ジャニーズJr.の風間俊介がNHK朝ドラ「純と愛」夏菜の相手役に! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ジャニーズJr.の風間俊介がNHK朝ドラ「純と愛」夏菜の相手役に!

2012年後半に放送されるNHKの朝ドラ「純と愛」のヒロインは夏菜さんの相手役に、風間俊介さんが決定したと発表されました。
 → ranking

※天王寺鷹役で出演していました。
理想の息子 DVD-BOX(DVD) 【発売日お届け!】

理想の息子 DVD-BOX(DVD) 【発売日お届け!】
[関連商品]

[以下引用]
俳優の風間俊介(28)が、2012年後期のNHK連続テレビ小説「純と愛」(月〜土曜・前8時)でヒロイン・夏菜(22)の相手役を務めることが19日、分かった。ジャニーズ事務所所属の俳優としては、03年「てるてる家族」の錦戸亮(27)以来9年ぶりの抜てき。昨年大ヒットしたドラマ「家政婦のミタ」を手がけた遊川和彦氏の脚本でも話題を呼んでいる同作で、風間は主人公の純と恋に落ち、やがて夫婦になっていく青年・愛(いとし)を演じる。

DVD/国内TVドラマ/連続テレビ小説 てるてる家族 総集編

DVD/国内TVドラマ/連続テレビ小説 てるてる家族 総集編
[関連商品]

 同作は沖縄・宮古島と大阪を舞台に、ホテルの再建に奔走する夫婦の絆を描き出すストーリー。昨年末、最高視聴率40・0%を記録したドラマ「―ミタ」の遊川氏が書き下ろした「再生」がテーマのホームドラマだ。

 風間は、主人公の一本気なヒロイン・狩野純(夏菜)と恋に落ち、やがて将来のパートナーになっていく青年・待田愛を演じる。弟を亡くしてしまった悲しみを抱える、という孤独な役どころだ。

 夏菜は2258人の中からオーディションで選ばれたが、愛役のキャスティングは水面下で行われてきた。最終的に今年3月まで放送されていた同局の「中学生日記」に教師役でレギュラー出演しており、高い演技力を証明してきた風間に白羽の矢が立った模様だ。

 ジャニーズきっての演技派として知られる風間は99年の「3年B組金八先生」の問題児・兼末健次郎役の熱演で一躍有名に。その後も舞台やドラマなどで難役を確実に演じてきた。

 3月のヒロイン発表の際には、山本敏彦チーフプロデューサーが「愛くんは1話から出ます」と言及。「心に傷がある子で、不思議な子。純とは1話で運命の出会いがある。純は愛を最初は敬遠していくが、彼の言葉が心に刺さり、ひかれていく」と重大な役どころであることを語っていた。2人の結婚は全25週中、8週目前後に予定されているという。

 「カーネーション」(平均19・1%、最高25・0%)、「梅ちゃん先生」(最高20・9%)と、このところ高視聴率をキープしている朝ドラ。この秋も2人の“純愛”から目が離せなくなりそうだ。
[スポーツ報知]

風間俊介くんは、今もジャニーズJr.という位置づけなんでしょうか?それとも生田斗真くんと同じくグループには属さずジャニーズJr.を卒業した俳優なのでしょうか。

少なくとも引用元のスポーツ報知には「ジャニーズJr.」という言葉は一度も出てきませんでした。

既に俳優として実績を残していますし、この度NHKの朝ドラで準主役です。脚本も「家政婦のミタ」の遊川さんということで期待できますし、このドラマの評判が良ければさらに知名度が上がるでしょうし、きっとこのまま俳優として活躍をしていくんでしょうね。

今後が楽しみです。

※風間俊介と二宮和也の…
不思議な縁→ geinou ranking
不思議な縁→ geinou reading
不思議な縁→ geinou ranking
不思議な縁→ geinou ranking

<おすすめのニュース>
蛯原友里、双子の妹とのツーショット写真を公開!「これぞ究極の美人姉妹」【画像】
高嶋政伸がヤマダ電機のCMを降ろされた裏事情!流出したDV音声を録音したICレコーダーが問題に…

■皆様の応援が励みになります
人気ブログランキング
この記事へのコメント
風間俊介くん、演技力は相当高いですよね。もっともっと評価されて然るべき役者さんと思います。何故か、今もジャニーズJr.のカテゴリーの中に一応入ってるのが不思議です‥。
朝ドラ出演でより認知されるでしょうから、きっと今後は斗真くんのような扱いになるんではないでしょうかね☆今から楽しみです。
Posted by ドラマ大好き♪ at 2012年04月21日 08:56
演技派同士で楽しみですね!風間君、頑張ってください!
Posted by at 2012年04月21日 18:48
風間君て誰?
ジャニーズも、もっと有名所を朝ドラとかに出せば良いのに。
俳優として育てるのが、あまり上手じゃないよね。
いつもグループ優先で、オファーとかしても他の不人気メンバーに回してしまう事もある
と小耳に挟んだ事があります。
Posted by at 2012年04月22日 03:22
待っていました!!
俊介くんは本当に演技が上手いと思います。
他の同年代の俳優の中でもトップクラスの演技力を持っていると思います。
昨年夏のドラマで大竹しのぶと絡んだ白熱のシーンは一見の価値有りです。
今回は普通の役で新たな彼の世界を見せてくれることを楽しみにしています。
頑張って下さい。
応援しています!!
Posted by 優輝 at 2012年04月22日 04:22
風間君と生田君て、随分差がついたね。
山下君も4TOPSの一員だったっけ?
Posted by at 2012年04月24日 00:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス