滝沢秀明の王子様キャラの秘密…憧れの堂本光一に追いつき追い越せるか!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明の王子様キャラの秘密…憧れの堂本光一に追いつき追い越せるか!?

タッキー&翼が今年でデビュー10周年を迎えた滝沢秀明くん。5月6日には『滝沢歌舞伎2012』が千秋楽を迎え、舞台を中心にますます活躍の場を広げている彼の知られざる素顔をお送りします。
 → ranking

※2002年の写真集です。
1+1=∞ Takizawa Hideaki+Imai Tsubasa in Taipei 滝沢秀明+今井翼写真集

1+1=∞ Takizawa Hideaki+Imai Tsubasa in Taipei 滝沢秀明+今井翼写真集

[関連商品]

[以下引用]
タッキーこと滝沢秀明と今井翼はともに13歳のときにジャニーズ事務所に入所。直後の1995年にドラマ『木曜の怪談』(フジテレビ系)で主役となり、川野直輝(現在は役者)との3人で結成した“怪談トリオ”は、ジャニーズJr.ブームに火をつけた。

※子供の頃のタキツバに逢えます^^

紫の鏡―木曜の怪談・怪奇倶楽部発“ウワサ”のホラー・ストーリー
[関連商品]

そんななか、滝沢が頭ひとつ飛びぬけた存在になれたのは、いくつもの理由がある。ひとつめが、王子様キャラ。

KinKi Kidsの堂本光一にあこがれて事務所に入ったが、その光一はジャニーズきっての王子様。のちに、滝沢、山下智久、山田涼介(Hey!Say!JUMP)がその路線に乗ったが、滝沢は、あのSMAPをも恐れさせた過去がある。

怪談トリオがSMAPのバックダンサーを務めたとき、「バックに、すごいかわいい子がいる」とメンバー間で話題になったという。当時のSMAPといえば、現在のような国民的スターにはほど遠かったため、のちに判明した「滝沢」なる子にたいして中居正広は「潰してやると思ってた」らしい。

二つ目に、舞台役者としての才覚があったことも大きい。24歳のとき、新橋演舞場で初演された時代劇ミュージカル『滝沢演舞城』は、史上最年少座長を記録。やがて、年始に帝国劇場で『新春 滝沢革命』、春に日生劇場という年2回公演が恒例となり、今年も『滝沢歌舞伎2012』は全公演が即日完売という盛況ぶりだ。

※屋良っちも出てます。
滝沢歌舞伎(通常盤)(DVD)

滝沢歌舞伎(通常盤)(DVD)

[関連商品]

同舞台で演出を手がけたのも、男・滝沢を大きく変えた。装置や衣装などにもこだわり、今年はJr.内でおこなったオーディションの審査員に参加。優しくも厳しい、ストイックながらもアットホームな滝沢の歌舞伎。彼はいま、ジャニー喜多川社長が育てたい“世界で通じるアクター”にもっとも近い位置にいる。
[リアルライブ]

ということで、今やジャニーズ内でも後輩からの信頼度は一二を争うとも言われているタッキー。

昨年は、新春舞台に上がった後輩全員にお年玉をあげたそうで、総合計が60万円にもなったとか。

ひらめき滝沢秀明が大沢あかね似の美女と密会!でも…
 ネットの反応が微妙な件→ geinou ranking
 ネットの反応が微妙な件→ geinou ranking
 ネットの反応が微妙な件→ geinou reading
 ネットの反応が微妙な件→ geinou reading

今年で30歳になりましたし、ぜひともジャニーさんが生きてるうちに、滝沢歌舞伎で世界進出を実現して欲しいですね!

ただ、タキツバとしての活動が少なくなってしまうのは、ファンにしてみれば寂しいところではありますが…

※今井翼くんもソロでツアーをしてます。
TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor 〜DiVeIN to SExaLiVe【初回生産限定】 [DVD] / 今井 翼 (出演)
TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor...
[関連商品]

<ヤフーオークション>
滝沢秀明の注目アイテム
今井翼の注目アイテム

<関連ニュース>
滝沢秀明は堂本光一を見習ってファッションを諦めた?入所当時のマル秘エピソード
滝沢秀明と岡村隆史は〇〇友達…

<オススメ芸能ニュース>
河本準一、生活保護不正受給疑惑問題まとめ
人気アイドルのファンへのおねだりに批判殺到!

■滝沢秀明のうわさはこちら

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス