ジャニー喜多川が車椅子生活に!?心配される健康状態と年末開催の「ジャニーズ・ワールド」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニー喜多川が車椅子生活に!?心配される健康状態と年末開催の「ジャニーズ・ワールド」

今年で81歳になるジャニー喜多川社長が、ここ1カ月ほど車椅子で現場を移動するようになっているといいます。年齢が年齢だけに心配になってしまいますが、いったいどうしてしまったのでしょうか…
 → ranking

※ジャニーさん総指揮で総勢100人以上が出演しました。
SUMMARY of Johnnys World(DVD)

SUMMARY of Johnnys World(DVD)

[関連商品]

[以下引用]
「ジャニーさんのポジションはプロデューサーというだけでなく、演出やセットの細かいチェックもしています。取材対応を行うこともありますし、当然、手がける作品は打ち合わせの段階から参加しています。でも、車椅子で現場に現れるなんて初めてのことですよ」(芸能プロ関係者)

最近でも、体調が悪いという話は聞かれていないジャニー社長。昨年12月には帝国劇場で行われた『ダンス・オブ・ヴァンパイア』で、こんな目撃談がある。

「舞台終了後、一般人でごった返すロビーから外に出てくるジャニーさんを見かけたんです。こういった場所に来る時って、お気に入りのジャニーズタレントと一緒だとばかり思っていたので、ものすごく驚きました。ジャニーさんは誰にも気付かれることなくタクシーを止めて、1人で帰って行きましたよ」(観劇に訪れた一般人)

『ダンス〜』のキャストは山口祐一郎、浦井健治、知念里奈とジャニーズ所属どころか、縁のありそうな役者は出演していない。日頃から最新の舞台を研究していると言われているジャニー社長だけに、こうした観劇も日常なのだろう。また同劇場では年明けからジャニー社長が作・演出を手がける『滝沢革命』『Endless SHOCK』が行われるため、会場の下見ということもあったのかもしれない。

山口祐一郎/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』ハイライト・ライヴ録音盤

山口祐一郎/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』ハイライト・ライヴ録音盤

[関連商品]

「さらに今年11月からは同じく帝劇で、過去最大規模という『ジャニーズ・ワールド』の公演も決定しています。現在ジャニーさんは、この作品の制作に打ち込んでいるはず」(ジャニーズに詳しい編集者)

日本が誇るエンターテイナーだけに、その進退に注目が集まるのは当然のこと。しかしジャニー社長にいつまでも現役を貫いてほしいという気持ちは、所属タレントやスタッフのみならず、ジャニーズファンとしても共通した思いだろう。
[サイゾーウーマン]

ジャニーさんといえば、いつも精力的に現場を飛び回っているイメージがあるので、これはちょっと心配です。

車椅子を使っているのが、一時的なものであればいいのですが…

ひらめきなんだかんだ言って現代エンターテイメントの牽引者です。
 ジャニーさんの写真集[動画]→ geinou ranking geinou ranking
 ジャニーさんの写真集[動画]→ geinou reading geinou reading

ちなみに、今年の11月と12月に予定されている「Johnny's World」は、主演はJUMPで、セクゾンやA.B.C-Zなどの若手グループが中心になるそうです。さらに、サポートとして堂本光一くんやタッキー、亀梨くんなども出演するといいますから、ジャニーズファンにとっては見逃せないイベントですね!

[以下引用]
「JOHNNY’S World」について、ジャニー喜多川社長は「先輩がやってきたものを、後輩に受け継がせていきたい。ヒガシのアドバイスも必要かも」と話しており、少年隊の東山紀之らも関わりそうだ。日替わりでKis―My―Ft2らも参加し、若手グループはほとんどが出演。総出演者数は100人程度になる。東京ドーム公演を除く興行では、ジャニーズ事務所史上最大規模になる。

喜多川氏は「これまでのショーのペーソスが詰め込まれたものになる」としており、これまで手掛けてきた舞台作品の集大成にする意向。「PLAYZONE」(86年初演)、「SHOCK」(同00年)、「DREAM BOYS」(同04年)などでファンを驚かせたフライングや、大量の水を使った演出を随所に盛り込む。さらに「3Dがはやりだが、香りを使った“4D”もテストしたい」と新たな試みにも積極的だ。

「1年」の時間の流れを1カ月ずつたどる構成。過去から現在、未来に受け継ぐべきメッセージを込める。「12カ月だけでなく“13カ月目”もあるかもしれない。1分たりとも絶対に飽きさせない」と自信を見せている。海外も視野に入れるが「まずはギネスを頂いた基盤である日本で」と力を込めた。
[スポニチ]

ジャニーさんは、2012年版のギネスブックに「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのNo・1シングルをプロデュースした人物」として掲載されるなど、これからも活躍が期待されています。

年末のジャニーズ・ワールドもジャニーさんがいなければ実現できないだろうし、一刻も早くいつもの元気な姿に戻れるように願っています。

※2004年夏の「Johnnys World」KAT-TUN・NEWSファンは必見です。
SUMMARY of Johnnys World [DVD] / オムニバス (出演)

※こちらはちょっと違うジャニーズワールドのようです…
ジャニーズゴシップワールド―ジャニーズ噂の世界へようこそ [単行本] / ジャニーズ研究会

<ジャニーさん関連ニュース>
ジャニーズJrは見た!マイケル・ジャクソンとジャニー喜多川の密会の夜
「You,汚い足のっけないで!」堂本光一がジャニー社長を激怒させた過去
ジャニー喜多川がHey!Say!JUMPに本腰?ギネス認定の背景とは
関ジャニ躍進の秘密はジャニーさんからのあるプレゼントにあった

<おすすめ芸能ニュース>
沢尻エリカは大麻中毒!へルタースケルターはどうなる?
EXILE新曲の「恥ずかしすぎるCDジャケット&PV」が酷いwww
エ高橋みなみに創価学会票が大量投入?聖教新聞は総選挙目的


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス