山下智久はテンション低い!?「笑っていいとも」で明らかになった山Pの意外な一面… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

山下智久はテンション低い!?「笑っていいとも」で明らかになった山Pの意外な一面…

2月29日放送の『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」に、「愛、テキサス」のポスターと共に山下智久くんが出演しました。
タモリさんとは一緒に飲む仲だということから、意外な素顔も披露することになったようです。
 → ranking

※2月29日発売で、初日の売り上げは3万1,657枚でした。
愛、テキサス【店頭特典B2サイズポスター無し】(DVD付き)(初回限定盤A) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 山下智久 (CD - 2012)
愛、テキサス【店頭特典B2サイズポスター無し】(DVD付き)(初回限定盤A) [Single,...[関連商品]

[以下引用]
山下がタモリと初めて会ったのは11歳の時で、歌番組の収録の時だったそうです。おそらく『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でしょう。

そんな山下と長く面識のあるタモリが、山下に「いつか言おうと思ってたんだけどさ」と切り出しました。「はい」とかしこまる山下。何を言い出すのかと思えば、「テンション低いよね」。

これには会場は爆笑。山下も「そうですかね」と苦笑。山下とタモリは福山雅治らも交えて飲む仲だそうで、その時に山下は「すごく先輩の方がたくさんいる中でいちばん年下の僕がテンション上げるのもどうかなと思い、なるべく酔わないように精神統一してたんですよ」とテンションが低い理由を語っていました。

タモリは山下を「礼儀正しい」と評価。飲み会の場に山下が先に着いていてもタモリら先輩が来るまでは水一杯にも口を付けていなかったそう。

そんなまじめな山下ですが、「酔っぱらうとどうなるか」の問いには、「僕酔っぱらうと『カラオケ行きましょうよ』とかなっちゃうかもしれない」。最近は生田斗真とカラオケに行ったそうです。生田とカラオケに行くと、まず生田が山下の新曲を入れて「俺覚えてやった」といった風に生田が歌い、その後にふたりでKinKi Kidsの歌を踊りながら歌うのが恒例というから、なんともぜいたくなカラオケです。

タモリが「女性入ってくることないの? 女優とかタレント」と問うと、山下は「そういう時もありますね」ときっぱりと肯定。「そういうのは構わずふたりでキンキは歌う」そうです。

※1月11日発売のこちらは初日5万5,327枚だったそうです。
変わったかたちの石(初回盤)(DVD付) [CD+DVD] / KinKi Kids (CD - 2012)
変わったかたちの石(初回盤)(DVD付) [CD+DVD] / KinKi Kids (CD ...

この流れでタモリは女性関係の質問をぶつけます。「女性来たら冗談言ったりするの?」と聞くと、山下は「その時は『楽しませてあげなきゃな』っていう気持ちがあるのでがんばってしゃべる」。そしてタモリに「スケベなことも言うの?」と聞かれると、「スケベなこともそろそろ言おうと思っています」と爆弾発言。

これに会場は爆笑。まだまだそういったネタを知らないために、親交のあるリリー・フランキーに仕込まれているとのことです。

そして「女性に魅力を感じるところ」を聞かれると、「まずは怒らない人が好きです」。これに対しタモリは「怒らない人? 沢尻(エリカ)はダメなの?」となぜか名指しで聞くと「まあ、怒らないのであればいいんですけど」とちょっと困った様子。女優が裏で怒っている姿を目の当たりにした経験があるそうです。

そして、次は「電話とメールの折り返しが早い人」。最後に「年寄りにやさしい人」だそうで、「電車とかで席を譲ってたりするのを見るとキュンとしちゃう」というから、ちょっと変わったところに胸キュンポイントがあるのですね。好きな体の部分は「もちろん顔もそうなんですけど、脚が好きです。痩せすぎはあんまり好きじゃない」そうで、健康的でムチっとした脚が好きとのこと。

終盤は、「休日にテンションを上げるベスト3」を発表。3位は「腕立て伏せをする」、2位は「太陽を浴びる」、1位は「ロックミュージックを聴く」でした。最近はレッド・ホット・チリ・ペッパーズがお気に入りだそう。 

自分でお題を考えてそれに当てはまる会場の人数を当てる「X/100」では、「テキサスに行ってステーキを食べたことがある人」というお題を出し、Xを「3人」としました。「そんなにいないだろう」という会場の「エー」という反応を気にしつつ、「3人行きます」と決意。しかし、結果は1人という残念な結果に。最後の「お友だち紹介」では内田有紀を紹介していました。

ひらめき山下智久はなぜ内田有紀を紹介したのか
まさかこんな理由?→ geinou ranking
まさかこんな理由?→ geinou reading
まさかこんな理由?→ geinou ranking
まさかこんな理由?→ geinou ranking

タモリにテンションが低いことを突っ込まれ、「休日にテンションを上げる方法」を発表するなど、やっぱり“テンション低いキャラ”が定着していた山下。女性の前で生田とカラオケでハッスルしたり、下ネタをリリー・フランキーに仕込まれているような一面もあるようですが、夜のテンションも低めにね!
[ジャニーズ研究会]

タモリさん、なんで沢尻エリカを出したんでしょ?
彼女は昔ジャニタレと噂になったことがありましたが、タモリさん、何かウラ事情を知っていたとか ^^;

ひらめき沢尻エリカはジャニタレと合コンしまくり!?
かつてはあの人との噂も…→ geinou reading
かつてはあの人との噂も…→ geinou ranking
かつてはあの人との噂も…→ geinou ranking
かつてはあの人との噂も…→ geinou ranking

ちなみに、山下くんは福山さんを囲む会の会員みたいです。
そこでリリー・フランキーさんとも縁があるようで、スケベ話もいろいろと仕込んでいるのかもしれません。
山下智久と福山雅治の意外な関係…「雅会」に入会した本当のワケ

ファンにとっては“意外”でも何でもない内容だったかも知れませんが、ファン層を広げていくという意味では、「笑っていいとも」のような生トーク番組に出演して“素の山P”をいろいろな層にアピールしていくのは、効果的なのかもしれませんね。

■関連ニュース
山下智久の流出写真にジャッキー・チェン Jr. 怒り!!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■山下智久のうわさ
その他>山下智久の噂 - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
山下が真面目とか何の冗談ですか?
言ってる事もコロコロ変わるし信用出来ない奴! タモさんも山下嫌いだから嫌味でテンション低いって言ったんでしょう。
Posted by at 2012年03月05日 22:19
いやタモさんや福山さん、リリーさんとかと飲んでるらしいから・・・・
嫌いなら、お酒を一緒しない。
まずくなるから。

山Pが嫌いなのはあんたでしょうが!
Posted by at 2012年03月06日 10:04
タモリさんって山下相手だといつもテンション低いよ。

それに山下と仲いいって訳じゃないでしょ。

山下が勝手について行ってるだけで。

以前亀梨君や福山さんと飲んだって言った時も、実際は福山さんと亀梨君の間で飲む話になったのに山下がついて行っただけでしょ。

ファンは「山Pが亀梨君に紹介した」なんてネットで言いまくってマスゴミも記事にしてたけど、某雑誌の編集の方がブログできちんと書いてたんだよね。

ま、キムタクからメールもらったぁって嘘吐いた山下だし、ファンも嘘を簡単に信じてるんだろうなぁ。
Posted by at 2012年03月08日 11:08
>キムタクからメールもらった

なんて言ったの!?
キムタクは後輩で連絡先知ってるのは剛(堂本)と亀梨だけってラジオで言ってたじゃん。
まじで“嘘つき山下”の名に恥じない行いばっかりしてるね。

先日番組で哀川翔の家に行ったときも、翔さんには本当にお世話になってて〜みたいに言ったら哀川翔は、えっ?みたいな表情になったあと、あーまぁー昔少しね。って苦笑いだったよ。
Posted by at 2012年03月09日 13:28
キムタクからメール貰ったなんて話を山下がした事はない!
福山さんには今でも相談する仲で、小池徹平くんと飲みに行ってる(小池くんもテレビで話してた。)
つまり個人的に連絡取り合う仲だし、当時、山下くん亀梨くんと飲みに行く約束をしていた事は福山さん本人が話してた。

こんな馬鹿馬鹿しいガセに反論するのもアホらしいけど。。。
Posted by 嘘を平気でつくバカばっかり at 2012年03月11日 00:21
それは言えてるね、嘘を平気でつくバカぞろいやね。

そんな事を書き込んででも、山Pを叩きたいねんな。誰担か知らんけど、ろくなやつじゃない!
Posted by プラスアホ at 2012年03月11日 17:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス