二宮和也のお誕生日エピソード&宮城・福島でのチャリティ課外授業決定 ―「嵐のワクワク学校2012」より - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

二宮和也のお誕生日エピソード&宮城・福島でのチャリティ課外授業決定 ―「嵐のワクワク学校2012」より

東京ドームで開催された「嵐のワクワク学校2012〜毎日がもっと輝く5つの授業〜」にて、東日本大震災被災地の福島県でもワクワク学校が“開校”されることが発表されました。日程や会場は現在調整中で、6月24日開催の宮城公演と同様に現地在住者を対象に無料で招待されるそうです。
6月17日に29歳の誕生日を迎えた二宮和也くんの「お誕生日エピソード」と一緒にどうぞ。
 → ranking

君のために嵐がいる!!―2011年ワクワク学校&ツアー速報 [単行本] / ジャニーズ研究会 (編集); 鹿砦社 (刊)
君のために嵐がいる!!―2011年ワクワク学校&ツアー速報 / ジャニーズ研究会
[関連商品]

[以下引用]
“開校一番”の発表だった。午後5時に5人が登場すると、メンバーは「福島公演を行うことが決まりました」とあいさつ。すでに8000人無料招待予定の宮城公演(セキスイハイムスーパーアリーナ)に続き、福島での“課外授業”も決定した。

※宮城県在住の方はこちらをどうぞ。
 嵐のワクワク学校2012〜毎日がもっと輝く課外授業〜

昨年は3日間で計22万5000人を動員。入場料収入のうち、約2億円を義援金として被災地に届けた。今年は被災地に直接出向き、現地の人を無料招待する。会場などは調整中だが、被災地に笑顔を届ける“チャリティーイベント”となりそうだ。

オープニングの発表後もサプライズが続いた。「誕生」など物事の“ソモソモ”の始まりをテーマにした松本潤(29)による授業では、松本が「この人の“ソモソモ”をやりたい」と切り出し、6月17日が誕生日の二宮に4万5000人が「ハッピーバースデー」を大合唱した。

相葉雅紀(29)は二宮の母の定番差し入れ「梅干し」にちなみ作られた“梅ケーキ”を二宮に「あ〜ん」。ドラマのため金髪の二宮は「ありがとうございます。30、40、50歳になっても、ときどき、金髪にしていこうと思います」とテレながら29歳の誓いを立てた。

イベント最後はワクワク学校校歌「ふるさと」で締めくくり。大野智(31)は「これだけの人数集めてなかなか(イベントは)できない。これからもやりたい」と手応えに笑顔。次は、若き5人の先生が被災地でとびっきりの授業を開催する。
[デイリースポーツ]

今回の東京と大阪でのワクワク学校は、特にチャリティイベントとしての告知はなかったようですが、今回の発表を見る限り、ちゃんと「Marching J」の一環として位置付けられていたようですね。

大野くんの話だと、これからも毎年?開催される可能性もありそうですし、コンサートとは違った新しいイベントとして定着するかも知れませんね。

ひらめきワクワク学校2012 6月18日の様子
 ZIPより[動画]→ geinou ranking
 ZIPより[動画]→ geinou ranking
 ZIPより[動画]→ geinou reading

ということで、宮城と福島の方々、たくさん楽しんできてくださいっ!

★嵐のワクワク学校風コスチュームぬいば 5人セット 本体付 / 金城産業
★嵐のワクワク学校風コスチュームぬいば 5人セット 本体付 / 金城産業
[関連商品]

さて、お次は“梅干しケーキ”でお祝いされた二宮くんのお誕生日エピソードです。
彼が生まれた時のことや、幼少の頃の様子はどんなだったかというと―

[以下引用]
東日本大震災のチャリティーイベントを昨年に続き今年も開催した。メンバー5人がそれぞれ先生となって、「日々是気付」をテーマに授業を行い、二宮和也、相葉雅紀、櫻井翔、松本潤、大野智の順番で、白衣姿の5人が約30分ずつ担当した。

「パクパクの授業」を担当した相葉は、銀座の寿司店で修業した腕前を披露、お魚クイズの正解者に握りたての寿司をふるまった。誕生の奇跡を探った「ソモソモの授業」担当の松本は、一般家庭にお邪魔して出産に立ち合い、生命の大切さをリポートした。

一番盛り上がったのは17日の二宮の誕生日だった。松潤が授業中に「この人の『ソモソモ』をやりたい」と切り出しニノを引っ張り出した。29歳の誕生日の二宮に、4万5000人の観客が「ハッピーバースデー」を合唱し、二宮ママの和子さん定番の差し入れである梅干しを仕込んだバースデーケーキが登場した。お母さん直筆の手紙2通が添えられ、松潤が代読した。

ニノは3900グラムのジャンボベビーで誕生したが、体が弱くて病気の連続だった。風邪をひいては高熱を出し、耳に溜まった膿を何度も手術して取り出し、夜中に痙攣を起こして救急病院に運ばれたこともあったという。3か月検診で陰嚢水腫と診断され、おむつ交換の度に母親が陰嚢をもんで直したという。中学の健康診断で「心臓に異常あり」と宣告された時は、「おたふくかぜの高熱のせいでは」と悩んだと告白した。

ひらめき二宮和也が消える日
 いったい何が?→ geinou ranking geinou ranking
 いったい何が?→ geinou reading geinou reading

ニノが2歳の時からずっと働いていたので、ニノは母親に甘えてまとわりつき、ニノママは自分の耳たぶをいじらせて寝かしつけていた。病気がちで手のかかるニノをことあるごとに抱きしめて頬ずりするのを忘れなかった。ニノのスキンシップ好きは、どうやらそのせいらしい。昔も今も自慢の息子と綴り、「子供として生まれてきてくれてありがとう」と結んだ。これに会場は涙、涙…となり、嗚咽する観客が続出した。
[J-CASTニュース]

うーん、これは感涙モノのエピソードです。

こんなに大事に育ててきたお母さんは、今や国民的アイドルとなった息子をどんな思いで見てるんでしょうね…

「生まれてきてくれてありがとう」という結びの言葉が、とても印象的でした。

※今年の24時間テレビスペシャルドラマも楽しみです。
DOOR TO DOOR -僕は脳性まひのトップセールスマン- ディレクターズカット版(DVD)

DOOR TO DOOR -僕は脳性まひのトップセールスマン- ディレクターズカット版(DVD)

[関連商品]

<関連ニュース>
ジャニーズの“スキャンダル王”二宮和也の波乱万丈な役者人生
二宮和也の舞台挨拶に観客涙!温かいメッセージは今も被災地に

<おすすめ芸能ニュース>
抗議殺到した「めちゃイケ酒豪決定戦」で暴露された“アバズレ女”な素顔
小島慶子「小4の息子がAKBのPVを食い入るように見てるから、『それはお金かけて作り上げた女の子だよ』と教えた」
河本準一とオダギリジョーが韓国旅行で占い師に告げられた驚愕の内容

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■二宮和也のうわさはこちら

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
のぞみーるに誕生日祝ってもらったんだろな
Posted by at 2012年06月19日 12:09
24時間テレビで流れるかな。楽しみだー!!!嵐さんは老若男女人気抜群だから、被災地の方々も喜ばれるね。
Posted by おーちゃん大好き at 2012年06月19日 18:30
いいエピソード、で終わらせたくない人もいるわけだねwやれやれ。

宮城に続き、福島で無料イベント、これにつなげるための東京大阪のイベントだったのかな。

子供中心に、というのがらしいね。
ジャニもパンダとか言ってないでタレントを被災地に遅ればいい。
被災地のヲタはそっちの方が嬉しいよ。
Posted by at 2012年06月21日 01:12
<1番初めのコメント書いた人

そうゆうのやめてください。

にのちゃんは、もう別れましたから。

にのちゃんは、メンバーに誕生日祝ってもらったんです。
私はファンレター送ったので、きっと
私のファンレター読んでました。
Posted by なつみ at 2012年07月27日 01:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス