松本潤&瑛太「ラッキーセブン」が映画化!?「ストロベリーナイト」には負けられない! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

松本潤&瑛太「ラッキーセブン」が映画化!?「ストロベリーナイト」には負けられない!

竹内結子さん主演のドラマ「ストロベリーナイト」の映画化が早くも決定しましたが、実はフジテレビとしての本命は、松本潤くん主演の「ラッキーセブン」だとか。
 → ranking

※瑛太とのバトルシーンをもう一度!6月11日発売予定です。
ラッキーセブン DVD-BOX(DVD)

ラッキーセブン DVD-BOX(DVD)
[関連商品]

[以下引用]
「ラッキーセブンは【家政婦のミタ】で高視聴率を叩き出した松嶋菜々子の【ミタ後第一発目】として注目されたが、それだけではなく瑛太と松本潤のコミカルな演技と探偵を軸にした脚本もしっかりしていて、コンスタントに視聴率を叩き出した。最終回はストロベリーナイトよりも高く16.9%と高く、全話通しての平均視聴率も相棒とほぼ互角でストロベリーナイトに勝った。ドラマからの映画化のヒット作が欲しいフジテレビは、探偵モノということでストーリーがいくらでも作り出せるラッキーセブンをSPドラマで冬に放送し、その反響を見て映画化をすすめるつもりのようだ」(民放関係者談)
[激ウラ!芸能ジャパン]

※こちらは人気小説が原作です。
ストロベリーナイト DVD(DVD)

ストロベリーナイト DVD(DVD)
[関連商品]

松潤と瑛太さんの共演で何だかんだと言われたラッキーセブンですが、終わってみれば今クール一番の視聴率だったようですね。

ストロベリーナイトはスタートこそ良かったものの、右肩下がりでした。

今思うと、途中で一時的に瑛太さんが消えたのも“大人の事情”だったのかな…とも考えてしまいます。

なぜって、あのまま瑛太さんが出続けていたら、ダブル主演どころか下手すると喰われてしまっていたかも知れませんし。松潤は十分主役を演じきっていたと思いますが、瑛太さんの存在感も凄かったと思います。

ま、とりあえずいろいろと話を広げられる探偵物ということで、映画化だけではなく「相棒」のようなシリーズ化も期待したいところですね。

もち、「松本潤」主演で^^;

ひらめきつらい出来事を乗り越えた瑛太が語った…
 あの事件について→ geinou ranking
 あの事件について→ geinou ranking
 あの事件について→ geinou reading
 あの事件について→ geinou reading

※こっちの濱マイクはドラマより映画版のほうが絶対に良いそうです。
私立探偵 濱マイクシリーズ BOX [DVD] / 永瀬正敏, 南原清隆, 佐野史郎, 楊海平, 侯徳健 (出演); 林海象, 天願大介 (脚本); 林海象 (監督)
私立探偵 濱マイクシリーズ BOX [DVD] / 永瀬正敏, 南原清隆, 佐野史郎, 楊海平...[関連商品]

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■関連ニュース
「結婚許してくれなきゃ仕事キャンセル!」でカエラ、瑛太と結婚へ
瑛太と蒼井優が復縁?その仲良しぶりに木村カエラが嫉妬狂い!
松本潤、赤面モノの恋愛語録「彼女に言いたいことは…」

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
瑛太さんは2月から舞台があったのでスケジュール的に連ドラとのかけもちは初めから
無理だったと思います。
スケジュールは昨年秋の段階でドラマに入る前から分かってたのに、ご本人もそして制作サイドもどうしてキャスティングしたのかドラマが終わった今でも疑問が残ります。
プロデューサーがどうやったら新田(瑛太さん)を途中で上手く抜けさせるか考えて苦肉の策がこういう展開になったようです。
なので、途中出なくなったのは主演との関係云々ではないことは確かです。
Posted by rara at 2012年03月23日 11:45
瑛汰ファンの方が言ってましたよぉ。ドラマ決定が報じられた時、舞台が重なってどうなってしまうんだろうって。初回を観て、美味しい役をいただいたので安堵していたらやっぱり途中から居なくなっちゃったってw 舞台は稽古時間も拘束が多いですからね。
美味しい役だからオファ時に舞台を理由に断らなかったのかもしれませんね。

どんな形で映像化かは分かりませんが、すでに再演はありますよね♪ラッキーセブン関係者(キャスト含む)は匂わせてますから☆非常に楽しみです♪
Posted by るん at 2012年03月23日 14:30
元々、映画化を視野に入れてドラマ化してるよね。監督がGANTZの監督だし。
松潤だけ主演のドラマも映画もパッとしなくて花男だけって言われてる状況は避けたかった事務所が、何から何までお膳立てした作品。
まさか、瑛太があんなに格闘が凄くて、段違いのレベルだとは思わなかったんだろうな。
演技が上手いのはわかってたけど、完全に食われてたから、不可抗力とは言え途中でいなくなってホットしてたかも(笑)
松潤も頑張ってたけど、出番の少ない瑛太が全てにおいて超越してたから、続くならかなり頑張らないとね。
Posted by 名無し at 2012年03月26日 00:58
ストロベリーナイトと比べる必要はない。

あっちは、キャストから見ても重厚感のある刑事ドラマ。
ラッキーセブンはコメディ要素もあるエンターテインメント探偵ドラマ。

どっちも面白かったと思う。
Posted by 。 at 2012年03月26日 14:18
映画化はしない方がいい気もするけれどね…いろんな意味で。申し訳ないけど、ラッキーセブンというドラマはあらゆる意味でツメが甘かったよ。もっと面白くできただろうに。
同じキャスト、スタッフならそのへんが改善されないと厳しいだろうな。
松潤、瑛太、実は松嶋菜々子も映画興行収入では苦戦してるしね〜。(花男除く)
Posted by at 2012年03月28日 21:15
デマじゃないんですか?
ていうか、潤くんの単独で出てる作品、金田一少年もそれなりの視聴率だったし、ごくせんだってヒットしてるし、きみはペットだって面白かったし、枠が違えばもっと視聴率とれたと思う。他のドラマもね。
映画も十分それなりの出来だったと思うし、問題があるとすれば本人より脚本家。
潤くんの実力はごくせんからきみはペット、tokyo tower、花より男子、の進み方で見ればふり幅がよくわかるはずです。何も知らないで勝手なこと言うのやめましょうねー。
Posted by 雫 at 2012年06月13日 11:57

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛