櫻井翔にとってキャスターの仕事は夢の一つだった - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

櫻井翔にとってキャスターの仕事は夢の一つだった

前回に引き続いて、櫻井翔くんのエピソードをご紹介します。
櫻井くんはもうすぐ開幕するロンドンオリンピックで日テレのメインキャスターに抜擢されましたが、彼にとって「キャスター」という仕事は夢の一つだったといいます。
 → ranking

※2007年のサマーツアーファイナルとなった東京ドーム公演です。
SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD] / 嵐 (出演)
SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-
[関連商品]

前回の記事はこちらです。
 櫻井翔とお母さんの驚愕エピソード。ワクワク学校2012大阪公演より

さて、櫻井くんは2006年10月から毎週月曜日に「NEWS ZERO」(日テレ系)のキャスターを務めています。

また、オリンピックキャスターとしても、2008年の北京大会と2010年のバンクーバー大会、そして今回のロンドン大会と三期連続で登板することになりました。

スポーツマガジン 2012年8月号 ロンドン五輪 テレビ観戦完全ガイド/ベースボール・マガジン社(雑誌)

スポーツマガジン 2012年8月号 ロンドン五輪 テレビ観戦完全ガイド/ベースボール・マガジン社(雑誌)

[関連商品]

今回のロンドン五輪は、ジャニーズから国分太一くん(フジテレビ)と中居正広くん(TBS)がキャスターに抜擢されていますが、3期連続で選ばれた櫻井くんは、よほど「キャスター」としての手腕が評価されているということでしょうね。

実際、北京五輪の時に一緒に仕事をした番組関係者は、櫻井くんの仕事ぶりを次のように語っていたそうです。

[以下引用]
五輪期間中、中抜けしたのはたったの1日のみ。「じゃ、アイドルやってきまーす」と帰って行き、翌日戻ったらすぐに競技中継に向かう。何度かスタッフが「きつかったら休みましょうか?」と言ったが、一度も休まなかった。

「少し休んで美味しいものを食べに行きますか」と誘うと、「いや、いいです。また明日ありますから」とやんわり断る。ご飯を食べる時間があったら、寝て備える、もしくは違う競技を見に行く。その姿勢に、スタッフも取材陣も脱帽したというのだ。

「櫻井さんの取材は凄いの一言です。一つのインタビューをするにあたって、関連記事や書籍、映像など膨大な資料を読み込むんです。本には付箋が沢山貼ってあります。でもね、実際インタビューするとなったら、その資料を一切持ち込まない。真摯に相手と向き合い、話を聞き出すことに集中するんですよ。臨機応変に話題も変わっていくから、話し手も面白くなって、どんどん語りだすということが何度もありました」(番組関係者)
[女性セブン]

ということで、番組関係者もべた褒めの櫻井くんですが、唯一、お母さんからはダメ出しされることもあるようで、

[以下引用]
「あ、間違えちゃったね爆弾
「また、噛みましたね(笑)」

「NEWS ZERO」が終わると、そんなダメ出しメールが母から届くこともあるのだと、櫻井は周囲に漏らしている。

もちろん、それが母からの愛が詰まった言葉であることは、そして、母がいつも大きな愛で支えてくれていることは、櫻井自身が誰よりも感じている。

毎年、クリスマスはディズニーランドに行く事が桜井家の恒例行事。唯一、まとまった休みが取れる正月も、家族旅行が定番となっている。2011年、父と母の結婚30周年に、櫻井は両親と3人で瀬戸内海に浮かぶ島に旅行したという。
[女性セブン]

さて、現在は映画版「謎解きはディナーのあとで」の撮影中だという櫻井くん。

謎解きはディナーのあとで DVD-BOX(DVD)

謎解きはディナーのあとで DVD-BOX(DVD)

[関連商品]

これからさらにオリンピックや24時間テレビなどで超多忙な毎日が続くと思いますが、体調には十分気をつけて、夢だったキャスターの仕事をがんばって下さいね!

※27時間テレビでの放送事故など、最新の芸能ニュースはこちらから
人気ブログランキング

<ヤフーオークション>
櫻井翔の注目アイテム

<関連ニュース>
櫻井翔が新報道番組のキャスターに抜擢!?妹・櫻井舞との共演も
櫻井翔が狙われている!「週刊女性」がスキャンダル爆弾を準備中…

■櫻井翔のうわさはこちら

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!
この記事へのコメント
翔くんはアイドルの仕事もキャスターの仕事もぴったりハマっているよね
ロンドンでの取材頑張ってほしいね
Posted by at 2012年07月25日 19:16

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス