注目される嵐の視聴率対決!大野智「鍵のかかった部屋」と相葉雅紀「三毛猫ホームズの推理」の勝者はどちら!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

注目される嵐の視聴率対決!大野智「鍵のかかった部屋」と相葉雅紀「三毛猫ホームズの推理」の勝者はどちら!?

今月からそれぞれ連ドラで主役を務める大野智くんと相葉雅紀くん。どちらも同じ推理物ということもあって、演技や視聴率競争という面でも注目を浴びていますが、そんな二人の性格がよくわかるエピソードを書いた記事をご紹介します。
 → ranking

※原作と比べてみるのも面白いですね。
鍵のかかった部屋 (角川文庫)/貴志祐介/〔著〕(文庫)

鍵のかかった部屋 (角川文庫)/貴志祐介/〔著〕(文庫)
[関連商品]

[以下引用]
大野智は初の月9ドラマ『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系で16日スタート)で、相葉雅紀は14日開始の『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)で、ともに主役を張る。

今後は、演技力や視聴率などで、アツい戦いが繰り広げられそうだ。そんなふたり。築いた伝説は、互いの性格を表すようなものばかりだ。

釣り、絵画など芸術的な趣味が多い大野は、きわめてマイペース。嵐の結成直後にはじまったラジオ番組では、緊張と入るタイミングを逃し、ひとことも話さずに終わった。終了後、“嵐のキムタク”松本潤にこっぴどく怒られた。

また、ファッションへのこだわり・センスがないため、つい最近まで、母が買ってきた服を着ていた。

しかし、運動神経がよく、飲み込みが早いことは、ジャニーズJr時代から有名。嵐の結成前に出演した初の主演舞台「ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO』では、1日5公演をこなす偉業を達成。10代で、慣れ親しんだ東京を離れ、京都に単身で長期滞在しての公演だった。

この経験は、その後の活動に確実に生かされた。櫻井翔が初めてV6のバックダンサーを務めるとなったとき、ダンストレーナーから、「大野のうしろで踊れ」といわれた。大野は、Jrのお手本になっていたのだ。

ARASHI大野智エピソードプラス PULSE RECO BOOKS / 石坂ヒロユキ 〔単行本〕[関連商品]

いっぽう、天然キャラがすっかり浸透しているのは相葉。出身の千葉県内で両親は、庶民的な中華料理店を営んでいるが、ジャニーズタレントとしては珍しく、それを包み隠さずカミングアウト。今では、ファンの集合場所になっている。

家族全員が仲いい相葉一家。かつて、メンバーが相葉の実家に遊びに行った際は、家族全員が一台のワゴン車に乗って、最寄り駅までお出迎え。車内に乗りこむと、母、父、息子らが、まさかのしりとりをはじめた。予想を超えるホノボノぶりに、メンバーは相葉のルーツを見た気がした。

この相葉の空気感こそが、嵐の真髄。日本国民に愛される理由は、ここにあるのだ。

嵐 相葉雅紀 エピソードプラス -Vigoroso- (RECO BOOKS) [単行本(ソフトカバー)] / 石坂 ヒロユキ, JR.倶楽部 (著); アールズ出版 (刊)
嵐 相葉雅紀 エピソードプラス
[リアルライブ]

相葉くんが家族としりとりというのは、関ジャニ∞の横山裕くんが泊りに行ったときにもあったエピソードですね。
 櫻井翔が「母乳飲みましょうか?」嵐の迷言集2011年下半期分!

おもしろい家族で微笑ましいです。

大野くんは、ファッションセンスと芸術センスはまた別物なんですねー^^;

この2つのドラマは、フジと日テレという局の垣根を越えての「同時発表」が行われたことでも話題になりました。
 珍現象!?大野智の「鍵のかかった部屋」と相葉雅紀の「三毛猫ホームズの推理」がフジと日テレで同時発表されたウラ事情

4月クールでは他に、中居正広くんの「ATARU」、草なぎ剛くんの「37歳で医者になった僕」、錦戸亮くんの「パパドル!」、ジャニーズJr.の森本慎太郎くん達が出演する「私立バカレア高校」など、ジャニタレの出演するドラマがたくさんあります。

春ドラマ期待度ランキングでは1位から4位までをジャニーズドラマが占める中、大野智くんの「鍵のかかった部屋」が1位を獲得していました。

ジャニーズ以外のドラマもおもしろそうなドラマがありますし、今期はドラマが楽しみです。

ひらめき恋多き芸能人たちのパパラッチ画像特集
 この大野智は何回見ても…^^;→ geinou ranking
 この大野智は何回見ても…^^;→ geinou ranking
 この大野智は何回見ても…^^;→ geinou reading
 この大野智は何回見ても…^^;→ geinou reading

<ヤフーオークション>
大野智の注目アイテム
相葉雅紀の注目アイテム

<関連ニュース>
嵐のマル秘私生活!それぞれのマイブームとは?松本潤・大野智編
嵐のマル秘私生活第2弾!相葉雅紀、櫻井翔、二宮和也編
相葉雅紀のナイスなエピソード&大野智なバッドなエピソード
春ドラマ期待度、1位は月9『鍵のかかった部屋』 〜ジャニーズ勢が上位を独占 (オリコン)

<おすすめ芸能ニュース>
板野友美の握手会サボリ癖!「いつものサボリ」と周囲も黙認
AKB48・高橋みなみが一人公開処刑状態に

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
ファンは視聴率云々以前に出てくれるだけで嬉しいのです。
Posted by at 2012年04月09日 23:54
本人達が争う気がないのに、余計なお世話
Posted by at 2012年04月10日 17:21
両方とも頑張ってほしいw
Posted by ゆり汰む at 2012年04月14日 13:50

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス