嵐のバーターでブレイクは間違いなし!?現場での評判が良い関ジャニ∞の将来は明るいというお話 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

嵐のバーターでブレイクは間違いなし!?現場での評判が良い関ジャニ∞の将来は明るいというお話

ゴールデンの冠番組「関ジャニの仕分け∞」やメンバーそれぞれが出演する「ヒルナンデス!」「ありえへん∞世界」、そして先日終了した「パパドル!」に丸山隆平くん主演の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」など、バラエティやドラマなどでの露出が多くなっている関ジャニ∞。そんな彼らは、ある理由で今後の未来は明るいといいます。それはいったいなぜかというと…
 → ranking

関ジャニ8ニュー・ベスト

関ジャニ8ニュー・ベスト

[関連商品]

[以下引用]
キスマイやセクゾンなど新世代グループが活動の幅を広げつつあるジャニーズで、副社長でもある藤島ジュリー景子氏が、とある動きを見せている。

「ジャニー、メリーの両氏はすでに80代と高齢で、昨年あたりからその後継者として、ジュリー氏とSMAPのチーフマネジャー飯島三智氏の名前が取り沙汰されています。ジュリー氏は近年になって表舞台に顔を出し始め、新ドラマの放映前の時期になると、ジュリー派閥のタレントを大勢集めて『マスコミ接待』を開催し、業界での人脈を広げていると報じられたこともある。3月初旬には、麻布の高級中華料理店を貸し切りにして、嵐の大野智や関ジャニ∞の錦戸亮、TOKIOの長瀬智也と山口達也もゲストとして訪れたそうです」(週刊誌記者)

※これのことですね。
藤島ジュリーが開催したマスコミ接待の参加メンバーがスゴイ

18年連続『NHK紅白歌合戦』に出場し、数々の冠バラエティなどでも安定した人気を誇るTOKIO、そしていまや国民的アイドルのポジションに君臨する嵐。この三番手に関ジャニを立たせるのが、当面のジュリー氏の目標であるようだ。

嵐の聖地 2 ファン必携のロケ地マップ第2弾/神楽坂ジャニーズ巡礼団/著(単行本・ムック)

嵐の聖地 2 ファン必携のロケ地マップ第2弾/神楽坂ジャニーズ巡礼団/著(単行本・ムック)

[関連商品]

「いまだに嵐の人気は衰えを知らず、雑誌の表紙をメンバーが飾るだけで売上1.5倍増は固いというのが定説です。ジュリー氏は関ジャニ∞メンバーの表紙を猛プッシュしてきて、メディア側が渋ると『今回は嵐を使っていいので、近いうちに必ずエイトを使うように』と取引を持ちかけてくるんです」(雑誌編集者)

この条件をそう簡単に断れるはずもなく、近い将来、関ジャニ∞がコンビニに並ぶテレビ誌やファッション誌の表紙を席巻する可能性が高そうだ。
[サイゾーウーマン]

藤島ジュリーさんと言えば、事務所副社長のメリー喜多川さんの娘であり、ジャニーズの子会社「ジェイ・ストーム」の社長も務めていて、実質的に「ジャニーズのNo.3の実力者」と言われています。

4月クールの「パパドル!」には“派閥”所属の櫻井翔くんや大野智くん、城島リーダーも出演してましたし、なんだか分かりやすい構図ですね^^;

パパドル!  DVD-BOX / 錦戸亮, 優香, 川島海荷, 今井悠貴, 谷花音 (出演)
パパドル! DVD-BOX / 錦戸亮, 優香, 川島海荷, 今井悠貴, 谷花音 (出演)

ちなみに、この“ジュリー派閥”に対して、SMAPやキスマイが所属する“飯島派閥”があるというのは有名な話です。

そういえば、中居くんと近藤真彦さんが共演してる『H.I.S.』のCMがありますが、あれは飯島さんが強引にセッティングした案件だったそうです。

マッチはジャニーズの取締役ですし、飯島さんが彼と“接近”しつつあるということは、彼女の事務所内での立場が危うい、つまりジュリーさんの羽振りが良いことの表れではないか、とも言われているとか…
 ジャニーズ事務所の後継者争いが遂に決着!?

さて、そんなジュリーさんのバックアップを約束されて、将来は安泰とも言われる関ジャニですが、それぞれのメンバーもスタッフからの受けが良いようです。

[以下引用]
「元々関ジャニはジャニーズの中では異質で給料が安かったんです。単純に、関西組ということでKAT-TUNだったり嵐だったりの歳が近いアイドルよりも冷遇されていた。そこで自ずと彼らはスタッフへの気遣いができるようになり始めたんです。そんな彼らを可愛がるテレビや映画のスタッフは多く、仕事がドンドン入るようになった。ただ、雑誌社の人間には、TV雑誌系以外は対応が雑だという話も聞きますから、人によって使い分けているんです」(民放関係者談)
[激ウラ!芸能ジャパン]

確かに関ジャニメンバーは現場での人気が高いようですね。
“ある一人”を除けば…^^;

ひらめきジャニタレ嫌われ者ランキング!
 現場での悪評No1は…?→ geinou ranking
 現場での悪評No1は…?→ geinou ranking

最近も、そんな関ジャニメンバーの現場人気の高さを示すような逸話がありました。
 丸山隆平&藤ヶ谷太輔、ドラマ主演を勝ち取った秘密!

上の記事によると、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」で主役の座を射止めた丸山隆平くんは、どんなにロケが深夜に及んでも絶対に疲れた顔は見せないそうです。

ドラマのスタッフは「深夜でも、『こうやって、忙しくさせてもらえているだけでありがたいことですわ』と笑顔を見せてれる丸ちゃんの笑顔で、周りはかなり救われています」と言っているといいますから、スゴイ慕われようです。

テレビを見ていても、ドジでヘタレなキャラを熱演する丸山くんを見てるとなぜか応援したくなってしまいましたが、その辺りに彼の人柄が滲み出てる気がしました。

※追記
視聴率速報によると、初回視聴率は7.5%でした。過去の金曜ナイトドラマ枠と比べるとちょっと苦しいスタートになってしまいましたが、挽回に期待したいところです。(全く期待されていない丸山隆平主演「ボーイズ・オン・ザ・ラン」…

[初回視聴率一覧]
2012年01月 松岡昌宏&横山裕「13歳のハローワーク」:9.3%
2011年04月 錦戸亮「犬を飼うということ」:9.3%
2011年11月 相葉雅紀「バーテンダー」:10.3%
2009年01月 大野智&丸山隆平「歌のおにいさん」:10.6%


ひらめきネクスト嵐はキスマイじゃなく関ジャニだ!
 現場人気は嵐を超えてるとか…→ geinou ranking
 現場人気は嵐を超えてるとか…→ geinou ranking

「ジャニーズのゴリ推しがウザい」とも批判されていた「パパドル!」の視聴率が惨敗してしまったことで、巷では関ジャニの勢いが削がれてしまったという意見もあるようですが、現場での人気が高いというのはとても心強いです。
 「パパドル!」が次期女帝の座を巡っての代理戦争の場に!?

ちなみに、キスマイの藤ヶ谷くんは観客を“お客様”と呼んだり、目上の人に対しても礼儀正しくて評判が良いとも書いてありましたね。(上で引用した「丸山隆平&藤ヶ谷太輔、ドラマ主演を勝ち取った秘密!」より)

玉森裕太くんも“玉ねぎ生活”で未来の幹部候補?の池端さんに「3年後に番組を一緒にやろう!」と“男惚れ”されてましたし、
 玉森裕太が芸能人節約バトルで“タフ&ワイルド”に変身!

関ジャニもキスマイも、現場の人達が偉くなってくる「近い将来」が楽しみです!

※良いライバル関係になれるといいですね。
レッツ☆Kis‐My‐Ft2 まるごと1冊☆キスマイ独占情報&密着エピソード超満載!

レッツ☆Kis‐My‐Ft2 まるごと1冊☆キスマイ独占情報&密着エピソード超満載!

[関連商品]

<関連ニュース>
吉本興業VSジャニーズ戦争が勃発!核弾頭は関ジャニ∞だ!
嵐と関ジャニがセット商法!ジャニーズの世代交代に異変アリ
関ジャニと嵐はどっちが仲良し?ラジオ発言を巡ってファンが白熱!

<おすすめ芸能ニュース>
ついに磯野貴理子が捨てられるか…23歳年下彼氏の成功ぶり
蒼井優の行動にフライデー激怒!あからさまなスクープ潰しに大激怒
堀北真希が黒木メイサに激怒!親から事務所にクレームも


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■関ジャニ∞のうわさ
関ジャニ∞のうわさアレコレ - Johnny's Watcher

■関ジャニ∞グッズをいろいろと集めてみました
関ジャニ∞最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
派閥なんて視聴者にとってそんなのは関係ない訳で。同じ事務所内で争ってどうするの!?と言いたい。
派閥を越えた共演をたまには見たいものです。
嵐の番組にキスマイとか、是非とも観たい!!身体能力高いABC-ZがVS嵐ってのも楽しそう♪
Posted by ドラマ大好き☆ at 2012年07月09日 14:52
私もグループを超えた共演見たいです(*^^*)ぜひもう一度、大野くんと知念くんの共演を!!!!

ジャニーズ黄金時代の同窓会も見たいです(*^^*)
Posted by スプラウト♪ at 2012年07月09日 15:36
う〜ん。いまのままだと分裂は避けられないと思うけどな。だって飯島派とジュリ派だったらジャニ同士でも裏番組ガンガンぶつけるんだもんね。同じ事務所なのにかなり気持ち悪い状況だよ。
いまジャニは全体に売上落ちてきて無理な売り方してるから、分裂しても共倒れになりそうで怖い。
幹部同士協力すればいいのにねえ。ジャニさん亡くなったらただでさえ力が落ちる…。

分裂したら飯島派(多分独立?)…SMAP・キスマイ・山p(赤西?)
ジュリー派(事務所残る派?)…TOKIO・嵐・エイト

現在ジャニさん管轄のkinki、V6、NEWS、KAT-TUN、ヘイジャン、セクゾン、エビ?が振り分けられるのかな。Jr.はそのまま事務所に席を置くだろうけど。
ヒガシのいいとも出演に花を贈らなかったのが飯島派+ヘイジャン、セクゾンだったから(エビジわからん)ヘイジャンセクゾは飯島派になりつつあるのかもしれんね。そしたら独立かな。
KAT-TUNはJストだからレーベル的にはジュリ派…。
結構バラバラだね。困ったねえ…byヲタ一同w
って感じ。
Posted by at 2012年07月09日 17:42
派閥ねぇ…くだらん
ジュリーと飯島管轄グループでパックリ分かれてるのが、わかりやすくて気持ち悪い
KAT-TUNはどっちとも共演してるけど派閥関係ないのかね
Posted by at 2012年07月09日 17:55
最後になんでらいきなりキスマイの話&#8265;
ここでもかなりキスマイゴリ押し&#8252;
ここは飯島派???
Posted by at 2012年07月09日 18:19
TOKIOが安定した人気って・・ww
売れない安定しすぎだろ。
もしこの派閥で別れたら今はともかく将来的にはジュリー派はつぶれる。
飯島派はまだ若くてのびしろがあるけどジュリー派は今がピーク。
ジュニアを取り込んだ方が勝ちだね。

とはいえ同じ事務所なんだからタレントさんが気持ちよく仕事できる環境にしてあげて欲しいよ。
ジュリーのタレント使った接待は気持ち悪いしそう思うと飯島のが雑草的でいいかもね。
Posted by at 2012年07月09日 22:07
SMAPさんサイドの最近のやり方はエグくて醜い。
Posted by at 2012年07月10日 00:18
飯島派のどこにのびしろある?
ジャニー亡き後はジャニーズ事務所解体でいいんじゃない?
力のないタレントはそこで終わりだろうけど、力のあるタレントグループは何とかなるでしょ
Posted by at 2012年07月10日 09:40
一番の伸びしろはセクゾン、Jr.でしょ。
デビュー組もキスマイ以上は年取りすぎ。
若い芽も事務所の力が弱まったら終わり。

実力だけで売れると思ってる?
ジャニ以外でビジュも若さも実力もあって売れてない男タレントがどんだけいるか…。
力のある事務所+実力で初めて売れるんだよ。


飯島派・ジュリー派とかもっと言うとGヲタ同士でがやがやアンチとかやれてるのは平和な証拠。

分裂したら内情の暴露合戦になるよ。
どっちも潰れるね。
だからアンチジャニ系マスコミは楽しみに待ってるはず。
Posted by at 2012年07月10日 19:35
嵐と関ジャニ・・・違いすぎるでしょ!
とにかく、派閥制度止めたほうが、もっと売れるとおもうよ〜
ジャニ同士の共演が好きなファンが多いから
派閥とか、どうでも良いものね〜
Posted by at 2012年07月11日 17:17
NEWSってもう消えちゃったの??
Posted by 綾や at 2012年07月14日 00:26
∞て自分の実力だけで売れる自信ないにも聞こえる。売れっ子をわざわざ使っていいとこどり
Posted by at 2012年07月21日 03:33
某Gオタですが こういう事あまり詳しく知りませんでした。
同じ事務所なんだから仲良くやればいいと思いますが、最近またスマ推しが目立ってイラつくから 私はジュリー派です。
Posted by at 2012年08月16日 03:28
これって関ジャニというよりもジュリー派の記事だよね
関ジャニゴリ推ししますって言ってるみたいで関ジャニが気の毒になるよ
ジュリーはメンバーが望んでない仕事やメンバーのためにもならない仕事も入れるよね
ジュリー派のグループのみんなは気を付けてほしい
Posted by at 2012年08月16日 16:49
エイトがなんか可哀想
Posted by at 2013年06月05日 17:57
嵐ファイト
Posted by at 2013年06月05日 19:25
なんでこんなんなっちゃったのかな?
ただ煽られてるとしか思えない
Posted by at 2013年06月05日 19:47
なぜ こんな古い記事に今更コメント書く? 笑
Posted by at 2013年06月05日 23:36

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス