まさかの借金生活に突入か!赤西仁と黒木メイサの結婚で過去最大のペナルティが! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

まさかの借金生活に突入か!赤西仁と黒木メイサの結婚で過去最大のペナルティが!

2月に女優の黒木メイサさんと突然結婚した赤西仁さんへのペナルティが、ジャニーズ事務所から発表されました。
その内容は4月上旬から5月上旬に開催予定だった国内アリーナツアーの中止と、中止にともなう会場キャンセル料などが発生した場合、赤西さん本人が自腹で負担するという、過去最大の制裁だとか。
 → ranking

※払えますか?キャンセル料
BARFOUT! 198 JIN AKANISHI (Brown’s books) [大型本] / ブラウンズブックス (編集); 幻冬舎 (刊)
BARFOUT! 198 JIN AKANISHI (Brown’s books) [大型本]...

[以下引用]
 ジャニーズ事務所が、4月上旬から予定された赤西仁(27)のアリーナツアー(5都市7公演)を中止にすることが24日、分かった。赤西が女優黒木メイサ(23)と2月に結婚した際、事後報告だったことに対するペナルティーだという。予約した会場のキャンセル費用などが発生した場合、赤西に負担させる方針。

 ツアーは東京と兵庫で2公演ずつのほか、札幌、名古屋、福岡の5都市7公演を予定。今月9〜17日の米国ツアーに続く凱旋公演と位置づけ、約7万人の動員を見込んでいた。日程や会場は発表しておらず、チケットも発売前だったが、1枚6500円に設定。これだけでも興行主側は4億5500万円の収入が得られないことになる。

 結婚は公演告知を直前に控えた2月9日付の本紙報道で公に。この後、2月2日に婚姻届を提出していたことが判明した。同事務所は「この事実を踏まえ、国内アリーナツアーの公式発表を即時凍結。本人に対し、ペナルティーとしてツアーの完全中止を通知した」としている。黒木のテレビ出演やイベントが中止になったことなども重く見て、処分を決めた。

 「ツアー中止による負債が発生した場合、本人の責任において誠実に対応する」としている。公演の宣伝活動など準備に伴う損失も赤西に払わせる。総額は不明。赤西は了承しているという。
[スポニチ]

ツアーの告知前ということで、既にチケットを買って楽しみにしていたファンもいないという状態なら、被害は会場関係の費用=赤西くんのお金だけ、ということになるのでしょうか?ツアーに向けてグッツなども用意していたかもしれませんね。

会場も明らかになっていないので、いくらくらいのキャンセル料になるのかわかりませんが、アリーナ規模の会場の場合、キャンセル料は100〜200万円程度で、最大で数千万円程度の負担になるのではとスポーツ報知に書いてありました。

ネットでは、告知前ならそのツアー自体あったかどうか不明とか、代わりに会場を他のタレントが使うならキャンセル料自体発生しないのではというコメントもありました。

でも全米ツアーの後に凱旋ツアーがないのも不自然なような。

もしも金銭的な負債が発生しないとしても、アルバムを発売して全米ツアーをした後という最大の露出時期に活動自粛というのはやはり大きなペナルティです。このまま気づいたらいなくなっていた、なんてことになってしまう恐れもなくはないです。

やっぱり突然のできちゃった婚の代償は大きかったですね。

ひらめきそういえば…見ないなあ
干されてしまった芸能人!→ geinou ranking
干されてしまった芸能人!→ geinou reading
干されてしまった芸能人!→ geinou ranking
干されてしまった芸能人!→ geinou ranking

※せっかく発売したのに。
JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(初回限定盤)(DVD付き) [CD+DVD, Limited Edition] / JIN AKANISHI (CD - 2012)
JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(初回限定盤)(DVD付き) [CD+DVD, ...

赤西仁の注目アイテム(ヤフオク

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
いく予定だった。
ジャニーさん、ふぁんの気持ち考えろや
仁にゎまだたくさんのふぁんがいるのに。
たしかに減ったかもしれんけどさあ、、
Posted by at 2012年03月25日 16:48
どうせポーズだけでしょ!
直前なのに、まだチケットも売ってなかったとか有り得ない。
公演自体、最初からなかったのでは?
第一、本文にある様に、公演中止なら他のユニットが代わりにやるに決まってんじゃん。
負債を負担させるはずもない。
事務所は、これで禊ぎが済んだとでも思ってるんだろうか?

長年彼女と付き合っても結婚も許されず、人気あってもグループにがんじがらめにされて、
泣く泣くグループの為に頑張ってる人も居るんだよ!

ワガママな人が得するって不条理過ぎると思う!
Posted by at 2012年03月25日 17:44
仕事減らされて凹むはずがない 逆に喜んでいるのでは?だって一緒にそばに居られるんだもんね
Posted by at 2012年03月26日 01:54
アメリカでも誰にも求められてないし
赤字のライブツアーなんだろ
CDも特例の16種売りや6種売りの
卑怯な売り方しても一位すら取れない
赤(西)字(ん)なんてイラネ
Posted by   at 2012年03月26日 06:41
全然過去最大のペナルティじゃない
解雇だっていいくらいの状況なのにこんなのでペナルティとか甘すぎ
どうせ公演自体最初からなかったのでは?チケ捌けないだろうし
今まで苦労もせず好き勝手にやってきたんだから、今度は借金生活だろうが何だろうが苦労させてやればいいじゃん
まぁ公演中止も損失自己負担もただの表向き公表なだけで実際は何のお咎めもナシで終わりでしょ(呆れ)
赤西にここまでしてあげる必要ないと思うけど、あの馬鹿事務所はどうしてここまで赤西かばってんの?
Posted by at 2012年03月26日 09:37
ジャニーさん、此れは貴方の社長としての管理能力の無さで自業自得で、赤西軍団への過去のペナルティー記事も今更過ぎて笑えます。
Posted by at 2012年03月26日 12:26
ちゃんと罰を与えたんだな〜って感心してたけど、
コメント見てたらこれは甘いんですね。

でも、
他のアーティストが使えばって言うけど、そんな簡単に、予定してなかった時期にコンサートツアーなんてできない。

アリーナクラスを使えるグループなら、全員のスケジュールをそれに合わせるのも難しい。公式発表する前のオファー段階の仕事ってたくさんあるんだから。
ツアーやります!って大々的にするには7公演だと公演数が少ないし、微妙になってしまう。

急遽別の人が使った例としては、NEWSが使うはずだった会場をテゴマスが使った去年のテゴマスツアー。
成功だけど少し問題も出てたし。
Posted by a at 2012年03月26日 14:26
もう軍団は全員解雇でいいじゃん
毎回甘いこと言ってるから付け上がるんだよ
軍団は本人達だけじゃなくヲタもタチが悪い
Posted by at 2012年03月26日 17:54
俺も赤西のファンだけどまがままやってる奴が特するのはおかしい。ちゃんと報告すればこんなことにならずにすんだのに。もったいない
Posted by あはん at 2012年05月13日 20:04

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス