小山慶一郎がNEWSの脱退騒動を乗り越えたきっかけ…それは被災地でもらった感謝の言葉だった - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

小山慶一郎がNEWSの脱退騒動を乗り越えたきっかけ…それは被災地でもらった感謝の言葉だった

NEWSの小山慶一郎くんは、被災地へ20回近くも足を運んでいるとのこと。「news every.」に週一回のレギュラーで出演しており、その中でということではありますが、とても大変なことだと思います。
そんな彼の感じたことが、女性セブンに掲載されていました。
 → ranking

※2008年発売です。
NEWS Photo&Episode 飛翔 (RECO BOOKS) [単行本(ソフトカバー)] / 石坂 ヒロユキ, Jr.倶楽部 (著); アールズ出版 (刊)
NEWS Photo&Episode 飛翔

[以下引用]
小山慶一郎(27)が震災後初めて被災地を訪れたのは3月27日、津波にのみ込まれた函館朝市だった。アイドルグループNEWSのメンバーとして多忙なスケジュールの中、実際に自分が見たこと、感じたことを伝えたいと志願し、実現したものだった。以来、『news every.』(日本テレビ系)のキャスターとして、被災地に20回近く足を運んできた。小山は当時のことをこう振り返る。

「それまでは画面を通してしかわからなかったけれど、被災地に来たら、360度被災している状況が見えるわけです。 ここに人々の生活があったんだとか考えたら、怖くて足が震えて、言葉は出ないしとても冷静に伝えられなかった。それでも自分にできることは伝えることしかないって改めてわかったんです。1回や2回行っただけで現状を知り尽くしたようないい方はしたくないから、行き続けなきゃと思いました

被災地での取材という初めての経験に戸惑うことも多かったと小山はいう。

「何が失礼になってしまうのかわからないから、本当に考えながら質問します。話をしているうちに涙してしまうかたに、『思い出させてしまってすみません』って謝ると、『いいの、いいの。自分の中で整理してるから』っていわれたこともあって…。言葉のひとつひとつをかみしめるようにしています」

報道の現場では、アイドルという要素はいらないと思っていたが、被災地に行ってNEWSの小山慶一郎でよかったなと感じることもある。そのときのことを小山はこう話す。

「避難所の体育館へ取材に行ったとき、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで何百人ってかたが、『来てくれてありがとう』って本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれて…。そのときに『ジャニーズでよかった!』って心から思いました。去年はNEWSに転機があったりと精神的 につらい時期もあったんですが、被災地に行くと、ぼくが限界だって思ってたことなんて乗り越えられる、おれ何悩んでるんだって、逆に元気をもらいました
[NEWSポストセブン]

管理人も被災地へ行ったとき、360度見回しても何もない、でも足元に目をやればがれきと家の基礎部分や水道の蛇口など、生活の匂いはある。そんな状況を見て、それまでテレビで何度も見た被災地の様子と現実の違いを思い知りました。

東日本大震災から1年たち、ジャニーズ事務所の行う復興支援プロジェクト『Marching J』も、昨日で一区切りしました。募金活動は終了したものの、今後も活動は続けていくとのこと。

この度は、パンダ招致騒動で残念ながらマイナスな印象も生じてしまいましたが、阪神淡路大震災のときのことを思い出して、きっともうおかしなことはないと期待しています。

ひらめきこれは面白い!ジャニタレ逸話集
 マニアックです→ geinou ranking
 マニアックです→ geinou reading
 マニアックです→ geinou ranking
 マニアックです→ geinou ranking

■関連ニュース
小山慶一郎くんは本当に失言をしたのでしょうか?? - Yahoo!知恵袋
ジャニーズとパンダの関係が3月11日のMarching Jで明らかに?近藤真彦の名誉挽回のチャンスはあるのか
ジャニーズがMarching Jの募金総額を発表!木村拓哉の苦言は活かされるか?

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング
この記事へのコメント
うん小山には悪いイメージしかないけどね。
コンサートMCでチェルノブイリ原発事故をネタにして会場のお客さんどん引きさせたり、他人を見下すような発言ばっかりだし育ちの悪さが窺える。
Posted by at 2012年03月13日 13:40
小山きもい
Posted by at 2012年03月13日 13:41
小山って悪気はないんだろうけど言ってはいけないことを平気で言うから、募りに募って正直いいイメージは無い
NEWSはこの人を中心でやるべきではないよ
トークも加藤か増田が中心にした方が良いな

と個人的には思う
Posted by at 2012年03月13日 15:54
NEWSの小山なんて誰も知らないだろう
Posted by at 2012年03月13日 16:07
小山くんも一人の人間です。
誰にも欠点があって、
パーフェクトな人なんていないと思う。
人のこと言う前に自分は、どうなの?

小山くんは、頑張ってると思う!
Posted by 妖怪人間 at 2012年03月13日 17:44
小山くんのあげ記事なんだから水をさすようなコメント投稿はいいんじゃないですか・脱退後のnews everyでのファンに向けたコメントが正直で感じが良かった・脱退後の険しい道を小山くんなりに頑張っていると思います。
Posted by at 2012年03月14日 08:31
小山って何言っても何やってもうそ臭い
一回だけNEWSコン行った事あるけどMCの時、小山メインで加藤とばっかりはなしててつまらなかった
しかも他のメンバーにふったとしてもテゴマスにだけ
かなり感じ悪い
明大出てるからといって利口ではないしこんなのが報道の場に居ていいの?
Posted by at 2012年03月14日 16:04
NEWSというグループにしがみつく事に、

今必死になってる感じがする。
Posted by at 2012年03月14日 18:21
そうだよ、小山はMC時は8割くらい加藤に話振るんだよ。いつもだよ。多分加藤だと気を使わずにしゃべれるんでしょうけど・・・

こんなグループじゃ、Pと亮は嫌になるよね。

Pと亮のふぁんはMC聞いてても、ほんとつまんないよね。

Posted by at 2012年03月15日 10:25
心の底で一番山下・錦戸を恨んでるような気がする。表面がいい人ぶってるからよけいに
何を考えてるのかわからない人だ。
Posted by at 2012年03月15日 11:02
あげ記事でも否定的コメントが付くくらいの性悪なんでしょ
Posted by at 2012年03月16日 12:30
やたらNEWS4人は仲良しだということを、強調したがるよね。特に小山のアピり方はハンパじゃないよ。メンバー愛読んでてもわかるけど山Pと亮ちゃんが抜けた途端、仲良し強調しまくりじゃん。なんか自然じゃない!

なんだあのアイドル雑誌の、べたべたくっついた4人は・・・見ててキモいんだよ。
もっと嵐のようにさわやかな仲良し度を表現できないのか?
Posted by at 2012年03月17日 10:48
地震が起きてすぐに
関西に彼女と逃げて飲みまくる誰かさんより
20回以上被災地に行った小山くんの方がよっぽどすごいと思う。
Posted by いちご at 2012年03月17日 15:59
こいつ等のコメント見てると被害妄想凄げぇなWいい加減、内を戻してさっさと活動さしてやれよ。未だ活動無しって、山下もそりゃ悩んで脱退するわな。
Posted by at 2012年03月18日 09:09
20回以上被災地に行った小山=エブリの仕事

NEWSの仕事=0

いいイメージ=0
Posted by at 2012年03月18日 11:50
NEWS再スタ-トして(2007)初DVDに既に小山の性格がでてる。大口叩く小山・手越、カメラまわす小山は山P・亮をほとんど写してない今のNEWS4人がほとんど。手越もコンサ-トで「さくらガール」を歌いながら泣いたらしいがすべて自業自得。2人は出るべくして出たんだよ。他の先輩グル-プはリ-ダ-を丁寧にさりげなく立ててる。小山は飲むと山Pへのやっかみばかり。彼は大きな勘違いそして取り返しのつかない言動をしていた。離脱の非難の矛先も山Pに向くようにした『いい人ぶり』そして腹黒。
Posted by まりあ at 2012年03月18日 20:29
NEWSってラジオの仕事がメインのグループか?

テレビにどんどん出てこないと、忘れられちゃうよ。新しいグループの売り出しに事務所は必死でNEWSはどうでもいいのかな・・・?

ちょい気の毒だね。
Posted by at 2012年03月19日 19:54
慶ちゃんは慶ちゃんなりに頑張っています。
news everyを見てても慶ちゃん今日も頑張ってるなーって思いますもん!

慶ちゃんの事、否定ばっかりしないでくださいね。

慶ちゃんのMCも面白くて私は好きです。
Posted by at 2012年03月29日 21:36
確かにコンサートのMCは
山Pや亮ちゃんへの振りが
少ないと思う…。


でも!
けいちゃんは頑張ってると思う!ww
あたしは応援するよbb
Posted by at 2012年03月30日 21:16
錦戸担ですがMC楽しかったですよ。
たまにつっこむ毒舌好きでした。
昔はNEWSのときだけ頑張ってたくさん喋ってたけど、いつのまにか∞の時と同じく喋らなくなりましたね。
それは慶ちゃんとシゲがMC担当として成長したから。
亮ちゃんほんにんも何度もそう言っています。

亮ちゃんだけじゃなく、ヤマピー・テゴはMCはあまり喋らない、小山としげに任せるよーってスタンスなんだから。そりゃあ二人がしゃべるしかない。

4人で仲良しアピールしてなにが悪いの??
二人を恨んでもいいと思う。
その権利が4人にはあると思う。

その上で、・・・亮ちゃんは∞で本当にまじめに頑張る義務があると思う。
常にちゃんとダンスするようになったり、成長したなと感じます。
Posted by at 2012年03月31日 00:46
エブリの仕事でも、被災地に行くだけ偉い。

脱退した二人は、ノコノコ大阪に逃げて遊び三昧。

そりゃ、プライベート写真も流出されるわ。
Posted by at 2012年09月04日 18:50
小山くんのことをそんなにきもいとかひどい事言うのは間違っていると思います。
メンバーが脱退して、仲間が減ってもがんばっている小山さんのことをどうしてそんなに悪く言うんですか。
大事な仲間が脱退しても、4人でやっていこう。と、がんばっているんです。それに、キャスターにもなれて。
キモイとか言ってる方たちは、仲間が減っていっても、
がんばれますか。それに、頭が悪いと言っている人たちは、明治大学までいったんですか。誰も知らない。などと言っている方、あなたがもう小山さんのこと知ってるじゃないですか。それに、私も知っています。
NEWSのファンのひとは、みんな知ってると思います。
他人を見下ろすようなコメントばかり言っている。と言っている方もいますがとてもいいコメントも言っています。悪く言わないでください。あなたがもし、そんなことをたくさんの人に言われたとします。どんなきもちですか?絶対嬉しくないと思います。自分はすごく頑張っているのに、頑張っていることを全然知らない人たちがたくさんの悪口を言っていると、すごく悲しいとおもいます。考えてみてください。絶対悪口などを言っている人たちは、いけないと思います。誰に対してもそのような言い方は絶対にやめた方がいいと思います。
Posted by 5.1 at 2015年11月15日 00:50

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス