キスマイ・宮田俊哉の野望!ジャニーズ初のヲタクアイドルとして頂点を目指す! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キスマイ・宮田俊哉の野望!ジャニーズ初のヲタクアイドルとして頂点を目指す!

キスマイの宮田俊哉くんといえば、最近では“癒やし系オタクアイドル”として新境地を開きつつありますが、そのキャラも“生き残る手段”として必死に考えた結果だといいます。
そんな彼のいろいろなことを、ジョニーさん(架空の人物)はどのように評価しているのでしょうか…?
 → ranking

※最近は知名度もかなり高くなって来ました。
Kis-My-Ft2(キスマイフットツー) アイドルブロマイド フォトシール付 全150種 15パック入り1BOX 限定特売品

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー) アイドルブロマイド フォトシール付 全150種 15パック入り1BOX 限定特売品
[関連商品]

<以下引用>
――今回は、ジャニーズ初の“オタクアイドル”ことKis-My-Ft2の宮田くんでお願いします!

ジョニー う〜ん、宮っちかぁ…

――あれ? いつになくテンション低いですね。放映中のドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)で、ヘタレ教師役を演じて話題の宮田くんですよ! 「顔の区別がつかない」と言われるキスマイの中でも一番キャラ立ちしている注目株ですよね。

ジョニー うーん。確かに個性があるのはいいことだけど、オタクキャラとか、オタ芸っていうの? ボク、まったく理解できないんだヨ。そもそもオタクってボクの目指す爽やかなアイドル像とは対極にある気がして、ついていけないし。今年のカウコンの“年男ユニット”でも、全国に自分をPRできる大事な場面なのに「萌え萌えキューン☆でがんばりますっ!」とか言っちゃってサ。心臓止まるかと思ったヨ。

――本人いわく「後でOA見たら、後ろにいたV6岡田くんがぜんぜん笑ってなくて、むしろニラんでた」というシーンですね。まあ確かに宮田くんのオタクキャラって、ネタかと思いきや、ガッツリ本気っぽいところが微妙かも。アニメを週24本録画してHDレコーダーがいっぱいになったとか、デートで行きたい場所を「秋葉原!」って即答したりとか、「秋葉原の神になりたい」ってつぶやいてみたりとか。そういえば、3月のコミケで宮田くんに似た人を見たという目撃情報もあったみたいですよ。

※こちらも好きなようですね。

灼眼のシャナ SET1 〈期間限定生産〉 [DVD][関連商品]

ジョニー え〜、なにそれ(涙)

――まあまあ、同じ“アキバ系”でも、陰でAKBと付き合ったりするよりマシじゃないですか!

ジョニー …それとこれとは別だヨ。

――それに最近は、後輩Jr.の佐久間(大介)くんとアニメトークで盛り上がっているらしいですよ。ひょっとしたら、次世代ジャニーズはオタクキャラが一大勢力になっていたりして…

ジョニー ひ〜! そんな怖い話やめてヨ! あー、昔は宮っちも愛されキャラだったのに、どこでこうなっちゃったのか…(涙)

――キスマイのファーストコン企画を寝ないで考えた結果、「オレにはオタクしかない。生き残るためにはオタクキャラが一番!」というところに行き着いたそうです。以前、お父さんから「この世界は普通にしてちゃダメなんだ」と言われたのも影響しているのかも。

ジョニー その後、コンサートでオタ芸を披露する「宮ゲー」コーナーができたんだよネ。表に「宮」、裏に「キモイ男子は美しい」って書かれたTシャツまで作っちゃってサ。ファンにはウケてるし、ガッツは認めるけど…

――ちなみに、宮田くんのお母さんもオタクキャラには大反対だそうです。お母さんは中学時代から「息子ができたらジャニーズに入れる!」と宣言していて、宮田くんが幼いころから『俊くん、光一くんや滝沢くんみたいになってね』と洗脳……いえ、言い聞かせてきたそうですから、今の姿は認めたくないんでしょうね。とはいえ、光一くん(F1)もタッキー(プロレス)もオタクといえばオタクですから、あながち逸れてはないのかも。あ、私服のセンスがいまいちなところも共通してそうです。

ジョニー そうそう、宮っちはアニメキャラがバックプリントされたトレーナーを愛用してたこともあったし、レッスン着も中学時代から着てるTシャツだからネ。何を着たらいいかわかんなくて、マネキン買いすることもあるみたいだヨ…って、さっきから宮っちのイメージ悪くなってるじゃん! もっといいこと言ってヨ!

――え、えーと……。人柄が穏やかで、めったに怒らないところでしょうか。でも、A.B.C-Zの河合(郁人)くんが背中に水をかけた時は激怒したそうで、このときばかりはキレキャラで有名な横尾(渉)くんでさえビビったそうです。

※キスマイはデビュー前からスキャンダルまみれだった!
 その驚愕の真相→ geinou ranking
 その驚愕の真相→ geinou reading
 その驚愕の真相→ geinou ranking
 その驚愕の真相→ geinou ranking

ジョニー うーん、もっといいところないの?

――あとはポジティブなところですよね。何を言われても笑顔で返すし、ギャグがスベっても気にしないおおらかさはすごいです。香取(慎吾)くん出演の『おじゃマップSP』(フジテレビ系)で一発ギャグを求められた時も、すべって微妙な空気になっても、また新たなギャグを披露する宮田くんの姿に、あのザキヤマでさえ「ハート強いなぁ」って感心してましたからね。やっぱりこの強さこそ次世代アイドルの象徴ですよ!
 キスマイのポテンシャルが凄い!宮田俊哉のオタ芸、一発芸に芸人も真っ青…

ジョニー なんか、あんまりうれしくないな…でもいつか、お母さんが夢見るように、光一やタッキーみたいになってくれるかもしれないよネ。その日まで、ボクも頑張って長生きするヨ!
<サイゾーウーマン>

ということで、ジャニーズとして初の“ヲタクアイドル”を目指して頑張ってる宮っち。

応援してますっ!!

※宮っちの勇姿をぜひご覧ください!
KIS-MY-FT2 PHOTO & EPISODE THE BIG DIPPER RECO BOOKS / 石坂ヒロユキ / Jr.倶楽部 〔単行本〕[関連商品]

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

<ヤフオク>
宮田俊哉の注目アイテム
キスマイの注目アイテム

<ジョニーさんのニュース>
藤ヶ谷太輔は保育士が夢だった?後輩の面倒見もいい彼のいろんなウラ話をどうぞ
大野智はハメられてデビューしていた!その秘話とは?
木村拓哉は最悪だった?アイドルとは思えぬ言動の数々…

<おすすめ芸能ニュース>
東幹久のオネエ疑惑の真相がついに…人気俳優Nが証言!
二宮和也の私生活に『知らないほうが良かった』!嵐メンバー、ドン引き…
新庄剛志がテレビで衝撃告白!/a>

■キスマイの記事、量なら負けませんっ(笑
キスマイ - Johnny's Watcher

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
広告
キャッシングリファレンス