「ワンコーラスでもうスゴい疲れる」二宮和也が嵐の新曲「Face Down」の激しいダンスの振り付けについて語る - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「ワンコーラスでもうスゴい疲れる」二宮和也が嵐の新曲「Face Down」の激しいダンスの振り付けについて語る

アマゾンレビューなどで物議を醸している嵐の新曲「Face Down」ですが、この振り付けについて、二宮和也くんがラジオで面白いエピソードを披露してくれてました。
 → ranking

※オリコン週間1位&7作連続で初動50万枚達成です!
Face Down(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 嵐 (演奏); eltvo, Task, 櫻井翔, Hirofumi Sasaki, metropolitan digital clique, Vincent Stein, Kontantin Scherer (その他) (CD - 2012)
Face Down(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited...
[関連商品]

[以下引用]
発端はリスナーからの「ダンスがもの凄いハードでしたが、覚えるのにどれぐらいかかりましたか?また、大変な振り付けのところはありましたか?」というお便り。

今回はみんなで一緒に踊ろうぜ! みたいな感じではないでしょうね。そういう点では大変そうに見えたかもしれないです」と、見えただけで実際はそうでもなかったのか…と思いきや、やはり苦労はしたようで、振り付けにかかった時間はおよそ3時間。いつもならもっと短い時間でマスターできているはずが、今回はフルコーラスの振り付けだったため「やっぱり通常の倍はかかっちゃう」とのこと。

しかも、夜11時から翌3時頃までという深夜のダンスレッスンだったため感想を振り返っても、「眠かったなぁ……」に尽きるよう。歌番組で披露しているときも、

ワンコーラス終わって、(櫻井)翔ちゃんのラップパートがこないと、もうスゴい疲れちゃうもん。まだ相葉(雅紀)くんひとりで歌ってんだ、みたいな。フラフラでしたね

ひらめきこんなにハードなダンスをしていれば…
 これとも完全にサヨナラです[画像]→ geinou ranking
 これとも完全にサヨナラです[画像]→ geinou ranking
 これとも完全にサヨナラです[画像]→ geinou reading

かつて、「サクラップのある曲は売れない」と自嘲しながら櫻井が話していたけれど、こんな形でも必要とされているなら一安心…?

メンバー全員が多忙な上、すでに三十路のメンバーが二人で、最年少の二宮・松本潤も今年で29歳を迎えるとあり、激しいダンスはもう封印……なんて心配も沸いてしまうが、

でも基本的にはできないことをやるわけではないので。まぁ、だからできるんでしょうね、嵐さんたちはね!

と心強いコメントをしてくれた二宮。

バラエティー番組で見せる緩い雰囲気とは異なる魅力的なパフォーマンスで、これからもファンを魅了してもらいたい。
[サイゾーウーマン]

今回の振り付けは、あの大野智くんが「振り付け大変でしたよ。曲の間奏の時の振りが大変」とボヤいていたほど、メンバー全員苦労したとか。

ま、あくまでも「私たち素人から見れば」の話で、実は当人たちには言うほど大変じゃないのかも知れませんけど^^;

※発売ホヤホヤです。
ミニマム嵐 二宮和也 4[関連商品]

ちなみに、記事には

「音楽番組で披露している『Face Down』のダンスはファンに好評で、『かっこよすぎて泣いた』『こんな素敵なダンスをPVにしないのはもったいない!』という喜びと悲しみの混ざった声があがっている」

とあって、さらに最後には「アマゾンのレビュー欄が気持ち悪い…」と、一言。

いつもゴシップ発信源のサイゾー的には、今回の騒動はお気に召さなかったようですね…
 嵐の新曲「Face Down」に大ブーイング!「個性潰し」「殿様商売にウンザリ」ファンから批判の声が続出

<ヤフーオークション>
二宮和也の注目アイテム

<おすすめ芸能ニュース>
前田敦子卒業で動く運営側の戦略が怖い
神田うのvs大沢あかね!2大派閥でママ友争奪戦が勃発!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス