赤西仁のファン離れはやはり深刻!?「JAPONICANA」がオリコン初登場1位を逃し、さらには騒動まで勃発! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

赤西仁のファン離れはやはり深刻!?「JAPONICANA」がオリコン初登場1位を逃し、さらには騒動まで勃発!

元KAT-TUNの赤西仁くんのソロデビュー後初アルバム「JAPONICANA」がオリコンCDアルバム週間ランキングで、発売2週目の「いきものがかり」に次ぐ、まさかの初登場2位でした。
しかも、追い打ちを掛けるように全米ツアーでのまさかの騒動まで勃発して、踏んだり蹴ったりだとか。
 → ranking

※いろいろ大変です。
BARFOUT! 198 JIN AKANISHI [大型本] / ブラウンズブックス (編集); 幻冬舎 (刊)
BARFOUT! 198 JIN AKANISHI [大型本] / ブラウンズブックス

[以下引用]
「ジャニーズはランキングを異常に気にする事務所。他のアーティストの発売日も入念にチェックして、強豪アーティストとの同日発売を避ける。絶対に1位が欲しいタレントのときは、確実に取れる発売日を探すんです。赤西だって結婚前に発売日は決まっていたし、何よりジャニー(喜多川)社長が手掛けたアーティスト。1位獲得が厳命だったはずですよ」(レコード会社関係者)

ジャニーズサイドとしては強豪≠「きものがかりと発売日を1週ずらせば、赤西が1位を獲得できると読んだのだろう。もちろん、いきものがかりの2週目の売上枚数も十分に把握したうえでだ。それでも1万3377枚の差をつけられた。

「やっぱりコアなファンはタレントと擬似恋愛をしているんです。そういうファンは1人で100枚とか1000枚とかの大量買いをしていた。だけど、結婚報道があってからは確実にそういうコアなファンが離れてしまった。赤西クラスではそういったファンがいなければ計算通りに1位を取れないということですよ」(前出のレコード会社関係者)

結婚報道直後には事務所からもタレントからも厳しいコメントが次々と出されていた。それでも多くのコアなファンが支えてくれれば救われるが、それもなくなればタレント生命すら危うくなるということだ。ファンからも事務所からもこれほど祝福されない結婚というのもかなりレアなケースだろう。
[東スポ]

オリコン初登場2位ならまずまずの結果では?とも思いますが、いきものがかりの「NEWTRAL」は2週連続の1位だったようです。

つまり、前週発売のCDに負けたということになります。初週で19万2877万枚を売り上げた「NEWTRAL」は2週目も好調で8万3264枚。一方、初登場の「JAPONICANA」は6万9887枚でした。

洋楽ランキングの方では1位だったようですが、やっぱり、ファン離れという現実があるのでしょうか…?

※Japonicanaとは赤西仁くんの造語で、JapanとAmericaを組み合わせたそうです。
JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(初回限定盤)(DVD付き) [CD+DVD, Limited Edition] / JIN AKANISHI (CD - 2012)
JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(初回限定盤)(DVD付き) [CD+DVD, ...

そして、それに追い打ちを掛けるように?、なんとも締まらない騒動が起きてしまったとか^^;

[以下引用]
赤西は現在、米国でツアー中。「日本からもファンが行っているみたいだが、そこまでする人数も減っているそうです」(事情通)ということが、ツアー初日のロサンゼルス公演では、ちょっとしたハプニングもあったという。

「1時間ぐらいのコンサートだったんですが、ナゼか途中で15分間の休憩が入ったと聞きます。その際、会場では赤西が客席のトイレに駆け込んだって情報が流れたそうです。休憩前までは激しいダンスもなく表情も硬かったんだけど、休憩後の赤西はすっきりした顔でダンスも軽快。ファンの間では便を我慢してたんじゃないかって言われてますね」(同事情通)

さすがに便ということはないだろうが、ファンにそんな風に騒がれてしまうのはなんとも締まらない話だ。

「でも、このツアー期間ではサービス全開だったそうです。初日のロスではファンとハグし、ハワイでのコンサートではファンとおしゃべりしながらサインもしてあげて、最後に一緒に写真まで撮って。日本では考えられないファンサービスだったそうですよ」(同事情通)

以前とは変わったと言われる赤西。ここまでファンサービスをするのも、自身のタレント生命の危機をヒシヒシと感じているからこそなのだろう。
[東スポ]

こういうアーティストの方々って、ライブ中にもよおしてしまったらどうするんでしょう?(汚い話ですみません^^;)

何度もステージを経験していれば、お腹の具合が悪い時というのも、そりゃ、あるんでしょうねえ。。

最近はマスコミに対しても驚くほど愛想が良くなって、「イクメン路線を狙ってるのでは?」とも言われていますが、ファンを大事にすることは別に悪いことではないし、これからの新生“赤西仁”に注目です。
 赤西仁と黒木メイサの子供の名前が判明!?別人のように腰が低くなった理由とは…?

※結構イケるかも!?
イクメン先生の夢をかなえるわくわく子育て オリンピック選手を育てた実践アドバイス

イクメン先生の夢をかなえるわくわく子育て オリンピック選手を育てた実践アドバイス
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■赤西仁のうわさ
その他>赤西仁の噂 - Johnny's Watcher

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
1000枚!?
握手券も投票権もないのに、ジャニヲタはそんなバカみたいな枚数買わないでしょ。
100枚もないだろうな。

アルバムランキングって、全然人気ない人でも大物アーティストとかぶってなかったら1位取れるよね。
2週目アルバムにまけるってホント赤西くんは終わったね。
Posted by at 2012年03月17日 21:03
私はずっと仁一筋で応援してきました。

でもこれからは仁のCDやアルバムを買って聞く気になれない。今回のアルバムも買ってない。

仁関連の何を見てても、メイサの顔がチラつく。このデキ婚をまだ冷静に受け止められない。確実に私は仁から冷めてしまったよ。
Posted by at 2012年03月18日 11:59
海外ではスコッチウィスキーやウォッカを飲みながら酔っぱらった状態でライブ
酔っぱらってるから踊れずダンサーにフリを確認するも踊れず
ダンサーに話し掛けてる間も赤西の歌声が流れてた為口パクもバレた
コイツは何しに海外行ってるんだ?
Posted by at 2012年03月19日 20:25
本文の強豪って
競合ぢゃないのかな。
Posted by at 2012年03月25日 18:20
赤西へ。うんこ漏らす前にトイレ行けてよかったじゃないかwwww
それはさておき、アルバムで1位取れないのはまじでヤバイぞ。しかもジャニーズならなおさら。 もうこれ以上のトラブルは起こさないでくれ。 あとボイトレしてくれ、生歌酷すぎ、俺は特にあんたの歌に興味がある。 by大学一年男子ファン
Posted by なやみむよう at 2012年05月11日 01:22
赤西のファンって言う人を現実には全く見かけないけど、もしいるとしたら勇気あるよね
だって、私は人を見る目が無く赤西のようなDQN思考をする非常識人間ですと公言してるようなものだからw
Posted by   at 2012年08月06日 08:02

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス