「鍵のかかった部屋」の視聴率は18.3%!「ラッキーセブン」を超える高視聴率! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「鍵のかかった部屋」の視聴率は18.3%!「ラッキーセブン」を超える高視聴率!

大野智くん主演の月9ドラマ「鍵のかかった部屋」の初回放送分の視聴率が18.3%と判明しました。
前クールは同じく嵐の松本潤くん主演の「ラッキーセブン」で初回は16.3%でしたので、それを上回る高視聴率を記録したことになりますが、その評判は?
 → ranking

※原作はこちら
鍵のかかった部屋 [単行本] / 貴志 祐介 (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)
鍵のかかった部屋 [単行本] / 貴志 祐介 (著); 角川書店(角川グループパブリッシング)...

まず、同時間帯に放送された番組の、現時点で判明している視聴率はこちら。

18.3% 21:00-22:09 CX* [新]鍵のかかった部屋
13.6% 19:00-21:48 EX__ もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!春の3時間スペシャル!
11.6% 21:00-22:48 NTV 人生が変わる1分間の深イイ話〜元天才子役vs現役天才子役SP


スペシャル番組が並ぶ中、視聴率もよかったのでは。
ちなみに「鍵のかかった部屋」の前の時間は「HEY!HEY!HEY!」でしたが、こちらはなんと6.7%。低すぎて驚きです。

参考までに、昨年4月からの月9ドラマの初回視聴率を並べると次のようになります。

16.4%「幸せになろう」香取慎吾
14.6%「全開ガール」錦戸亮
17.0%「私が恋愛できない理由」香里奈
16.3%「ラッキーセブン」松本潤


初回はまあまま獲る月9ですが、その中でも「鍵のかかった部屋」は一番良いですね。

「鍵のかかった部屋」のネットでの評判を見ると、大野くんのヲタクっぽい演技と脚本の評価が高いです。大野くんの滑舌が悪いという話もありますが、それも役作りなんでしょうね。一話完結の推理モノというのも見やすいし、脚本がいいというのは今後また伸びるかもしれません。

ちなみに18.3%は中居正広くんの「ATARU」の19.9%に次ぎ現在2位です。かなり幸先のよいスタートとなりました。今週木曜日は錦戸亮くんの「パパドル!」も放送されますが、こちらも気になります。

※主題歌です。
[CD]嵐/FACE DOWN(通常盤)

[CD]嵐/FACE DOWN(通常盤)
[関連商品]

<ヤフーオークション>
大野智の注目アイテム
松本潤の注目アイテム

<関連ニュース>
大野智にライバル出現!釣り好きで芸術にも造形の深いジャニタレK

<おすすめのニュース>
猫ひろしのオリンピックマラソン問題、裏には創価学会? 久本雅美と柴田理恵が応援!
京都てんかん事故の姉が衝撃告白!「弟と吉本でコンビ組んでた」「楽しんごは弟のパクリ」「TKOと付き合ってた」

■皆様の応援が励みになります
人気ブログランキング

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!
この記事へのコメント
原作モノとオリジナル、クール違いを比較する意味はなんですか?
Posted by at 2012年04月17日 12:16
月9で有名原作推理物ってガリレオ以来かな?
人気若手俳優がオリジナル脚本で勝負する枠だったのに
月9に相応しくない人を有名原作でごり押す枠になったのか
Posted by at 2012年04月17日 16:15
見たけど、曲がかっこよかった。(主題歌ではないよ)
でもあれ、これからずっと密室トリックを崩していくだけなのかな。そしたら飽きる気がする。

Posted by at 2012年04月17日 18:14
原作があるんだから、脚本がいいのは当たり前かも。
月9はオリジナルじゃなかったのかな。

大野くんはイイと思うし、もちろん佐藤浩市も素敵。
でも、刑事物と比べてつまらないし、弁護士なのに法廷モノでもないから緊張感がない。

今後の様子見って感じかな。
Posted by at 2012年04月17日 22:57
面白かった。
密室の謎解いたのに犯人は知りませんって(笑)テレビに向かってオイって突っ込んじゃったよ
Posted by at 2012年04月18日 12:49
細かい凝った作りにあの3人の大真面目なのにどこかしらコミカルになってしまう空気が私のストライクでした。

ホントに脚本から演出や音楽、出演者の皆さんの演技まで妥協が無いというか熱い何かが伝わって来る気がしました。

今回の月9のキャスト、スタッフの皆さん。クオリティの高いものをありがとう。
これから少しの間、月曜日に楽しみが出来ました。
Posted by ななしでいいとも at 2012年04月19日 01:44
面白かったです。次回も楽しみ。原作読んだから余計に良いな。大野くんの榎本径が思いっきりはまってる。
Posted by at 2012年04月19日 09:59
大野くんてほんと人気なんだなーって実感。

嵐の中で一番人気なんですよね?どこがそんなにいいんですか?(悪い意味じゃなく純粋に、です)
Posted by at 2012年04月21日 12:41
嵐は人気原作物に頼らないとヒットさせる事ができないよね
Posted by at 2012年04月25日 19:55
月9枠の恋愛ものはもう十分。素敵な恋愛ドラマなんてもういまのテレビ局には作れないでしょう。
ただ、本格ミステリーがどこまで数字取れるかわからないけどね〜。
ミステリーは数字取れるといわれてはいるけど、どちらかと言えば刑事ドラマは数字が取れる、だよ。

前クール、内容も違う松潤との比較記事がいくつも出たのは単純に「嵐ヲタを釣る」ためだよ。
数字だけならその記事を見に行く必要ない。メンバー同士の比較記事だから見に行く人が増える。
そうやって稼いでるわけ。
嵐ヲタは真面目・ゴコイチ(ゆとり)が多いからよく釣られるなあと思うよ。

Posted by at 2012年04月26日 17:38

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス