いたいだけでしょ?


Posted by at 2012年08月04日 12:42
私はインドかな 今すごく旅行客に人気があるし、、、
Posted by 通りすがりウォッチャー at 2012年08月04日 17:02
北ミツは彼なりの一生懸命、他メンバーもそれぞれの一生懸命で頑張っているわけでしょ。
その後の認められるかどうかは受け入れられる性格の問題と人それぞれの好み。
だから北ミツファンは北山が下げられてると思ったり卑屈になる必要はない。
誰のファンでも自分の推しメンが好きに決まってる。それに負けないようにメンバー同士も「良いライバル」として頑張っているというインタ記事、ファンなら読まなかったのかな?
客観的に見られて下げられても上げられても結局この世界はそれが当たり前の仕事で、そのために皆努力してる。
下げられたなんて他人のせいにせず、頑張って認められるようになって欲しい!!北山にはファン共々もっと大人になって欲しいな!!応援してるよ!!客観的にだけど
Posted by たまたま覗いた者 at 2012年08月04日 17:18
 北山君もとても素晴らしいですよ。
 北山君も玉森君も他のメンバーも、それぞれがどんな性格の人なのか、どんな考えを持っているのか、素敵な部分だとか、好感を持てるところとか、ちゃんと見ていて感じていてあげたいです。
 いろんな見方があるけど、年長の北山君だから厳しめな意見もあるかもしれませんね。今、注目されているグループだから。
 インド一人旅はまだ途中、これからの旅の続きとか、ドラマでの演技とか、この先いろんな北山君を観ていただけると、また少し評価も変わってくるかもしれませんね。
 皆、北山君に期待しています。いろいろな経験をつんで、人としてもアイドルとしても、さらに成長していってもらいたいです。他のメンバーの先頭をきって!!
Posted by キスマイファン☆ at 2012年08月04日 18:04
…ソース東スポなんですね。
ベムに赤西と同レベルの信用度かなあ。
面白いですけどね。

女史のオキニだからとは思いませんが、
明らかに一般の玉森君人気は増してますね。

「アイドルがここまでするの?」っていうのは
一般の人気を得やすい企画。
個人でのブレイクはドラマ以上の早道。
あとはやっぱり深夜<ゴールデンですね。
冠より数字を取ってる番組にゲスト出演するほうが有効だと思います。

しかし、なぜコメントは北山sage?
玉森人気はわかるけど、それとsageは全く別の問題。

人気が出てきたグループには周期がある。
それぞれのメンに光がバランス良く当たらないと上にはいけないですよ。
スマみてたらわかるでしょ?
Posted by at 2012年08月05日 01:02
魅力あるグループだからのヒットだと思う!
だから、誰がダメで誰が良い、ということではなくて、ひとりひとりの、ここはダメだけどここは良いという個人の中の長所欠点はあると思うので、それを一般人は取り上げているのかと思う。
北山は多分、某挑戦番組でのメンバーとの会話が、見ていてパニックになるところと、すぐに切れてしまうところが一般受けしなかった。それだけなのね。
やはり、見られているという大人の意識も大事かも、、、。

だから、歳相応の冷静さとかグループをまとめようとすることも大事だと思った。
北山を悪いとは思わないけど、個性的でアクは強い人なんだなという印象でした。
今Twitterとかでも騒がれてるのも私達含め知らない一般人の素直な意見だと思った。
Posted by はじめまして at 2012年08月05日 10:33
北山は他麺落としか凄いから嫌い
偉そうでしゃしゃり
顔も不細工なくせにカッコつけたがり
セクシーでも何でもないのに本人はナルシストにセクシー気取り
ガヤに人気に差をつけられて焦って好感度アップはかりはじめた
でも化けの皮はすぐ剥がれる
玉ちゃわやガヤみたいに性格良くないし
Posted by at 2012年08月06日 00:28
インドにスゴイ興味ある。いつか絶対旅して見たいと思って毎週見てるよ。
「僕、こう見えて人見知りなんですよ」
と言った後のドーム映像がしははで
「裸にしてやるよ!(ドヤ顔)」の所
滅茶苦茶ウケた。

「無計画な北山」
「妙なインド人と気の合う北山」
「北山、軽っ!!!」
とかナレーションにいつも笑ってる。
5話までで、残り4日間あるのに残金が1000台…。
中の人がツイで
「客観的に見て滅茶苦茶過酷な状況の筈なのに画面に漂うゆるふわ感(略)」
と書いてある。
ここからが本当の過酷旅だと思うけど、
実際8日間旅をしてきたみたいなので、残り4日間どうやり遂げたのか興味ある。
日本の若者が頑張って海外を旅しているのだから、純粋に応援しようと思う。


Posted by at 2012年08月06日 19:15
旅をさせるのは、どうなんでしょう?
もしそういう企画をしたいなら、ボランティアを目的にしたり、何か(ダンスや歌、演技)を学ぶ短期留学的な旅の方が本人たちにもファンにも見甲斐があるように思うよ。
でも、もうこれ以上は芸人さんでもないし、過酷なことさせるのは虐めにも繋がるし、できればもっと発展的な彼らの長所を見せる番組作りを!!!
Posted by at 2012年08月13日 17:28
偶然見た北山くんインド旅が、とても面白くて観続けています。
インド旅は、彼の魅力がとても詰まっているのではないかと思います。
無計画で、お金をたくさん使ってしまったり、巻き込まれて流されてしまったりして大変そうなのに、とても楽しそうで、彼が見せてくれるいろいろな表情にとても引き込まれました。
残りのインド旅がはやくみたいです。
Posted by at 2012年08月14日 18:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス