玉森裕太が芸能人節約バトルで“タフ&ワイルド”に変身!見事に優勝でお茶の間の好感度アップにも成功!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

玉森裕太が芸能人節約バトルで“タフ&ワイルド”に変身!見事に優勝でお茶の間の好感度アップにも成功!?

これまで数々の名勝負が繰り広げられた『いきなり!黄金伝説。』の“芸能人節約バトル1か月1万円生活”に、ジャニーズとして初挑戦したキスマイの玉森裕太くん。最終的には、ギリギリの4円差で見事に優勝を勝ち取りましたが、それ以上に、1か月間での彼の成長ぶりには目を見張るものがあったと評判です。
果たして、1ヶ月で“タフ&ワイルド”に変身したという玉森くんの勇姿とは、いったいどんなものだったのでしょうか?
 → ranking

※キスマイの知名度アップに大貢献?
カモン!!Kis‐My‐Ft2 まるごと1冊☆『キスマイの素顔』に超密着!! 『キスマイ』情報&密着エピソード!

カモン!!Kis‐My‐Ft2 まるごと1冊☆『キスマイの素顔』に超密着!! 『キスマイ』情報&密着エピソード!

[関連商品]

[以下引用]
6月21日に放送された“『いきなり!黄金伝説。』芸能人節約バトル1か月1万円生活完全決着 3時間スペシャル”では、そんなキスマイ玉森がさらに大きく成長した姿が見られた。

※こちらもどうぞ。
玉森裕太のおバカぶりにネット騒然!「芸能人節約バトル」でアホキャラアイドルとしての新境地を開拓か!?

麺にこだわり続ける玉森は、ラーメン職人のように麺を何度ものばして細いラーメン状にすることを目標とするが、何度挑戦しても失敗していた。それは一旦諦めると、彼は「海の魚でダシをとった麺を食べる」とモリを片手にシュノーケルを加えてまだ寒い海に向かったのだ。海水パンツとシャツだけで潜水しようとする彼に、ADが心配して「ウェットスーツは着ないのか?」と訊ねるものの、玉森は「これは“俺VS海”の闘いなんだ」とそのまま海へ入って行った。

寒さを堪えながら慣れない潜水を繰り返して、大ぶりのカサゴとタコをゲットした玉森。だが、その顔は蒼白で体は鳥肌がたってガタガタと震えており、おきまりの「とったど〜!」も言えない状態だったのである。彼はやっとの思いで海岸にあがると「寒いと笑えないんですね」と無表情でたき火に手をかざしていた。

ひらめきキスマイの噂色々…
 かなり昔の話です→ geinou reading geinou reading
 かなり昔の話です→ geinou ranking geinou ranking

そこからアパートに帰って体調を立て直すのが普通だろう。しかし玉森は、続けて竿を持ち出して海で魚釣りを始めた。すると今度は釣っている最中に大雨となりADも心配した。だが彼は釣りを終えると、そのまま屋外で魚を調理し出したのである。幸いにも雨は途中であがり、カサゴとタコからダシをとったスープに手打ちの麺を入れて待望の海鮮麺が出来あがった。釣ったサバを揚げたものやタコもかじりながら、ようやく海の幸を満喫したのだ。

タコ麺、レシピに載ったりして^^;
いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70 [新書] / テレビ朝日 (著); テレビ朝日 (刊)
いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70 [新書] / テレビ朝日 (著); テレビ朝日 (刊)
[関連商品]

ところが玉森はまだアパートに帰らず、そこで野宿をすると言い出した。その地面にはナメクジがたくさんいることに気づくと「うわっ、これマジで無理かも」とこぼしながらも眠ろうとする玉森に、ADが「じゃあ帰れよ!」とキレ気味にこぼす。

野宿で過ごした翌朝。玉森は海の幸を炒めたフライパンを手に持ち、堤防に座って海を眺めながら食事すると「これは世界で一番うまい料理だと思う」と感激したのである。こんなにタフでワイルドな玉森裕太を誰が想像しただろうか。おそらく玉森自身もそんな自分を初めて見たはずだ。

そして彼が、最後まで気がかりだったのがラーメンづくりだ。麺職人からの指摘で、それには強力粉を買わなければならないことがわかっている。180円以上が必要となる為にスーパーマーケットまで出向きながらも節約生活との葛藤で買えずにいたのだが、残り数日でついに購入したのである。

すると、驚くことに強力粉を足して作ったタネはそれまでとは見違えるようにのびるではないか。およそ1か月近く毎日麺を打ってきた玉森は、まるで麺職人のように手際よくタネをのばしていきラーメン状につくりあげる。海鮮ダシのスープに入れて食し、「うまい」と感動していた。節約生活終了まで残り数日にして、彼は最後の目的をやりとげたのだ。
[TechinsightJapan]

ということで、優勝おめでとうございます!

今回は料理が得意なギャル曽根や簡単ヘルシー料理を極めたサバンナ高橋さんが相手ということで、玉森くんの苦戦が予想されていましたが、その予想を見事に裏切ってくれました。

ひらめき高齢アイドル・キスマイはデビュー前から…
 スキャンダルまみれ→ geinou ranking geinou ranking
 スキャンダルまみれ→ geinou reading geinou reading

ちなみに、3時間スペシャルの視聴率は14.1%ということで、「VS嵐」の12.9%を始め、同時間帯に放送された番組の中で1番いい視聴率だったようで、玉森くんの知名度(と好感度も)かなりアップしたのでは?

スタジオの高橋茂雄さんたちにも「(麺料理は)店で出せるよ」と太鼓判を押されてましたし、香取慎吾くんからも「これを作っている時も、そして今も本当にいい顔をしている」とお褒めの言葉をもらった玉森くん。

はちゃめちゃな展開でありながらも、なぜかそれなりに結果を残すという、アイドルスターとして“持っている”ことが証明された彼が、キスマイとともにこれからどんどん活躍してくれることを期待したいと思います。

※3年後に池端さんとどんな番組を作るのか、楽しみにしてます。
テレビ番組をつくる仕事 テレビディレクター セットデザイナー テレビカメラマン マンガ

テレビ番組をつくる仕事 テレビディレクター セットデザイナー テレビカメラマン マンガ

[関連商品]

<ヤフーオークション>
玉森裕太の注目アイテム

<関連ニュース>
“オレ様”北山宏光がメンバーへまさかの本気ダメ出し!
中居正広の壮絶な「現状」に藤ヶ谷太輔が呆然!アイドルって…何?

<おすすめ芸能ニュース>
芦田愛菜、本田望結&谷花音は共演NG!とんねるずや明石家さんまのオファーでもOKせず
【AKB48】指原莉乃の元カレが、また燃料投下!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■キスマイの記事、量なら負けませんっ(笑
キスマイ - Johnny's Watcher

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
凄く良かった!
毎週楽しみに見ていました。

頼りなく見える玉森君が
回を追うごとに成長する姿は、
見ていて勇気を貰いました。

さすがあのジャニーズからデビューしただけあり、
根性の入り方は半端ないなと感動すら覚えました。

がんばれ、玉森君!
Posted by Sherie at 2012年06月22日 19:10
 玉ちゃん、黄金伝説1位おでとーうっ!!昨日は、テレビの前で大拍手でした。まだ、ずっと感動が続いています。何度思い返しても、嬉しくて、嬉しくて、喜びが込みあげてきます。初参加なのに、初料理なのに、強敵の2人に勝ったんですね。すごいです。
 玉ちゃんの頑張りは、予想を上回る展開で、驚きさえも感じています。ほんとうに玉ちゃんは、やれば出来る子ですね。何をやっても、それなりに結果を残す。
 昨日の3時間放送を観て、ファンの人は益々玉ちゃんの虜になったでしょうね。高視聴率もおめでとう。体調をくずさず、無事に終わってよかったです。
Posted by at 2012年06月22日 21:49
毎回見ていました。一人暮らし初体験、料理も何も出来ない玉森君が"よくやった"と、拍手を送りたいです。負けず嫌いだからこそ出来たのかな?アイドルなのになりふり構わず、寝起き姿も、怖がる姿も、見せて良かったです。ひとつだけ、お風呂に一度も入ってないことが気になったんですが。
Posted by おばちゃん48 at 2012年06月23日 06:29
玉森君の負けず嫌いな精神と必ず実行する姿勢に驚きと共に尊敬致しました。実は負けても挑戦する事に意義が有ると思い糧とし活かしてくれたらなぁっと思っていたら優勝!よく頑張りましたね。
Posted by at 2012年06月24日 13:56
若いのに「本物の男」にやっと会えた気がした!今の若者にはないほどの勇気と男らしさ!
オリンピックみてても思うけど、頑張る人は本当に魅力的だね!!
これからの成長も楽しみだ!!
以前の彼も見たことあるけど今の黒髪最高に似合ってるよ!!
Posted by at 2012年08月01日 16:10
次の日曜午後に再放送。
玉ちゃんのファンがまた増えることは確実でしょう。
おばさまに好印象を与えているだけ無く、「男から嫌われない」のが強み!
いまどきの22歳にはなかなか見られない内面からあふれる可愛さがある。

こんな息子がいて、玉ちゃんの家族がうらやましい。
Posted by at 2012年08月02日 13:45
確かに多くの皆さんの仰るとおり!玉森さんの頑張りは感動を与えてくれました!
出来なくたって転んだって立ち上がるところはまるでオリンピック選手並みの精神力。
出来なかったから、努力する、勉強する。その努力家なところこそがファンを増やしたところでしょうね。

実は男性にも好感持たれる理由は、アイドルなのにこびないところと、カッコ悪くてもなりふり構わず頑張る姿が好感持てるし、ニヤニヤしたり目立ちたがる今のアイドルとは違い、笑顔も自然で爽やかだし、目立とうとしてないのにオーラが輝いて目が行ってしまう容姿端麗さ。
しかしそれでいてモテようとせず、まるでスポーツ選手みたい男気あって、そこが同感できて良いとのことですよ!
女子は可愛い男子が好きだから、両性受けするのは彼の強みです!
虚勢を張らず、結果で勝負する彼は昔から賢かったそうです!漢字などの誰でもがド忘れたりミスしやすいとこはご愛嬌で。
多分時間をとってやり直させれば、期待以上に出来てしまう万能のところがある人ですから、
これからが楽しみ!
Posted by at 2012年08月03日 15:19
彼は確かに人気が出る!と確信した。
媚のない性格と笑顔が可愛い…なのに男らしい。
今、ドラマのBBSでのファンメッセージはパンク寸前に彼のファンで一杯ですね!!
彼には手放しで賞賛できる唯一のアイドルだと思った。
人前に出て目立つのが苦手だった彼が心を決めて今の仕事を続け、そしてその人柄で多くの支持者も増えた。
やはり、どんな職業でもまず謙虚で礼儀正しくは基本だが、何よりも「負けず嫌い」の意味が、「他人に対してではなく自分自身に対して」のところが男ウケするところかな。
潔さ、勇敢さ、諦めないところ、男はこういう風に、もともと頼りなげで目立つことない普通の青年が、奮起して努力と忍耐で男らしくなる。そういうアメリカンヒーローが理想だと思う。
彼は元々目立たなかった良さを努力で外に表してきたまさにヒーロータイプだと思った。
今、競争社会で目立たないが内に秘めた才能を持った青年達の希望の星なのかも。
Posted by 普通の青年だからイイ at 2012年08月06日 14:40
とにかく清々しい。
美形のアイドルが寝癖も、イビキも、へタレ姿も、堂々と見せる潔さ。
口も悪いし、字も汚い、オマケにひらがなと誤字だらけ。
それでも、何故だろう?
いつも美しくて、文句なく可愛い。
これが天性の魅力なのか。
成功したときのあの天真爛漫な笑顔。
20歳を過ぎてあんなに目がキラキラするものなのか。
きっと良い家庭で育ったのだろうな。
Posted by MAI at 2012年08月07日 05:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス