制裁はやっぱりヤラセ!?赤西仁への“ペナルティー”の怪しい点が次々と浮上… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

制裁はやっぱりヤラセ!?赤西仁への“ペナルティー”の怪しい点が次々と浮上…

先日ジャニーズ事務所から発表された、赤西仁くんへの“ペナルティー”について、やはりというか「ヤラセ説」が浮上しているようです。
 → ranking

※元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。
【50%OFF!!数量限定!!】黒木メイサ 2012カレンダー

【50%OFF!!数量限定!!】黒木メイサ 2012カレンダー
[関連商品]

[以下引用]
ジャニーズ事務所が、黒木メイサとの無断結婚をした赤西仁への罰として、4〜5月に5都市で開催予定だった日本ツアーの全日程を中止。「負債が発生した場合は同人の責任において誠実に対応をすることとなりました」と、これに伴う損害費用を赤西に全額負担させるとした。

しかし、他の芸能プロ関係者からは「常識的に考えて不自然なペナルティー。会社が所属タレントに興行の負債を全額請求するのは法的にも難しく、これはジャニーズ事務所の考えた謝罪パフォーマンス」と、この決定を疑問視する声が出ているのだ。

「通常、タレントに損害を求めるとすれば“無断の結婚”によって仕事先から違約を問われたものがあったものに限る。たとえば出演がキャンセルになったとか、CM打ち切りとか。でも、そこは問わないで事務所が自ら中止を決定したものの損害とするのはおかしい」(中堅芸能プロ幹部)

また、労働関係に詳しい弁護士に聞いてみても「ジャニーズの指す“負債”がどこまでの損害を指すのかも曖昧ですが、そもそもツアー中止の部分だけを損害とするのも奇妙な話ですし、もし赤西さんに裁判で争われたら、ジャニーズが結婚とツアー中止の因果関係を立証するのは難しいでしょう」という話だった。

さらに、この話を裏付けるように音楽コンサートの興行関係者からは「赤西のツアーはそもそも採算の厳しいものだった」という話もある。

「昨年のツアーでは初日の前日になってもネットオークションでチケットが100円前後で投売りされていたほどで、それでも買い手が付かないものも数多くありました。私もリサーチで会場に入りましたが当然、空席も目立っていて、毎回、開演時刻を遅らせていたほど。ファンの維持のために開催はしても、大きな利益が見込めるようなものではないと思います」(同)

いずれにせよ、今回中止されたツアーは日程や会場すら発表しておらず、実質の損害といっても内輪の準備費用にとどまる。ジャニーズが大々的にペナルティーと発表したわりに最も被害の少ない部分だけを選んだようにすら見えるものだ。

今回の処分について、ジャニーズ関係者は「黒木のテレビ出演やイベントが次々に中止になったことも重く見て決めた」としているだけに、形だけの禊をするために、中止しても大きな損のないものを選んだ可能性はある。
[サイゾー]

記事では「形だけでも“大きなペナルティーを与えた”とすることで、世間の反発を収めることが狙いだ」と結論づけていましたが、確かに事務所が所属タレントに対する“処罰”を大々的にアナウンスするということには、最初から怪しく感じている人も多かったようです。
 まさかの借金生活に突入か!赤西仁と黒木メイサの結婚で過去最大のペナルティが!

実際、赤西くんは結婚後も普通にテレビ出演してますし、事務所が本気で制裁を科すつもりだったら、先日までの全米ツアーを急遽キャンセルしていた可能性もあります。

ひらめき赤西仁の全米ツアーが大盛況!?
 ペナルティもなんのその…→ geinou ranking
 ペナルティもなんのその…→ geinou ranking
 ペナルティもなんのその…→ geinou reading
 ペナルティもなんのその…→ geinou reading

ということで、真相は当人たちにしかわからないでしょうが、やっぱり今回の制裁はジャニーズ流のパフォーマンスだったのかなあ…と思う次第でした^^;

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■赤西仁のうわさ
その他>赤西仁の噂 - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
良いな 長い休暇貰って新婚旅行?バカンス行くんだろうな
Posted by at 2012年03月28日 01:54
バカ西喜んでいるだろうね〜 二人一緒居られるんだもんね
Posted by at 2012年03月28日 01:57
どちみち赤西さんの処置はファンが決めますよ。
Posted by のあ at 2012年03月28日 05:23
サイゾーはジャニヲタ釣ってアクセス数稼ぐサイトだからなあ(笑)
でも、この措置はペナルティにはならないだろうとは思う。会場キャンセル料くらいでしょ?グッズとか作ってもない気がする。
形だけの制裁措置となると、どんだけ赤西を守りたいんだと思うけど…
>どちみち赤西さんの処置はファンが決めますよ。
ってことでしょうね。人気の急落は避けられないし、それでも付いてくる健気ファンも今後大事にされなければいずれ離れるでしょう。
アイドルはファンの顔うかがわないとやってられない商売なんだから。
Posted by at 2012年03月28日 21:35
昨年の赤西のコンサートに複数回はいりましたが空席が目立つなどということは全くありませんでしたよ。
確かにオークションではチケットが安値で出ていましたし天井に近い席は入っていないこともあったかもしれませんが、赤西一人で武道館や横浜アリーナ、大坂城ホールで何公演もするのですから空席がいくつかあったところで採算取れないというのは厳しいのではないでしょうか。
結婚後のアルバムも一人で八万枚も売っています。グループでももっと売れていないところがあるというのに。元ユニのKAT-TUNについては5人のメンバーがいて10万枚前後です。

ですから採算が取れないというのはちょっと違うかと。ファンの意見としては、世間的な禊(ペナルティをきちんと受けて責任をとりましたよというアピール)か、もしくは事務所と赤西の関係が悪化したので自主退社にもちこもうとしているのかのどちらかだろうと言われています。

前者であればしばらくすると何らかの仕事の発表があると思われるので、もう少し静観したいと思っています。

ファンとしてはタレントの人権を無視し、タレントを守るどころか地の底に突き落とすような対応をする時代遅れの事務所なんて正直辞めて欲しいのですが、ああ見えて赤西はあの事務所が大好きなので、自ら辞めることはないと思います。
Posted by ともこ at 2012年03月29日 03:04
ともこさん

長いコメントお疲れ様でした。
赤西ファンで擁護したい気持ちはわかりますが、赤西一人でアルバム8万枚というのは、思い違いです。あれは、ジャニさんが、あの手この手で(AKB手法)でようやく達成した数字です。方や、KAT-TUNは、最近、事務所に放置されて、普通の売り方なので、売上が伸びなくて当然です。売り出し方が違うのに、比較されても。。。
Posted by eye candy at 2012年03月29日 22:43
ともこさん

> 時代遅れの事務所なんて正直辞めて欲しい

事務所の他のタレントのファンも心からそう思っています。

バカ西さん夫妻は、社会人としての職業倫理をはき違えているから嫌われるんです。
芸能人は製作側の人たちのバックアップあってこそ成り立つ職業です。事務所だけでなく、CMのスポンサーやレコード会社や。そういうこと一切無視してるんですから、非難されて当たり前でしょう。
後輩たちに悪影響しか及ぼさないので、さっさと事務所からいなくなってほしいです。
Posted by test at 2012年03月30日 10:32

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス