売り方はSMAPに倣え!キスマイの冠番組「濱キス」に見る今後への期待 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

売り方はSMAPに倣え!キスマイの冠番組「濱キス」に見る今後への期待

4月4日からキスマイとよゐこの濱口さん番組「濱キス」がテレビ朝日の水曜深夜枠で放送されます。
これは昨年12月29日、同タイトルで放送されたスペシャル番組のレギュラー化で、「10m高飛び込み」や「ワニ顔面接近チキンレース」といった企画に果敢に挑戦したメンバーたちの姿が好評だったようです。
この売り方にはSMAPとの共通点があり、SMAPを国民的アイドルに押し上げたあのスーパーマネージャの手腕が光っていると評判なようです。
 → ranking

※順調にきています
Kis-My-1st(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / Kis-My-Ft2 (CD - 2012)
Kis-My-1st(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edit...[関連商品]

[以下引用]
 デビュー後、すぐに冠バラエティを持つことはジャニーズアイドルならばさほど珍しいことではない。しかし、「そこに“芸人”という要素を絡めてきたところに、SMAPの育ての親・飯島女史の手腕を感じますね」と話すのはジャニーズアイドルに詳しい記者。

「デビュー曲がオリコン2位と最初は人気がなかったSMAPも、フジテレビで土曜深夜に放映されていた森脇健児と森口博子司会のバラエティ『夢がMORIMORI』出演をきっかけに人気に火がつき、国民的アイドルとしての土台を築きました。歌もダンスも、とりわけ突出した魅力がなかったSMAPの武器となったのは、これらの番組で培った“バラエティ力”。コントやモノマネ、女装などに果敢に挑戦する中で見せる彼らの素顔に、視聴者は惹かれていったのだと思います。正直その姿は、現時点でキャラクター的にも弱いキスマイに重なる部分も大きい。今回の挑戦でどこまで伸びることができるのか期待ですね」

 また、ジャニーズアイドルの冠番組において、アイドル自身がメインになり仕切る番組は多いが、限定したファン層に受け入れられるだけで終わりがち。

「笑いのセンスやテンポがある関ジャニ∞などは別として、やっぱり他のタレントを加えることでバラエティとしては奥行きを増すと思います。V6の『学校へ行こう!』(TBS系、現在は終了)やKinKi Kids『LOVE LOVEあいしてる』(フジテレビ系、現在は終了)が支持されたのもそのせいでしょう。そういう意味でも今回、ベテラン芸人の濱口をメインに各芸人をゲストとして迎えるスタイルは正解なのでは?」(同)

※笑わなくて…いいんですか?
よゐこライヴ2006〜笑わなくてもえぇんやでぇ〜

よゐこライヴ2006〜笑わなくてもえぇんやでぇ〜
[関連商品]

 ちなみに、レギュラー放送を目前に放送されるスペシャル第2弾(3月23日放送)ではアンタッチャブル山崎が教える「ニセ温泉を探せ!」(3つの温泉のうち、どれが冷水風呂かバレないよう、上手く演技しながら全温泉に浸かる企画)や、ロバートが教える「ビビリ橋」(海上10mの高さの場所に吊るされた幅45cm×長さ10mの吊り橋を渡る企画)など技と度胸が試される企画が次々と登場する……とのこと(公式サイトより)。

 デビュー当初から「顔面偏差値が低過ぎ!」「カッコいい人がひとりもいない」「今どきローラースケートって……」などと批判されまくりの彼らだが、今回の冠バラエティに加え、初CM「ウォータリング キスミントガム」では見事な女装姿を披露するなど、新境地を開拓中。はてさて、これを機に、今後のジャニーズ事務所を背負って立つスーパーアイドルに成長できるのだろうか……?
[サイゾーウーマン]

昨日放送されたスペシャル第二弾の評判はどうだったのでしょう?
やっぱり音楽番組は少ないですし、バラエティーで「素」が伝わったほうが顔だけでない魅力も伝わるし、ファンも拡大するような気がします。

デビュー時の評判はたしかに散々でしたが、明らかに人気も出ているような。

「濱キス」は深夜1時21分からという時間帯ですから録画で観る人も多いでしょうし、ちょっと視聴率的には厳しいかもしれませんが、なんとなく、人気が出て時間も前倒しになっていくような気がします。

そういえば、26日のスマスマでは「計算マコちゃん」と「体感エレベーター」が復活するそうですね。
中居くん演じるマコちゃんは、彼氏役の草なぎ剛くんとなんと10年も交際を続けた設定だそうで。体感エレベーターはキムタクがエレベーターガール演じる恋人役にいろんな注文をするコントでしたが、以前は横山めぐみさんだった“ヒロイン”が今回は真矢みきさんだとのこと。

こちらの放送も楽しみです。

ひらめき藤ヶ谷太輔とアノ人は親戚同士!
芸能人の意外な親戚関係→ geinou ranking
芸能人の意外な親戚関係→ geinou reading
芸能人の意外な親戚関係→ geinou ranking
芸能人の意外な親戚関係→ geinou ranking

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■キスマイのニュースはこちらから
Kis-My-Ft2 - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
cmの女装はキモいだけ。
新曲はデビューバブルが既に弾けてる。
今さら濱口。
サイゾーの記事w
見ものですね。
Posted by at 2012年03月24日 19:02
キスマイ、デビューまでに7年だっけ?
下積みあったとか言われてるけど
他Gもそのくらいはしてる。身体張った企画ももっとひどいのいっぱいあったよ。下積みがデビュー後か前かの違い。

キスマイはデビューしたらすぐにSMAPと共演したり・・かなり恵まれてるよね。
まぁマネージャーが一緒だから仕方ないか・・
Posted by at 2012年03月24日 22:29
キスマイの人気はスマヲタにも拡大してる。セット売りの効果はしっかり出てる。
スマはもう熟成し切ったグループでヲタは出されたものを美味しくいただくだけでよいw発展途上のグループを応援する醍醐味ってあるものね〜。
でも、キスマイはあらゆる意味で頑張らないと厳しいし、逆に「アイドルなのに体張ってて凄い」「アイドルなのに頑張ってる」だけがウリでもダメ。(例えばA○Bの頑張ってます商法・「こんなに頑張ってる」をエスカレートさせないと飽きられる。現にA○Bはサプライズで食いつないでる)
セクゾンと同年デビューである意味逆な彼ら。キラキラオーラ・才能の塊の若者グループと競っていくのは大変だと思うけど頑張れ。
Posted by at 2012年03月28日 21:07
4月4日のテレビ欄を見ても濱キスなんてどこにもないんですけどでたらめを書かないでくださいっ!!
こっちは真剣に探してるんだよ
Posted by みつば at 2012年04月04日 16:01
みつば様
http://www.tv-asahi.co.jp/hamakis/


4月4日スタートと書いてあります。

http://tv.yahoo.co.jp/listings/realtime/
こちらはYahooの番組表ですが、4日25時21分に番組があります。
日付が変わってからなので、見るものによっては4月5日に書いてあるのかもしれません。
Posted by 管理人 at 2012年04月04日 20:52

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス