赤裸々過ぎる!「未来シアター」でコヤシゲがジャニーズタレントの心情を語る - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

赤裸々過ぎる!「未来シアター」でコヤシゲがジャニーズタレントの心情を語る

日本テレビの金曜23:30から放送の「未来シアター」には羽鳥慎一アナウンサーとともに、コヤシゲことNEWSの小山慶一郎くんと加藤成亮くんが劇場支配人として出演しています。
失敗を恐れずさまざまな分野で挑戦を続ける“革新者”の生き方を紹介し、ゲストと共に本音トークを繰り広げるというこの番組の記念すべき第一回放送の4月6日、「人生のスランプ」について話が及んだ時、コヤシゲの二人がジャニーズタレントの苦悩を赤裸々に告白していました。
 → ranking

NEWSいっぱい!! まるごと!『NEWS』エピソードBOOKゼッタイ知りたい!『素顔のNEWS』超満載!!

NEWSいっぱい!! まるごと!『NEWS』エピソードBOOKゼッタイ知りたい!『素顔のNEWS』超満載!!
[関連商品]

[以下引用]
この日、最初の“革新者”として紹介されたのは、フリーダイビング水中表現家の二木あい氏。二木が人生のスランプを乗り越え“海”という居場所を見つけたことから、羽鳥がNEWSのふたりに「人生のスランプ。おふたりはどうですか?」と尋ねました。すると「結構、スランプは多かったですねぇ」と小山。「NEWSというグループをやっているなかで、去年、ふたりのメンバーが脱退することになり、“これからどうなっていくんだろう?”と。“自分はどう頑張っていったらいいのか”っていう目標を一瞬失って」。「NEWSの一番最初って、9人だったんですよ。その9人だったときもツラかったんです」と加藤が続けます。

ここでドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)に出演し注目を集めたJr.時代の写真が画面に映し出され、「僕がジャニーズJr.だったときは、“アイツ、なんかいい感じだね!”みたいな感じだったんですけど、(NEWSとして)デビューしてからはホントに、目立たない自分にすごい苛立ってて、“オレいない方がいいな”って思ったんですよ。魅力的なメンバーがオレのせいで際立たないんだったら、辞めてもいいのかもしれないなって思ったんですけど、辞めれなかったんですよ。それはやっぱり、この場所が好きだったし、このメンバーといたいし、やっぱり“自分が好きなことをまだ貫かせてほしい!”って自分で自分に言って。……っていうときが一番スランプだった」と赤裸々に語りました。

※上戸彩さん演じる性同一性障害の少年を支える役でした
3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX / 森田順平, 高畑淳子, 武田鉄矢, 吉行和子, 小山内美江子 (出演)
3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX / 森田順平, 高畑淳子, 武田鉄矢, 吉行和...

それに対し、「デビューして、本当に成功か? っていうところなんですよ」と小山。「いや、デビューしたら成功なんじゃない? だって同期は何百人もいるんでしょ? その中で今出てる人って、ほんとに勝ち抜いたひとりかふたりが出てるわけでしょ?」と羽鳥が聞くと、「ひとつの成功ではあると思うんですけど、出たあとに、じゃあどう戦っていくのかっていう。“オレは、NEWSで何を生かせるんだろう?”って、悩むんですよね。僕は(『news every.』日本テレビ系の)キャスターっていう仕事をいただくまでは、本当に迷ってました」と本音を吐き出します。

今年1月に『ピンクとグレー』(角川書店)で小説家デビューを果たした加藤も同様のことに悩んでいたそうで、「僕も“お前に何があるんだ?”って言われたんですよ。でも答えられなくて。そこで、“何か自分にしか出来ないことをやったほうがいい”っていう話になって、僕はずっと書くことが夢だったし、(ジャニーズで)初めてになれるんだったら挑戦してみようって、締切りまで1カ月半くらいで。そこに間に合わせないと、自分に負けたような気がして、ずーっとこもって書いて。っていうのが、ひとつ自分が“変わったな”っていう瞬間ですかね」と胸の内を明かします。

※人生のスランプがあってこその、この作品なのかもしれません
ピンクとグレー [単行本] / 加藤 シゲアキ (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)
ピンクとグレー [単行本] / 加藤 シゲアキ (著); 角川書店(角川グループパブリッシング...
[ジャニーズ研究会]

数多いジャニーズJr.からデビューするのは大変だというのはまわりから見ていても明らかですが、やはり当の本人たちは相当悩んで考えていたんですね。

※加藤成亮「自分はエリート」発言!
その真相は…→ geinou ranking
その真相は…→ geinou reading
その真相は…→ geinou ranking
その真相は…→ geinou ranking

ちょっと意外だったのは、二人にとってジャニーズでやっていけると前向きになった転機が割と最近だったということです。

小山くんが「news every.」のキャスターになったのは2010年3月ですし、加藤くんの小説家デビューに至っては今年1月です。加藤くんが言われたという「お前に何があるんだ?」というのも、話の流れから推測するに、山下智久くん、錦戸亮くんの脱退のころ、事務所の人とそういう話し合いをしたんでしょうね。

さらに、山下くん、錦戸くんの脱退についてもストレートな思いを吐露しています。

[以下引用]
さらに羽鳥の質問は続き、「今回、(メンバーが)ふたりいなくなったじゃない? そのふたりに対して、みなさんはどういう思いなんですか?」と聞くと、「とにかく頑張ってほしいです」と加藤。「嫌な感情は一切なくて、そこまで覚悟したんなら(今までは)仲間だったけど、これからはライバルとして頑張っていこうって」と答えると、小山は「僕はやっぱ最初の時は、納得出来なかったし、正直許せなかった。でも徐々に気持ちを固めていって、“あ、やっと戦えるな”って。自分の気持ちが整ったというか。ふたりに、“NEWSは4人になっても活躍してるんだよ!”って見せることが大事だと思うので、あとはやるしかない」と決意を新たにします。

それを聞いていた羽鳥が、「じゃあNEWSにとってはいい再出発のタイミング?」と聞くと、「……っていう風に5年後に言いたいですよね」と加藤。小山が「で、“あの時さぁ、ギクシャクしたけどさ”、みたいな感じで話したいです」と言うと、加藤も「飲みに行きたいですよね」と話していました。
[ジャニーズ研究会]

コヤシゲの二人の言葉がとても正直で好感が持てました。

こういうふうに自分の言葉を発する機会は脱退騒動前にはなかったですし、小山くんは松本潤くんの弟役で「ラッキーセブン」にも出演してました。

※出番は少なかったですけど。
[DVD]ラッキーセブン DVD-BOX ◆22%OFF!

[DVD]ラッキーセブン DVD-BOX ◆22%OFF!
[関連商品]

決してジャニーズもNEWSを見捨ててはいなくて、今後は歌チームのテゴマスと文化チーム(?)のコヤシゲ、のような、今までのNEWSとは違う方面での活躍を探っているのかも。

「小山慶一郎」と検索すると複合検索に「失言」と出てくるくらい小山くんと失言はセットです。失言はそれはそれとして、人は変わるし、今の小山くんも評価したいなと思いました。

※あの人が羨ましかった!
加藤成亮の素直な気持ち→ geinou ranking
加藤成亮の素直な気持ち→ geinou reading
加藤成亮の素直な気持ち→ geinou ranking
加藤成亮の素直な気持ち→ geinou ranking

<関連ニュース>
小山慶一郎がNEWSの脱退騒動を乗り越えたきっかけ…それは被災地でもらった感謝の言葉だった

<おすすめのニュース>
酒井法子、絶縁を誓ったはずの元夫・高相祐一と対面・・・その理由とは?
猫ひろしの五輪出場に国際陸連が動き出す

※山Pの新曲はアニメ「トリコ」のテーマソングになるそうです。
[CD]テレビアニメーション トリコ キャラクターコレクション III

[CD]テレビアニメーション トリコ キャラクターコレクション III
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります
人気ブログランキング

■NEWSのうわさ
NEWSのうわさJohnny's Watcher
この記事へのコメント
小山たちも思うところはあるんだろうけど正直公共の電波で「腹が立った」は無いんじゃない?
ファンに伝えたいんならラジオでもいいし、それをあえて一番人が目にするテレビで言うなんて人としてどうなの?
脱退したヤマピーも亮も勝手といわれようが裏切りといわれようが仕方ないことをしたと思うけど、今小山たちがいるNEWSをここまで有名にしたのもこの二人でしょう。
その事実を無視して一番彼らのイメージを下げる場所でこの発言って、、こんな人がニュースキャスターをやってることに驚きだわ。
もう少し大人になるべきじゃない?
私らファンは内部のことは知らない。だからこそ小山たちだけじゃなくて、亮やヤマピーも彼らに言いたいことはたくさんあるはず。
それをあえて黙殺してる彼らの大人としての対応を見習うべき。
これぞ恩を仇で返す。
こういうこと書くと二人のファンと思われて反論すごそうだけど笑
NEWSファンの1人としてこういう意見もあるってこと。
特に小山はこれからリーダーとして引っ張って行くんだから、もう少し大人になってほしい。
Posted by ことみ at 2012年04月13日 14:27
そうですよね、ことみ様に同感です。

でも、小山と違ってシゲは大人な発言してましたよね。心の中はわからないけど、一歩ひいたシゲは頭いいなと思いました。

小山ってもともとバカ発言多いくせに、いい人ぶるから、脱退の件も山下に世間の批判が向くように矛先向けたのはこの人でしょ。
Posted by at 2012年04月14日 11:36
「許せなかった」だとか「腹が立った」とか、角が立つ言い方を選んだのは小山がいけないと思うけれど、
「2011年はいろいろなものを整理できて良い年だった」と言い放った錦戸や、
先にメディア露出して、自分に都合のいい話を述べ続けた山下よりよっぽど誠実だと思いますけど。
Posted by at 2012年04月15日 00:47
慶ちゃんとシゲは、
顔も違えば、性格だってちがう。
だから、コメントだってそれぞれ。
NEWSの二人の脱退について、
言われるのは、残りのメンバーも
つらいと思うし。
今だから、やっと話せると思う。
大人の意見でなくてはならないなんてないと
思うし、むしろストレートに
慶ちゃんとシゲの気持ちを聞けて良かったと
私は、思います!
Posted by さくら at 2012年04月15日 06:04
「腹がたった」なんて言ってないですよ。

納得できなかった、正直許せなかった。でしょ。


私は、二人に対してマイナスなことを言わない4人に対して、「綺麗事しか言わせてもらえないんだな」とずっと思っていました。

許せるわけ無いでしょう?
錦戸担の私も許せないと思ったし、今もスッキリはしないです。

本音を話すのはすごく勇気がいることだったともいます。
それでも話してくれたことがすごく嬉しかったです。

一番最初のコメントの人みたいに批判されることも覚悟のうえでしょう。
二人がいたからNEWSが有名になったとか、今更過去のことを言ってもしょうがない。
だから何?いまNEWSを守ってるのは4人ですよ。

Posted by at 2012年04月15日 10:42
表現方法は個人によって違います。

脱退発表をして真っ先にTV・ラジオでコメントを発表したのはKちゃんです。どんな言葉を言っても厳しい反応になってしまう状況の中で一人頑張り抜いたんです。

脱退した二人は知名度・実力共にありますが、NEWS復活の時に、メンバーとして頑張ると誓ったはず!引っ張ってきただけの関係性ではないと思います。

最後にファンの前に出て来てほしかった。嫌だけど、送り出してあげたかった。

NEWSの6人が大好きです。

Posted by at 2012年04月15日 11:34
慶ちゃんのコメントが恩を仇で返すと言った1番下のNEWSファンの人 ほんとにNEWSファンですか。脱退前も山Pと亮ちゃんの2人だけしか 見えてなかった感じがする。脱退前のNEWSは2人と慶ちゃん まっすー テゴやシゲも含めてのグループだったはず。

慶ちゃんやシゲのコメントも 脱退した2人に対して自分が感じた素直な気持があのコメントになったんだからいいと思いますけどね。
Posted by at 2012年04月15日 21:08
だから〜小山がいちばん、Pと亮を恨んでるんだって。

NEWSは4人でもできるんだそという事を2人に見せて、見返すらしいじゃん。

NEWS始動決まったしいいんじゃないですか〜
Posted by at 2012年04月18日 12:13
シゲのコメントはすごく大人のコメントだったと思うし、山P、亮ちゃんがいてすごく楽しかったんじゃないか?と私はそう思いたいです。私は新らしく生まれ変わったNEWSをずっと応援していきます。
Posted by トマト at 2012年04月18日 14:45
山Pも亮ちゃんもNEWSにいた時の気持ちは決して偽りではなく本当にNEWSが好きで頑張ってきたと思います。しかし人は成長するのです、目標が変わっても悪いことではないそれに向かって頑張りたいと思ってもいいと思います。NEWSの現状を見ればテゴマスがあり山Pのソロ活動があり亮ちゃんの関ジャニがありそれぞれの個人活動あるとNEWSの活動に支障がでる、こういったことも考えての決断だったと思います。だから気持ち良くとは言わないけど送りだして欲しかった。本音を言うこともいいかもしれないが、それでファン同士が悪口を言い合っているのをみるととても残念でなりません。一時は一緒に応援した仲間なのに…そういうことも考えて発言して欲しかったなとは思います。
Posted by at 2012年04月23日 16:24
NEWSの事はメンバーの顔は何とか分かるかなぐらいの一般人ですけど、私は綺麗事でごまかさない小山さんの発言に好感を持ちましたよ。
「納得出来ない」は言い換えると「この先も一緒にやりたかった」って事ですもんね。
彼らはもっと仲間意識の低い冷めた関係のように見えていたので、グループを離れるにあたって「ギクシャク」する程ちゃんと繋がってた、絆の深いグループだったんだなと分かって、私の中では旧NEWSの株が上がりました。
5年後には笑って話をしたいというのも良いじゃないですか。自らの向上心とお互い良いステージに立っていたいという仲間への想いを同時に感じて感動しました。
Posted by at 2012年04月24日 13:30
私も特にNEWSのファンと言うほどではありませんが、あぁいい歌を唄うグループだなと思っていた一人です。小山さんは綺麗事で誤魔化さず良かったと言われますが、確かにそうかもしれませんが、でもギクシャクしてたとかグループの裏の部分は言わない方が良かったのではないでしょうか。やはり夢を売る仕事をしているわけですから、ファンの方に話すべきではないように思います。そういう言葉を聞いて辞めたメンバーの方の悪口をツイで言っているのをみると本当に残念で悲しいです。お互いもう前を向いて歩き出し行ってほしいと思います。ファンの方も…
Posted by at 2012年04月24日 20:57
NEWSはNEWSです!この脱退の件での悪者は居ません。小山くんの素直な気持ち凄く伝わってきましたし、NEWSという名前を世の中に広めたのは、ここまで大きな愛されるグループにしたのは、元メンバーを含むNEWSメンバー、またファンの人などです。けして、1人や2人の力ではありません。私はそう思ってます。私はこれからもNEWSを応援します。
Posted by at 2012年04月28日 22:38
私は今でも6人が本当に本当に大好きです。
その6人を心の底から応援してる私からすれば
「慶ちゃん、もういいよ。前に進んで仕事してんだから又それを言うの」
って正直思いました。
2人が脱退したことで別れた、それぞれのファン。
山P担、亮ちゃん担、NEWS担。
けど私のように6人を愛してやまないくらい応援してる6人全員のファンもいる。
それぞれの担当を応援してるファンの方は、まだ目をそむけることもできるでしょう。
だけど6人全員が好きで誰のことも嫌いになれないファンにしてみたら
本人の口から気持ちが沈むような言葉が又、出てきたら
こんなに辛いことはありません。
その辺をわかっていただけると有難いです。
シゲは本当に大人な発言をしてくれて有難うって言いたい。
お互いに別れても6人を今まで通り応援したいって思うファンもいっぱいいます。
本当にファンのためを思うんだったら今回のような慶ちゃんの言葉ではなくて
6人のファンそれぞれが幸せになれるようなことをやってほしい!
そういう意味で慶ちゃんは言うべきではなかったと思います。
まだ何も言わず、自分たちの活躍で見せてくれる方が、どんなにいいでしょう。
Posted by at 2012年04月29日 14:31
なぜ慶ちゃんが避難されるのかさっぱりわかりません。
突然脱退するって言われて、普通驚くし、ショックだと思う。それが普通の感情ですよね。

山下さんがテレビで「そんな大した事じゃない、クラス替えをしたようなもんだから」って言った言葉のほうが、ファンの感情を無視し、8年間共に戦って来たメンバーに対して、本当に酷い発言だったと思います。

今きっと山下さんはファンを減らして大変だと思います。私も応援する気はありません。


でも、そのくらいの覚悟があって出て行ったんだと思いたい。一から出直す気持ちで戦って欲しい。

批判非難は当たり前です。

これから彼の本当の実力が試されるわけですね。

今後が色んな意味で、楽しみです…w
Posted by at 2012年05月07日 12:26
山下さんはファンを減らして大変だと思うって・・・・・・

逆に4人のNEWSがファンを増やしてるとでも思ってるのか?
4人は事務所からも全く押されてないじゃんか。山下を心配する前に、地味メン揃いのNEWSを心配したほうがいいだろう。

本当の実力が試されるのは、NEWSのほうじゃないの?
「愛 テキサス」は売れてるよ。カラオケでも根強い人気だよ。

NEWSは始動してシングル出すらしいけど、山下の「愛 テキサス」より売れるのか、そっちのほうが見ものだね!


Posted by at 2012年05月07日 19:09
山下さんはドラマもコケたし、人気は確実に落ちてます。今まではNEWSの他メン推しの子も応援してたけど、その支えを失った今、とても大変な立場に追いやられているのは事実。

歌も下手だし…
演技も下手…

ブレイクする要素はゼロに近い

一体どうやってこの危機を乗り越えるのか、それが楽し。

NEWSは大丈夫。

心配ご無用ですw
Posted by at 2012年05月09日 10:31
まだNEWSファンなんておるんか?

確かに見ものや。

何が大丈夫やねん?
Posted by at 2012年05月10日 12:45
テレビの公共電波で恨み節を言ってるようじゃね。このグループの未来はないねwwww
Posted by at 2012年05月10日 13:10
ジャニーズってなんでグループ売りするんですかね?

脱退とか・・そんな大騒ぎすることなのか、よくわからん。

そもそも山下智久が「NEWESの」って紹介されてたことに違和感がありました。
一人で出てるときに「NEWSの」っていらないんじゃない?

一般人の感覚ってそんなものよ。
Posted by at 2012年05月10日 21:25
4人は知名度低いわ。ドラマ出てもっと知名度upさせればいいのにね。


NEWSの4人の誰かに主演やらせてあげて、主題歌をNEWSが歌う・・・他クループがやってるこのパターンをなぜ出来ないのかな?

全く大丈夫じゃないグループだよ。
Posted by at 2012年05月11日 14:15
いま、頑張ってるんだからいいじゃん^^

ライブだってするんでしょ?まっすーだって

舞台とか頑張ってんじゃん^^

それに、一番最初にコメした人に言いたいことなんですが、大人ってなんですか?我慢するのが大人ですか?我慢するより本音を言うほうが
大人だとわたしは思います。

もし、あなたがシゲやけいちゃんのたちばだとしたら本音が言えますか?わたしは言えません
そんな勇気がないから・・・。
だけど、勇気をもって言ってくれてるんだから
そこはいくら山Pファンだからって亮ちゃん
ファンだからってありがたく思わないといけないんじゃないの?
なんでそれがわからないの?
長々といらんことをかく前にちゃんと考えてください。




Posted by a at 2012年07月24日 12:25
我慢するより本音を言うほうが大人・・・・

あなた組織社会に属したことありますか?
学生さんかな?

そんなこと言ってたら即クビですよwwww

いましたよ前うちの会社で、本部長に本音ぶちまけて次の日クビになった人が。全員でばかだと笑いましたけどね。多分その人は我慢できなかったんでしょうね。我慢することの方が大人なんですよ。

Posted by 一番最初にコメした人ではないですが at 2012年07月25日 21:37
今更、水掛け論したってしょうがない。


それより、未来シアター出てるパーマかけてる子かっこいいな。
Posted by リラックマん太郎 at 2012年08月25日 09:05

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛